赤ちゃんを連れ帰る妻についての質問

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんを連れ帰ってくる妻について、旦那の具合が悪いときの対応について考えます。
  • 赤ちゃんを実家に連れて行く妻についての意見をお聞かせください。
  • 旦那が寝込んだ時、妻が赤ちゃんを連れ帰ってくることについてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんのいる男性に質問です

旦那が具合が悪くて寝込んだ時に実家に赤ちゃんを連れて帰ってしまう妻についてどう思いますが? 静かに休めるのでそのほうが都合がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.2

状況にもよると思いますが。赤ちゃんに感染すると困る病気とか、赤ちゃんの泣き声が カンに触ると言われた場合は、仕方ないんじゃないですか?

その他の回答 (2)

noname#231796
noname#231796
回答No.3

赤ちゃんがうるさくするくらいならいない方が、と思ったのではないでしょうか。 なので、状況によってはありの選択肢だと思います。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1

頭がおかしい人だと思います 気遣いできないレベルでなく 人間としておかしいです 寝込むくらいの状態の旦那を放置するんでよね? 寝込むくらいなら看病するひとがいるから そばにいるのが普通かと思います

関連するQ&A

  • 赤ちゃんと犬

    旦那の実家のワンちゃんが、赤ちゃんの手や口を舐めてきます。 神経質になってはダメなのですが、放っておくと10分でも20分でもひたすら舐め続け、しまいには口まで舐めます。 舐められた手は、ワンコのヨダレでべっとり・・・ 口に限っては、ポーっと口を開けている時に舐めるので、ディープキス状態・・・ 旦那には一度「少しくらいならいいけど、あれだけ舐められるのは嫌」と言いました。 それでも旦那の実家に行くと、必ず舐められ・・・ 舐めるのを辞めさせようとする旦那にお義母さんは「少しくらい大丈夫。神経質になりすぎ」などと言い、わざわざワンコを抱っこして赤ちゃんの顔の前に連れて行きます。 旦那もやんわり言ってくれればいいのに「菌が移る。汚い。○○も嫌がっている」などと言い、お義母さんは「舐められる、たったそれだけで?」と呆れた顔。 私の実家にも室内犬はいますが絶対に舐めさせないようにしているし、言い方は悪いですが自分家のワンコですら嫌なのに、旦那の実家のワンコに舐められるのは余計に嫌です。 行くたびにそれで嫌な思いをするので、旦那の実家に行くことすら憂鬱でなりません。 やはり、もう一度旦那に話すべきですか? それとも私が気にしすぎなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 旦那さんの実家へ赤ちゃんを連れて初めての帰省

    今度のお盆に、旦那さんの実家へ3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くことになりました。 デキ婚だった為、旦那さんの実家に行くのも泊まるのも初めてです。 初めてのことでどう振舞えば良いのか、赤ちゃんのお世話を含めて心配です。 お手伝いはどの程度すればよいのか? 哺乳瓶の洗浄等(消毒液は持参します)もあるので台所を使わせていただくのですが、 そのあたりどうしたらよいか。。 旦那さんの実家にお世話になる時、気をつけたほうがいいこと等、色々教えてください。

  • 出産後の赤ちゃんと

    出産後しばらく実家にお世話になろうかと思っていましたが、旦那の意向もありほんの数日だけの帰宅になりそうです。 私の実家までは電車で1時間弱とそんなに遠くはないのですが、実家の両親はとても楽しみにしていたためすぐ帰ってしまうことに少しがっかりしています。 私は専業主婦なのですが、赤ちゃんが産まれたらやっぱり1時間弱の実家にもなかなか遊びに行けないものですか? もちろん旦那に迷惑をかけないよう、旦那の帰宅までに行って帰ってくる…というスタイルでですが。 旦那の実家までは歩いて5分程で、妊娠中もよく会っていました。 嫁いだ身なんだから…という意見もあるかと思いますが、やはり自分の両親にも赤ちゃんにたくさん会わせてあげたいです。 みなさんは出産後、何ヶ月頃から赤ちゃんと外出していますか? また1時間弱位の距離を出かけるのは難しいでしょうか?

  • 赤ちゃんが大きくならないです。。

    今9ヶ月ですが。。 赤ちゃんが4週までからどんどん小さくなりました。 4週前は2200gでしたが今は2000gです。 予定日は2週くらい後です。 動きは活発ですが小さいです。 もし動きすぎだからエネルギーを全部使って大きくならないかなと 推測しています。(僕が) 旦那と似いて忘れ勝ちの人で大きくなるのを忘れたと考える人(妻)もいます(笑) 赤ちゃんが動きすぎなのでそれもなぜかなと悩んでいます。 病院に行ったら医者が魚と野菜だけ食べてくださいと言いました。 赤ちゃんなんで小さいか。。大丈夫かわかりません。 他の人もこんな時ありましたか。。

  • 男性に質問。旦那は今どう思っていそうですか?

    見てくださってありがとうございます。 男性の既婚者の方に出来たら回答いただきたいです。 下記のこの様な状況で旦那は今どう思っていそうですか?教えてください。 (長くなりますが、宜しくお願いします。) 旦那29歳 正社員 妻30歳 正社員(妊娠9ヵ月 産休中) 出会いから約1年程で妊娠していることが分かり、結婚する。結婚して7ヵ月、同居を始めて半年です。 先日、旦那が後輩と街コンに参加し、複数の女性と知り合います。デートの約束を取り付け、その時点で妻にバレました。 妻が旦那の両親と自分の両親に離婚すると言って報告し、その後旦那は『もう連絡先は全部消した。反省している。離婚はしたくない。これからの行動をみてくれ。』と妻に謝罪し妻も許して信じることにする。 旦那の実家に一緒に行き、仲直りをしたことを見せたその夜に、旦那は友達と飲みに行くと言って嘘をつき、街コンで出会った女性に会いに行く。 数日後、携帯のカバーを買って装着、携帯を肌身離さず所持したり、ちょっと外に出てくると電話をかけにいく。1週間後の休みの日にまた会い、その5日後の仕事終わりに食事→花火観賞→ラブホテル→23時頃自宅に帰宅する。その日は妻の体調が悪いと言うことを朝から聞いていたが、仕事でトラブルになったから遅くなると、嘘をつく。 その週末、妻の買い物(子どもが産まれたら使うものや食料品の買い出し)に付き合う。帰宅途中に旦那の携帯がなる。不振に思った妻が問いただすと、携帯を妻に見せるが、着信履歴の登録名が「見ているだろう」となっている。妻がどういうことかと訪ねると、ずっと誰かに携帯を見られている事を不快に思って相談していたと言う。妻が誰と問うと、街コンで出会った女性と白状するも会ってはいない・向こうから連絡が来たと言う。ラチがあかないので、妻は自分の父親に電話をかけ、状況を報告する。帰ってくるように言われたので帰ろうとすると、旦那もついてくることに。「お父さんに全部話すわ」と言う。 実家に到着後、父親と旦那が話を始める。旦那は携帯を見られている云々から話そうとしたが、父親に怒られてそれから一問一答の形になる。 相手の女性について、不定行為をしたことなど全て話し、話終えたあと自らその女性に電話をし、既婚者であること子どもが産まれること、もう会えないことを告げて、妻に電話を変わる。 妻が旦那の証言と一致しているか確認して電話を切る。 妻は離婚する旨を伝え、旦那に「お前なんかもうどうでもいい。消えろ、死ね。」と今までに吐いたことのないような暴言を吐く。泣きながら旦那を自宅に送り、その足で実家に帰る。帰宅途中お互い一切会話せず、到着早々旦那は自宅に入る。 帰宅後の旦那の様子↓ 妻に自宅を閉め出されないよう内鍵をドライバーで外す。 妻の部屋を物色する(理由不明)。その際、妻の日記を見つけて勝手に読む。日記には街コンに行かれてから旦那が信用できなくなり毎日辛いことや泣いていることなどが書かれていた。 翌日、妻が帰宅↓ 旦那の両親にメールと電話で経過を報告する。 妻の部屋に手紙が置いてあるのをみつけて読む。 (※文章抜粋)『反省していること、浅はかな行動を後悔していること、日記を見て妻がそこまで追い詰めていたとは大変申し訳ないと思っていること、今までは離婚と言われても拒否していたがもう無理だよね…明日仕事を休んで親に報告して役所に行って説明を聞いてきて日を改めて対応出来るよう準備をしていく、いろんな楽しい事があったが一番は感謝の気持ち、当たり前に思っていたことがあり大切なことを忘れかけていた、何を言っても響かないかもしれないが心の底からごめんなさい、最後に一つお前とは心から一緒にいたいと思って結婚した、それだけは嘘じゃないから信じてほしい 』 旦那の親から本当に申し訳なかった、出来たら今日実家に行きたいと連絡が入る。 その後旦那から妻の携帯に着信が入るか拒否。妻の父親にも着信が入り、その日の夜実家に両親と一緒に伺いたいと言い実家に来る。 実家でのやり取り↓ 旦那と旦那の両親、妻の両親が話し合いをする。妻は耳が聞こえなくなり、座ってまともに会話できる状態ではなくなっていたため不参加。 妻の母親→旦那に、死んだら?もう信用できない、などのきつい言葉を怒りながら話す。 妻の父親→穏やかに、子どもができていなかったら人生やり直せといっているし、娘の気持ち次第。実家に帰って3ヶ月程別居してはどうか、その間の態度で今後が決まるのでは、と期限つき別居を提案。 旦那の父親→別居を了承し、しっかり監視していく、と言う。 旦那の母親→終始うつむいて涙を流し申し訳なかったと。 旦那→一生かけて償うつもり、これからも頑張っていきたい、と。 話し合い終了後、自宅の荷物を旦那の実家に運びだし、別居が始まる。 妻が自宅に戻ると、手紙があり「体に気をつけて可愛い赤ちゃんを生んでね、応援しているし何かあれば言ってください」と。 長くなりましたが、この様な流れで別居生活が数日経過しました。 妻は思い出しては毎日辛くて悲しくて泣いています。 旦那は現在どう思っていると予想できますか?自分だったら、こう思う、こうしたいと思っている、こうなることを待っている、等のご意見をお聞かせください。 妻としては、別居後、旦那が本気で本心で心から反省して、やり直したいと申し出るなら再構築するが、このままの状態であれば離婚を選択するつもりでいる。 旦那の手紙には、離婚の準備を匂わせていたのに、後から両親と自宅に来たことが、旦那の本心ではなく説得によるものであり、本心では離婚して街コンの女性とやっていきたいと思っていると考えるので、そんな気持ちで戻ってもそれでは浮気を繰り返すと考えているから。 本当に長文になってしまい、申し訳ありませんが、回答宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんと犬の触れ合いについて

    生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那の実家で犬を飼ってるのですが近々赤ちゃんを連れて遊びに行く予定です。産まれたばかりの時は念のため遊びには行かずに来てもらっていました。さすがに一ヶ月たったので遊びに来てほしいと言われそこで犬が心配です。さすがにベビーベッドを持って実家に遊びに行くわけにはいかないし...その犬はけっこう毛が抜ける犬種で掃除はしていると思いますがあちこちに毛が落ちています。どのように対策をすればいいでしょうか?また赤ちゃんと犬を触れさせることによってデメリットってありますか?

    • 締切済み
  • 赤ちゃんの顔色が悪い

    4ヶ月の子供がいます。 今日の夜、お風呂から上がって旦那と一緒に遊んでいる子供を少しはなれた ところから見ていたんですが、『子供の顔色が普段より白い』と思い、心配になりました。具合が悪そうな感じでもないし、熱もないです。 普段は赤ちゃんらしい血色の良い顔色をしています。 もしかしたら、今日実家に遊びに行ったんですが、家の外装の工事をしていてエアコンが使えず、赤ちゃんが脱水状態になっているんでしょうか? 最近は猛暑が続いているので、日中はあまり出掛けず、出掛ける時も保冷剤を用意したりお茶を持って出掛けます。アパートにいる日中はエアコンの温度をなるべく高めに設定し冷房はつけています。 実家にいたのは4~5時間です。 暑かったので私も赤ちゃんも汗だくでした。(こまめにオッパイはあげていました。) アパートに帰ってきてすぐに授乳。 2時間後に入浴ってな流れです。 すぐにオッパイをあげ、すごい勢いで飲み、顔色も少し良くなったような気もしますが…。 きっと熱疲労みたいな感じですよね? 足を少し高くして寝かせています。 熱疲労で顔色は悪くなるんでしょうか?

  • 男性は赤ちゃん好きですか?

    18歳女子です。 悩み事ではなく,大したことではないのですが, 以前から気になっていたので質問させて頂きました。 友達以上,恋人未満の彼と食事をしていた時に、 隣のテーブルに可愛い赤ちゃんがいたので, 赤ちゃんの方を見て思わず「可愛い~」と言って,そしたら私の隣に座っている彼の視線を感じたので振り向いたら,彼は顔を真っ赤にしていました。 彼は私に聞きたいことがあって私の方を見ていたようですが, 赤ちゃんの方に気を取られている私に彼は気がついてほしくて,でも私の名前を呼べずに顔を赤くしていたのか,それとも赤ちゃんを可愛いと思う女性の私に対して顔を赤くしていたのか,どちらか分かりません。 ちなみに私は彼と出会う1年程前までは,赤ちゃんや小さい子が苦手で可愛いと思えませんでした。 でも何があってか今では赤ちゃんも小さい子も大好きで,将来赤ちゃんが欲しいと強く思っています。 男性の方は,赤ちゃん好きな女性をどう思われますか? 男性の方は赤ちゃん好きですか? 乱文ですが,よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんのお風呂の入れ方について

    こんにちは。私は7ヶ月になる長女の父親です。質問なのですが、皆さんは子供をお風呂に入れるときどうしていますか?というのは、いつもは私か妻が入れますが、どちらかが先に風呂に入り、体を洗ったあと、もう一人が赤ちゃんを風呂に連れて行って洗ってもらう。そのあと赤ちゃんを受け取りに行き、服を着せるといったやり方です。ここで問題になるのは、私の帰りが遅くなるときです。大抵は8時までには帰り、すぐに風呂に入れていますが、月に1,2度どうしても遅くなるときがあるのです。幸い近所に妻のいとこが住んでいるので、どうしても私が帰れないときは彼女(いとこ)に助けてもらっています。でもいつもだと、気を使うのでなるべく自分たちでしたいのです。最近は赤ちゃんのお風呂用の椅子を買ってみたのですが、嫌いなようで泣いてしまいます。世の中の旦那さんは帰りがもっと遅い方もいると思いますが、近所に助けてもらう人がいない場合どのようにしているのでしょうか?夜が遅くなって風呂に入れるのも機嫌が悪くなるので避けたいです。皆さんよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの反応について質問します。

    3ヶ月の女の子ですが、日中は私が一人で世話をし旦那が帰宅後は二人で世話をしています。 最近気になるのですが、旦那が赤ちゃんに話しかけるとそれに応じて喃語を話し出しすごく機嫌が良くなります。しかし私が同じように話しかけても私には滅多に声を出してくれません。 ただ笑顔は返してくれます。 ちなみに旦那はすごく娘を可愛がりよく抱っこしてあやしてます。私は子育てで全身が筋肉痛で娘が好きな抱っこなど思うようにしてやれません。 娘は私より旦那の方が良いと思っているのでしょうか。とても幼稚でバカらしい質問と分かってますが、なんだか悲しくなってしまいます。 なぜ私と旦那では赤ちゃんの反応が違うのでしょうか。