• ベストアンサー

思いっきり絞れるロープの結び方

お世話になります。よろしくお願いします ロープの結び方についてですが、 1.たくさんのパイプがのったパレットがあり、パレットとパイプを一緒にロープで ガンガンに縛る 2.閉じた輪(アイボルトとか)や背の高い木(=トラックのフックと異なり、 ひっかけられない箇所)を始点/終点にして、中間にある物を抑えるようにしてガンガンに縛る 時に有効な結び方は何でしょうか?1は蝶結びでやってもPPバンドで縛るように 思いっきり絞れない、2は始点を巻き結び・荷物を挟んで終点も巻き結びでやっても ゆるゆるで話にならないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

ロープで、南京締めは良く締まります。一度覚えると便利ですよ。ナイロンロープは引っ張った時に滑り、ます。要注意を。参考になるかな。

NsU9yrJbrY
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.1

じじいです。 巻結びで良いかと思います。

参考URL:
http://labaq.com/archives/51707148.html

関連するQ&A

  • ロープワークを練習する器具・場所

    お世話になります。よろしくお願いします 私はアパート住まいで、万力結びで全体重をかけて絞っても動かないフックのような 箇所(始点と終点)が一切ありません。あるといえば近所の公園の雲梯と 会社のトラックくらいですが、下手に練習して壊しでもしたら大変です 何か全体重をかけて絞っても壊れない、ロープワークを練習する為の器具? のようなものはありますか?

  • おもいっきり蹴ると、、、。

    ボールを蹴ると回転のかからないボールが飛んでいき、あまり遠くへ飛ばないし、カーブもうまくかかりません。どうしたらいいんですか?

  • 思い切りをつけたい!!

    先日エステの無料体験に行き、補正下着とエステのコース、総額約40万円の契約をしてしまいました。 その時は「自分に思い切ってお金をかけられるのもこれが最後かも。」とか思ってしまい、(実際補正下着をつけたらすごい体のラインが整ってよかった。)結構うれしく楽しみでもあったのですが、家に帰ってから「こんな大金を本当につぎ込む必要があるのだろうか。」「いやいやせっかくの機会だし。」と右往左往・・・。あげくに厄年に(今年本厄33歳)自分をいたわってあげればいいことあるかも、なんてことまで考える始末。同棲中の彼は初めは「ふーん、がんばって」とか言っていたのですが(3月頃から自力でダイエットは行っていたため)予約がなかなか取れないとかちょっと言っただけで「今のうちに解約、クーリングオフしちゃえよ。」などと言い出し、「あれ、実は反対?」などとまた右往左往。ほんっとに昔から優柔不断で自分がいやになります。 思い切ってだまされてもいいや、くらいの気持ちで行ってみようか。ちょっとでも迷いがあるならクーリングオフを行うべきか・・・。 皆さんはどう決断されますか。

  • 思い切りヘコんだとき、どうする?

    思い切りヘコんだとき、どうする? 久々に大きなミスをした。 痛恨のミス。 少しぐらいなら、酒を飲みながらアクション映画でも 観れば、気持ちが上向いた。 だが、今回はそうもいかない。 最悪だ。 と、愚痴るのはここまでにして、アンケです。 何かがきっかけで、ヘコむ事ってあると思います。 とくに人生で一番ヘコんだとき。 あなたはどうやって憂さを晴らしましたか?

  • 思いっきり泣きたい

    私は涙を流したいです。思いっきり泣きたいです。 なので「これは泣ける!」という動画があったら教えてください><

  • 思いっきり泣きたいです

    私は泣きたいです。思いっきり涙を流したいです。 なので「これは泣ける!」という本(漫画でも小説でもOK!でもあんまり難しいのは・・・・)があったら教えて欲しいです! ※ただいま泣ける動画も質問しています。 もし泣ける動画を教えてくださるのなら http://okwave.jp/qa4476339.html?ans_count_asc=20にて お答え頂けると嬉しいです。

  • おもいっきりDON

    今日4月8日の放送の波越三世セルフ指圧でモデルになってた子の名前わかりますか?

  • おもいッきりDONについて。

    おもいッきりDONって関東と関西じゃ放送じかんがちがいますよね???関西は11時55分~13時55分までなんですけど関東はどうですか???

  • 思いっきり笑われました

    40代の既婚男性です。 大学で教えてます。 深刻な悩みではありません。 気楽にお答えください。 今日、講義で余談をしました。 私は講義の途中で必ず余談を入れます。 今日は恋愛の話をしました。 「俺は女房以外の女と付き合ったことが無い!」 こう言ったら、今までの教員生活で経験した事のないような 「えー!!!」 の合唱・・・ 最近の若い人(1年生の講義ですから学生は18,19歳)にとってはそんなに驚くべき事なのでしょうか? 当該学生が見てくれてるかな? 最初に言いましたが、別に困っているわけではありません。 気楽にご意見をお願いします。

  • 思いっきりやりたい!やってみたい!

    皆さん、こんにちは! いつもこのカテゴリーで楽しませて頂いてますが、私からも皆さんに質問です。 愉快な、または真面目な、皆さんの「思いっきり」お聞かせ下さい。 食べ物、飲み物、贅沢な事、おしゃれ、買い物、旅行、普通は出来そうにない大きな夢、などジャンルは問いません。 ちなみに私は… 船の上で、釣った魚貝類をその場で調理して食べる となりのトトロの1シーンみたく、収穫したばかりの夏野菜や果物を、冷たい川の水で冷やして 思いっきり食べたい!!です。 宜しくお願いします。 m(_ _)m (お礼が遅れるかも知れませんがご了承下さい)

専門家に質問してみよう