• ベストアンサー

思いっきり絞れるロープの結び方

お世話になります。よろしくお願いします ロープの結び方についてですが、 1.たくさんのパイプがのったパレットがあり、パレットとパイプを一緒にロープで ガンガンに縛る 2.閉じた輪(アイボルトとか)や背の高い木(=トラックのフックと異なり、 ひっかけられない箇所)を始点/終点にして、中間にある物を抑えるようにしてガンガンに縛る 時に有効な結び方は何でしょうか?1は蝶結びでやってもPPバンドで縛るように 思いっきり絞れない、2は始点を巻き結び・荷物を挟んで終点も巻き結びでやっても ゆるゆるで話にならないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.2

ロープで、南京締めは良く締まります。一度覚えると便利ですよ。ナイロンロープは引っ張った時に滑り、ます。要注意を。参考になるかな。

NsU9yrJbrY
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• pct10968
回答No.1

じじいです。 巻結びで良いかと思います。

参考URL:
http://labaq.com/archives/51707148.html