• ベストアンサー

どうしてだと思いますか。

既婚女性が、その場にいた独身女性たちに、スポーツ選手で誰が好きかと聞き、一人ずつ答えました。最後は私の順番だったので答えたら、わたしにだけ(その選手と)逆立ちしても結婚できるわけがないといわれました。後で知ったのですが、その既婚女性はある男性のことが好きで、わたしがその男性から食事に誘われたことがあったので(行きませんでしたが)、もしかしたらそれがなぜかバレていて、それで私にだけそんなことを言ったのかと思いましたが、どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

その女性は、自分の性格の悪さを、その場にいた全員にご披露してくれたのです。 隠れてされる嫌がらせは対処に困りますが、公の場でやってくれるのならいいのでは。 みな「あの発言はないわー」と、思っていると思いますよ。

hokkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。そう思ってくれると少しうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

気にする必要なし。その性格の悪い女がみんなの前で評判を落とすのみ。ザマアミロです。

hokkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。罵声浴びせをする人って、他の人にはしないから、実は、友達が多い人が多いんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.1

嫌ですね~こういう人は(笑) 男でも女でもこういう事を平気で言う奴いますよ 仮にそういういきさつがなくても あからさまにそんな事 面と向かって言いませんよ! そういう人なんだと 内心逆に馬鹿にして 関わらない事 付き合わない事です

hokkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。言った方を久しぶりお見掛けしての質問でした。言った方は2児の母、わたしはアラ50独女になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 独身でいる、結婚することについて

    『男性の30代前半の40%以上、女性の20代後半では50%以上が独身』。 というデータを見つけて、独身女性(既婚後→一人も含め) 確かに50%以上いるなぁ~と日々肌で感じる訳ですが、 独身であろうと、今後結婚しようと個人の自由ですが、 テレビ業界は急かされ結婚しているように見えます。 自分の結婚がそうなってもいいと思いますか? 私としては、よく軽々に結婚できるなと思ってしまうのですが・・・。 実生活では仕事も結婚も、そんなに軽々とはいきませんよね?

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 結婚願望についての質問(30代前半女性)

    現在の会社であるとき、30代の6人のメンバーで食事をしていました。 男性4人(3人既婚者、1人未婚)、女性2人(私(既婚)、未婚女性) の構成でした。 一人の未婚男性が結婚したいなと話を持ちかけたときに ある既婚男性が未婚女性(30代前半)に 「結婚願望はないのか?」 あげくには 「結婚についてどう思っているのか?」と尋ねました。 彼女は質問にとても困っていたようだったので、 出来るだけ違う話に周りはもっていきました。 彼女曰く、以前もその男性に結婚についてしつこく聞かれて嫌だったと 聞きました。 そういう彼女も結婚したいならしたいなーと素直に言えばいいし、 願望がなければそれはそれで伝えればいいのでしょうけど、 同じ女性としてなぜそんなことを会社の人に伝えなければならないのかなと いう気持ちも分からないわけではありません。 その男性はただマナーがないだけでしょうか? だからといって、ほかの人への言動はマナーがないようには思えません。 ただ、純粋に前から変な質問するなと思っていたのでみなさまに聞いてみました。

  • 恋人がいる人のお見合いパーティ

    恋人がいる人のお見合いパーティ 結婚している30代の男性です。 最近、30代になってしまった独身彼氏あり(結婚はしない)の女性から 婚活したいのでお見合いパーティに付き合ってくださいと言われました。 そういうのは一人で行くもんじゃ?と思いましたが、 彼女が言うには、もし一人きりだったらその間が持たないとの事でした。 気軽誘える女友達はいない、またはいたとしてもそういう場面(男女)を 見せたくないそうです。 婚活の場と言うのは独身男女の集まりですよね。 そこに既婚が入っていけるようなフランクな場所と言うのはあるのでしょうか。 また彼氏がいるのに婚活というのは相手の男性からしてみるとどうなんでしょうか。

  • 結婚しているのにお姫様でいたい女性

    私は27歳の独身女性です。 職場に、結婚しているのに、特定多数の男性にチヤホヤされたり、 飲み会等の場で紅一点でいたがり絶対他の女性には声をかけない 女性が何人かいます。 年齢は問わずそうした女性がいますが、特に、20代後半くらいまでの 女性でそうした人がいると、一生連れ添っていくと決めた大切な男性、 何があっても自分を守ってくれる家族ができたのに、そんな不特定多数の 男性にちやほやされたいだなんて、結婚は早かったんじゃないかと 思ってしまいます。 私は、飲み会に誘われたら、他の同僚女性もいかないかなと、既婚未婚問わず 声をかけみんな来てくれるのですが、その既婚女性たちが飲み会やアウトドアを やっている場合は、私や他の女性には声をかけず、女性の自分ひとりで 楽しんでいるのです。 こちらは好意的に声をかけているのに、逆がないのは、あまり好かれていないのかなと 気にしていたのですが、先日、私もその女性もいた飲み会の場で、一人の同僚男性が、 「○○さん(既婚の女性)は、お姫様でいたいんだよね~」と突っ込んだのを聞き、 ああなるほどなと思ったものです。 結婚しても、キレイな人と言われてうれしいとか、そういうものはわかるのですが、 女性は結婚しても、そんなに紅一点で、蝶や花やとお姫様扱いされたいものなんでしょうか? その女性は、女性に対する態度と男性に対するそれとはちょっと違って、 男性には猫なで声でぶりぶり話します。見た目はごくごく普通です(失礼な言い方ですみません)。 結婚しているのに、なぜ・・・と不思議でたまりません。 くだらない質問、つぶやきでもうしわけありません。 皆様のフィードバックをお待ちしております。

  • 不倫経験の女性に質問です

    既婚男性×独身女性の不倫において、独身女性はどんなことを考えてますか?独身男性との付き合いと比べてどうですか?辛かったことなどを教えていただけないでしょうか?また、別れてからはどうでしたか?それをどう克服しましたか? 私は既婚男性ですが最近まで不倫してました。最後は女性が傷ついて別れていきました。寄りを戻すつもりはありませんが、償いたい気持ちがあります。どうすればいいのか分かりません。教えてください。

  • 既婚者ばかり

    20代♀です。そろそろ本気で結婚を考える年齢ですが、素敵だと思う相手は何故か決まって既婚者ばかりで、いつまでたっても恋愛以前の問題でつまずいています。 既婚者とは恋愛しないので、結局一人叶わない想いに苦しむだけ。現時点で3人連続好きになった相手は既婚者でした。 決して選んでいるつもりは有りませんが、良く言う「既婚男性は独身男性と違ってガツガツしてないし落ち着いていて余裕があり、また守るべき家族がいるから包容力がありそれらがにじみ出ているから素敵なのが当たり前で、独身女性が惹かれやすい」と言う正に私はその論通り惹かれやすいんだと思います。 と言っても初めから既婚者と分かっていて好きになると言うより、「私この男性が好きかも…」と恋に落ちた後で発覚します。今も大好きな人がいますが、まさかまさか…いえ、やはり既婚者でした。 辛くて辛くて、叶わない想いを成仏させる事も出来ずかと言って不倫なんて論外で悩んで悩んでついに体調を崩し寝込んでいます。 この先独身男性を好きになれるのか…、次素敵だと思う相手も既婚者なのか…ここまで100%既婚者しか好きになれないのがとても苦しいです。 でもやはり、恋までいかずともたまたま関わる機会があって少し接して好感を持つ相手でさえ既婚者ばかりです。本当に既婚者かどうか嗅ぎ分ける能力があるのでは?と言う程既婚者オーラ(要するに包容力、落ち着きなど)に弱いのでしょうか。勿論既婚者全員を良く思う訳では有りませんが。 どうしたら全うな恋愛が出来るのか本当に悩んでいます。助けて下さい。長文を失礼しました。

  • 女性から告白された事のある既婚の男性に質問

    別の質問等を読んでて感じだのですが、既婚男性に女性(既婚、独身関係なく)から告白した場合、その後発展してしまう確率は高いのですか? もちろんいろんなリスクや他人の迷惑を考えてするべきでないというのはよく分かりますが、(既婚者に告白なんかするな。という意見が多かったので。) 例えばお互い独身で女性が男性に告白したからと言って、男性が、興味がないからと振る場合も少なくないわけで、、 仮に既婚者でも、相手の女性にに恋愛感情、興味がなければ何も始まらないですよね? それとも既婚者の場合、(特に既婚者同士の場合)告白することでその後の進展が、(独身者同士よりも)起こりやすいのですか?だとしたらそれは何故ですか?

  • なかなか新しい彼氏ができない(-_-;)

    大学時代に2人、社会人になってから1人の人と付き合いました。最後の彼と別れてからもう2年以上彼氏ができません。その間、食事に行ったりコンサートに行ったりする人はいましたが、既婚者だったり彼女もちだったり、まともな相手ではありません。なので、そんな不毛なことはやめようと思い、ある時から既婚者・彼女もちの人からの誘いはすべて断っています。そしたら本当に男の人と出かけることが無くなってしまい、まさに孤独という感じです。 この2年あまりの間に「彼氏できるかも?」と兆しがあったのは、ある大きな会議の後に上記の既婚者(他社)と打ち上げということで初めて食事に行って、「一人良いヤツがいるんだけどな~今度紹介する!」と応援してくれたことがあったのですが、その次の食事の時には連れて来てくれなくて、その既婚者は「またデートしよう」とか「キスしてほしい」とか、変な事ばかり言うので、「良い人いたら紹介してくれるんじゃなかったの?この前言ってた人は?」と返すと「あ、あいつはもう彼女できた」「え、どこで?」「さあ、ナンパかなんかしたんじゃないかな」ととぼけました。こんな人と二人で会い続けてもしょうがないし、キッパリ縁を切りました。 私がフリーになって2年あまり、既婚者や彼女もちの人ばかり寄ってきます。独身の恋愛対象の男性にこそ寄ってきてほしいのに、なぜそういった人達は来てくれないのでしょう。前職では、同僚の女性が、出入りの業者さんや他部署の男性(いずれも独身)が私のこと「○○さんっていいよね」って言ってるよと教えてくれはしたのですが、彼らは実際にアプローチしてくれるわけではなし、私は良い人どまりだったようです。そしてそのまま、私は転職してしまいました。 新しい職場では、これまた既婚者・彼女もちしかいません。もう新しい彼氏はずっとできないのか?かといって最後の彼とヨリを戻す作戦はダメそうです(年賀状は来ましたがもう私には未練もないみたいですし)…社会人スクールに行っても恋の気配などないし…と袋小路に迷い込んでしまいました。突破口の開き方、教えてください!