• ベストアンサー

派遣会社に仕事を紹介してもらえるまで待ちきれません。

派遣会社に8月1日から働ける仕事を紹介してもらえるようお願いしましたが、未だに紹介してもらえません。 その派遣会社のお仕事紹介ページには自分の希望する条件の会社がいくつか掲載されていますが、紹介してもらえないのは自分がふさわしくないからでしょうか? それともそんなこと気にせず、エントリーしてしまってもよいものでしょうか?

• agao
  • お礼率69% (119/172)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

登録した後は指くわえて待っていても仕事なんて来ませんよ。 コーディネーターだって担当が多いとあなたにまで目がいかないだろうし。 (SSは割りと向こうから連絡くれますが、ハズレ案件が多いです) 自分でやりたい仕事にどんどんエントリーしていかないと。 派遣会社はあくまで「仕事をするにあたっての仲介役」です。 家を探すときと一緒ですよ。住みたい家(仕事)は自分で見つけて 取りに行った方が決定率も高いです。

agao
質問者

お礼

そうなんですか。勤務地や職種などの希望は当てはまるのが何件かあるのですが、少し自分のレベルからしたら給料が高いような気もしてしまって。。ちょっと手が届かないというか・・・。でも、とりあえずエントリーしがてら、派遣会社に電話して聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

1度エントリーしてみてください。 もしその案件がダメであれば、その後、似通った案件を紹介してくれる電話がかかってくるようになりますよ。

agao
質問者

お礼

なるほど。エントリーもアピールになるってことですね。そうしてみます。ありがとうございました。

• m_inoue222
回答No.3

>派遣会社のお仕事紹介ページには自分の希望する条件の会社がいくつか掲載されていますが 自分からその企業を特定して相談されては?

agao
質問者

お礼

そうですよね。もう一度、相談してみます。ありがとうございました。

noname#139124
noname#139124
回答No.1

普通は、担当の人がついて、その方が紹介してくれるはずなのですが ・・頼んでも全く紹介してくれないのですか? 催促の電話はしてみましたか? 企業側の希望などよりくわしく聞いているのが担当者なので できれば自分でエントリするよりは、担当者にふさわしいところを 紹介してもらうほうがいいと思います。 そのために、担当者がいるんですから! 企業の希望とご自身のスキルが一致しないところに いくら応募しても難しいので、 そのへんを考えてくれるのが担当者のはずです。 なぜ紹介してくれないのか、しっかり聞いてみたほうが いいですよ。派遣会社は、基本的には私たちの 味方なんですから。

agao
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね。気になるので電話して聞いてみます。