仕事で接点のない女性社員とコンタクトを取る方法

このQ&Aのポイント
  • 仕事で接点がない女性社員とコンタクトを取る方法を教えてください。
  • どうすれば仕事で接点のない女性社員と話す機会を作ることができるのでしょうか。
  • 仕事で接点のない女性社員と内密にコンタクトを取る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事で接点のない女性社員とコンタクトを取るには

30歳男です。 あるアーティストの熱狂的なファンで職場にも知れ渡っているのですが、自分よりだいぶ若い女性社員もファンだそうです。 本人からメールできいただけで、直接話したことはありません。 仕事で接点がないので飲み会等の場を利用して話してみたいと思うのですが、先日の大きな会社行事でも人が多すぎてその人がいるのかどうかすら分かりませんでした。 個人的に話してみたい女性社員がいる場合、どう話す機会を作ってますか。 そもそも私は30歳にしてあまり主流でない部署へ移され、多分出世の見込みもなく、周囲からは会社にしがみついているだけの荷物社員と思われているので、そういう人物とは女性社員も話したくないものでしょうか。 私は就活時点で自分が駄目であることが分かり、大学院に行くかとか、士業のような難関資格を取るかとか、公務員試験を目指そうかなどと色々迷いましたが、そのアーティストに尽くし続けるという新たな使命の元、文系大学生から急遽技術系会社員になることにしたんです。 案の定、IT技術(プログラミング)に全く歯が立たず、同期や後輩が技術職で頑張っている中、自分はあまりそれを必要としない部署へ異動となったわけですが。 それでもそのアーティストに終生、お仕え申し上げることを誓っているため、そのモチベーションだけで仕事を続けているわけです。 その女性社員もそのアーティストのファンだなんてことは周囲の社員には全く言っていませんし、言うつもりはありませんが、内密にコンタクトを取るにはどうすればいいんですかね。 ご意見お待ちしております。

noname#224316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-ink
回答No.1

ご本人からメールがきたのであれば、まずはそのメールでやりとりすればいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました