• 締切済み

愛の告白を受けたときの気持ち

*すでにパートナーがいる皆様,あるいは,かつてはパートナーがいた皆様にのみ,回答を募集したいと思います。 意中の人物から愛の告白を受け,交際を申し込まれたとき,どんな気持ちでしたか?

みんなの回答

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (278/2061)
回答No.4

嬉しかったですよ!

noname#222508
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

意中の人物から愛の告白を受け,交際を申し込まれたとき,どんな気持ちでしたか? ↑ 驚いた。ビックリした。の一言につきました。 正確には、まだ付き合ってもデートもしたことないのにいきなりプロポーズされました。

noname#222508
質問者

補足

コメントありがとうございます。 >正確には、まだ付き合ってもデートもしたことないのにいきなりプロポーズされました その後,この人物との関係は,どのように進展しましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15058)
回答No.2

不思議と特に何も思いませんでした。意中の人から交際を申し込まれたことは、無いので わかりません。(常に自分から告白し、相手から「じゃあ、付き合うか?」みたいな 感じなので) 基本的に好きな人と付き合いたいという気持ちが、あまり、ありません。なので「じゃあ、 つきあうか?」と言われても「ん~そういうのじゃない。」「えっ?どういうの?」と 何だか、いつも困った後に爆笑されます。 おそらく、相手の気持ちにも気付いてるので今更・・・という気持ちが、どこかにあるから 特に何も思わないのかもしれません。 多分、変わってると思います。

noname#222508
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

それはもちろん踊り出したくなるくらいうれしくて 涙が出るほど感動でした。 でも泣いたら 後日「ちょっと引いた」とも言われたので あんまり感動しすぎると相手がそこまで思ってない場合温度差が出るかも。 その後は数日ずっとニヤニヤが止まりませんでした。 何をしてても楽しく、相手に電話をするのが1日の最大の癒しで楽しみでしたよ。 いずれ慣れてしまうのですけどね。

noname#222508
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛って気持ちがわかりません。

    宜しくお願いします。 私は愛が良くわかりません。 彼氏には悪いのですが、愛していると言われても 「ふーん、愛って何?」 と、心のどこかでは冷たく思ってしまいます。 彼氏とは一緒にいたいです。 でも、愛してると言われて同じように返せない私は、 本当に好きなのか不安になってしまいます。 愛ってどんな気持になるのでしょうか? 一人一人感じ方が違うのは分かっています。 ですが、みなさんの愛していると言う気持ちがどうゆうのか知りたいです。

  • 愛とは

    私は30代の既婚女性です。 愛とは何か、結婚とは何か、 分からなくなってしまいました。 愛とは、 1:恋愛の様な愛(好きだという気持ちが強いもの) の事なのでしょうか、 それとも、 2:全てをありのまま受け入れ許せる という事なのでしょうか (例えばパートナーに対して、 一度もときめきを感じた事のない場合でも)。 愛は勝つ、という言葉の様に、 全てにおいて愛が最も大切なんだと思うのですが、 これは、1と2、どっちの事なんでしょうか? 皆さんの御意見を、 どうかお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 人を好きになる愛するとは具体的にどうゆう気持ちでしょうか?

    人を好きになる愛するとは具体的にどうゆう気持ちでしょうか? 片思いの気持ちは分かるので交際してる方々の意見をお聞かせ願えたら幸いですm(__)mよろしくお願いいたします。

  • 告白

     意中の男性が、話の中で『俺は、自分から告白して付き合った事が今までに無い。』と言ってました。  ちなみに、彼は自分で草食系っぽい事を言ってました。                            これは…、私からの告白を待ってると言う事でしょうか?  皆さんのご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 愛の告白をされたら・・・(男性に質問です。)

    自分にもしかしてちょっと気があるのかなと想っていた女の子から熱烈な愛の告白をされたら、どう思います? 自分には他に気になる人がいるときの熱烈な告白だったらどうですか? 私は 告白された男性は「わるいきはしないなぁー」とおもいつつも 告白した女性に期待もたせちゃ悪いから「気になっている人がいる」ってそのときは答えるんじゃないかなと思います。 それと、 今まではなんとも思っていなかった気持ちが愛の告白をされたことにより、 恋心になった経験ってあります? 私はけっこう流されやすく、告白されるとその人のことが気になって気になってしょうがなくなります。 いくつか質問をかきこみましたが、どんなことでもいいので教えてください。

  • 女性からの愛の告白

    30代の男性の方へ質問です。 1度会った事のある女性から「付き合ってくれませんか?」等の女性からの愛の告白は嬉しいですか?それとも女性から積極的に告白はして欲しくないですか? 意見や回答お願い致します。

  • 愛を告白されて困っています

    僕はいま芸能界に身をおいています。大学に通いながら俳優を目指しています。今僕は悩んでいます。とある女優とグラビアアイドルと女子アナウンサーに愛の告白を受けて付き合ってほしいといわれています。 この3人は皆さんも知っている超有名な人です。でも僕は正直付き合いたくありません。人間が嫌いだからです。断っているのですがしつこく言い寄られていて迷惑しているほどです。迷惑と言ったのですが、3人とも理解できないみたいです。どうしたらいいですか?

  • 愛の告白を同時に受けていて、困っています。

    愛の告白を同時に受けていて、困っています。 今僕は芸能界に在籍しています。大学に通いながら、俳優をしているのですが、いま グラビアアイドル2人 女優の1人 女性歌手の1人 の計4人から、愛の告白を受けています。正直4人とも嫌いです(というよりも、女がきらい) こないだも、僕をめぐって、女優とグラビアアイドルの一人が喧嘩してしまい、困っています。 この4人結構有名で、皆さんもテレビで見たことがあります。 正直どうしたら4人があきらめてくれますか?

  • 告白された後の女性の気持ち

    私は今年25才の男です。 先月、意中の相手に告白をし好きな人がいると断られました。 その後友人とのメールの中で、「お前は自己中心すぎる。相手の気持ちも考えるべきだ。お前に告白された女性はどんな気分だったと思う?」との質問を受け、意図がよく分からなかったので 「しつこく迫ったわけでもないし、平均よりは上の奴に告白されたんだから彼女の武勇伝になったんじゃない。」 と答えました。しかし友人からは 「ひかれてたと思うよ」との返信が。 女性の方にお聞きしたいです。実体験やこういうシチュエーションならこうだという想像でも良いので、ほかに好きな方がいるのに告白されたらどんな気持ちなのか、お聞かせ下さったら幸いです。

  • 告白されてからの気持ちについて

    いつも丁寧な回答ありがとうございます。 先月の相談内容に対しての回答をして下さったみなさん、ありがとうございました! 実は、先月こちらで相談した、仲良くしている♂に告白しました。返事は、「○○(私)の事は好きだよ。でも、友達として好きなのか女性として好きなのか、まだ曖昧なんだ。だから、今までみたいに遊んだりしながら、自分の気持ちをはっきりさせたい。中途半端な返事でごめんね。でもこれが今の正直な気持ちだよ」と言われました。 文章だけ見ると、こちらを審査しているようにも受け取られるかもしれませんが、私には誠意が伝わってきたので、今は焦らなくていいのかなと思っています。その後、向こうからメールをくれたりもしています。 そこで質問なのですが、告白したことで、多少は意識してくれるようになるものでしょうか? また、始めはそこまで意識していなくても、告白されたことで相手を意識するようになり、結果付き合うようになった方はいらっしゃいますか? ご自分のことや周りの方のことでもかまいませんので、ぜひ教えていただければと思います。

このQ&Aのポイント
  • 飯綱町は国から造改革特区「ワイン・シードル特区」に認定されており、シードルが特に美味しいとされています。
  • 飯綱のシードルは、その風土や伝統的な製法によって一層の深みと味わいがあり、多くの人々に愛されています。
  • 飯綱町のシードルは、その品質の高さや独自の特徴から、地元だけでなく全国的にも評価されています。
回答を見る