• ベストアンサー

社内式典の服装について

社内の式典(表彰式みたいなもの)の服装について悩んでいます。 男性はスーツのクールビススタイルで出席の場合、女性もスーツだと思いますがやはりダーク色でしょうか? 現在手持ちのスーツは 七分袖のベージュピンク(夏の素材) グレーの一般的なスーツ の二つですが、暑さのこともありどちらにするか迷っています。 普段は制服で周りで出席するのは私だけなので、誰にも聞けないです。 よろしくお願いします。

noname#232360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.2

グレーの一般的なスーツがいいと思いますよ。 男性のスーツは黒とか紺とかグレーがおおいので、その中にベージュピンクは 大変に悪目立ちすると思います。

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.1

式典運営責任部署(多分総務?)に訊かれてみてはいかがですか?社内式典で部外者がいないのなら制服で充分だと思いますよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 電車で移動なので、制服のままは無理かなと思います。 着替える場所もなさそうですし。