• ベストアンサー

派遣会社で仕事の紹介出来ない理由には何があります?

こんばんは。いつもお世話におります。 いつも速い回答ありがとうございます。 私は今en派遣などを使って派遣の仕事に8月にずっと40個以上の 派遣会社に提供している仕事にエントリーしてますが 40個全部不採用になりました。 ここで皆さんに質問です。 派遣会社が仕事の紹介が出来ない理由には何がありますか? また、派遣会社が仕事の紹介を得ているされている人はどんな人ですか?

• wel135
  • お礼率21% (106/485)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

よほど特殊な技能が必要なものの場合は、スキル不足と判断される場合があります。 欲しい人材と提出経歴がマッチしない場合です。 これは、先方に資料を提示してNGだと言われる場合と、派遣会社の方でマッチしないから提示もしない場合があります。 かなりの比率で派遣会社のほうで役不足判断はあります。 これは事務仕事や経理にかかわるもので起きうることです。 研究者とかコンピュータの技術者ならこういうことはありません。 どうにでもなることがわかっていますので、経歴でもなんでも針小棒大に言って相手に認めさせようとします。 もしそちらの方で不成立が多いなら問題者としてマークされていることがあります。 これこれの条件のこういうやつは受け付けない、と高らかに言うのです。 固有名詞で言うわけではありません。 なんらかの問題を起こしたものがいた場合、似たような年齢で学歴経歴が似ているものは、あいつじゃないか、と思われてオミットされることがあります。 普通決まりもかすりもしないということはないはずです。 特定企業だけを集中爆撃しようとしたら、あいつじゃないかといって断られるパタンになっているんじゃないかと思いますよ。 種を撒いたのも自分ということです。

wel135
質問者

お礼

やはりそれだったのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.2

人それぞれです。 あなたがいくつなのか、男なのか女なのか、どういう経歴でどういう経験があって、どういう資格があって、どういう仕事にエントリーしてどういう希望なのか・・・あげたらきりがありません。 年齢と性別、経験とこの3つだけでも紹介する案件は大きく変わります。あなたがどんな人間なのかわからないので答えようがありませんけどね。 仕事の紹介希望なら、個別に派遣会社に登録してもいいでしょう。登録時にコーディネーターといろいろ話してみれば、なぜ仕事紹介がないのかわかってくるでしょう。

• hiodraiu
回答No.1

紹介できない理由は、仕事の絶対数が派遣社員の人数より少ないとか、条件が合わないとか、他の派遣会社で先に決まっちゃったとか、過去に問題を起こした人とか、そのあたりじゃないですか。それ以外なら、仕事は紹介されてると思いますよ。