• ベストアンサー

娘の恋愛について 追加

親バカです。先ほど、娘がふられたという内容の質問をしました。 その彼氏と、娘の母である私は話したことがあったので、いらん事かと思いつつ、パニクる娘をみて事情を教えてくれたらと思い、ついついLINEしてしまいました。 そしたら、娘に、親が出てくるのは、違うやろ。と怒りのLINEがきてました。娘には内緒で私がLINEしたため、娘は何の事かわからず、返信はしてません。 今更、私もいらん事してしまったと後悔してます。どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

補足です。 もうその彼には何も言わないでください。どんどん娘さんが追い込まれますから。これ、トラウマ級ですよ。

その他の回答 (4)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

彼から娘さんに「親が出てくるのは、違うやろ。」とLINEが送られたということですね。 「ごめんね!おかーさんもパニくっちゃったんだよ!もうしないよ!」ということを言って謝る。 だけど、娘さんの辛い気持ちには気を使う(勘ぐらない)ことが大事かと。 娘さんは、友達いるなら、友達に話きいてもらうとかすると思うので、家でお泊り女子会とかやるようならサポートしてあげたらいいんじゃないかと思います。

GORONE1
質問者

補足

LINEしてしまった、彼氏には誤り入れない方がいいですか? 私が悪くて、娘は悪くないんで。 ほんとに、今考えるといらん事しました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

もうどーしよーもないです。。ただ、やっぱり出しゃばった事してごめんなさいは言った方が良いです、伝わりませんが。振られた事と親が出てきた事でダブルで娘さんは格好悪い状況ですから。それでも学校に行かなければいけません。ちゃんと謝ってください。

GORONE1
質問者

補足

LINEしてしまった彼氏には誤り入れないでもう何もしない方がいいですか? 私が悪くて、娘は何も悪くないんで。 今考えると、ほんとにいらん事してしまいました。

noname#230546
noname#230546
回答No.2

最初のご質問で言おうと思っていたのですが、やってしまったのですね; いくら中学生で保護者の監督が必要とはいえ、 思春期の恋愛は危険なことがないようなら本人同士に任せるしかないのでは ないでしょうか。 とはいえもうしてしまったことなので。 正直に話すしかないのではないですか? ごまかしたとしても向こうから言われるとは思いますが。

回答No.1

もう少し時間を置いてから話しかけてみたらどうでしょうか? 娘さんも、気持ちの整理がまだあまりできていないのでしょう。 落ち着いてきたら話してみたらいいと思います!

関連するQ&A

  • 娘のアルバイト

    高校一年の娘の母です。 娘は部活に入るよりアルバイトをしたい、 とのこと。私としてはどちらも本人が選ぶことだし 両立で大変なのも覚悟ならば、頑張ってみなさい、 と思っております。 しかし主人は猛反対。娘と口もきかない程です。 しかし、娘には 「あなたが頑張っていれば、必ずわかってくれるよ。」 と言いました。 アルバイトも決まり、来週から働き始めます。 アルバイト先の店長の方に「娘をよろしくお願いします。」 と挨拶するつもりです。(勿論本人には内緒) 親ばかと思いますが夜の9時あたりまでお世話になる所ですし まだ未成年です。 先ほど主人に「本人が勝手にやることなのだからお前が 出るところじゃない!子離れしない!」と。 勿論親ばかかもしれません。娘にも「うざい」と思われるかもしれませんが、最初だけは挨拶するのが筋だと思いました。 しかし、これはやはり立ち入りすぎなのでしょうか? 同世代のアルバイトをしている方がおられれば 参考意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 娘のことで

    中学生の娘を持つ親です。友達に相談したらからかわれ、いじられて嫌らだからと、恋愛相談は私にしてきます。 娘には一つ歳上の彼氏がいます。部活で知り合い、遠距離です。その彼氏との事です。LINEで毎日少し話ており、試合でたまに会う以外に4回2人で遊びに行ってます。その彼氏のことです。 私自身は、もう昔の事で恋心など、分からなくなっていて、アドバイスできませんし、どうしても大人目線になってしまうので、いい回答いただきたく、相談させていただきました。 その彼氏はかなりの天然で、いつも遊ぼって言い出すのは娘、記念日を忘れる、他の女友達と遊びに行ったプリクラをLINEのホームにする、などなど、何も考えてないみたいなんです。 娘は、呆れており、もうどうでもいいねんけど、どうしたらいいかな?と言っております。 どのようなアドバイスが親としていいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 娘の事ですが……

    大学生の娘の彼氏の事ですが… 基本的には 娘の交際は反対では無いのですが… 今付き合っている彼氏の行動があまりにも 気になります。 年齢は 娘と同じ歳で一応働いています。 その彼氏についてですが… あまりにも 常識が無くて 家に遊びに来ても 何も言わず 来て 黙って帰ります。 遊んで帰って来て 娘を送った時も 家の前で主人と会っても 挨拶もせずに無言で帰ります。 社会人として 恥じる行動が 多すぎて…娘にも 何度も話すのですが 一切聞く耳を持ちません 親の言うことより 彼氏の言うことを優先して…間違った事でも正そうとはしません。 彼氏は娘に 私の事をバカにしてるのを 聞いた事があります。 たまたま 聞こえてしまったのですが…私の事を 考え方が子供だとか 父親の事も 一切娘の事を考えて無いだの… 家庭問題も 図々しく意見を言ってるみたいです。 出来れば 別れさせたいのですがやっぱり 親がそこまで口を出すのはだめでしょうか? 分かってはいるのですが ドンドン娘が変わっていくのを見てるのが…心配です。 何かよいアドバイスは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中3娘の彼氏と親

    中2の6月に娘に彼氏が出来ました。 中学生の恋愛なんてラインでしか繋がりが無く、恥ずかしくて学校でも話せない 茶化されるだけの仲だろうから直ぐ(3ケ月)周りを見てもすぐに友達に戻るんだろな って思ってましたが、半年した位に彼氏のお母さんとたまたま(小P)を一緒にやってたので ラインでつながる事になり、久しぶりね♪と入れたら親子共々宜しくね。 と!いい感じだったので出来のいい彼氏君が大会で入賞するとおめでとう!とか ラインでやり取りしました。でもいざ学校とかで行きあうと、出来のいい子の親で ツンとして話しかけるなオーラを女子母たちに醸し出し、特定の方としか話さないかんじで す。 娘が中3になった時クラスが別れ、娘が足を痛め接骨院に通いつめていて連絡を疎かに していたら、付き合ってるかわからないから別れようとラインがきたそうで 娘は少し泣いてましたが、どうにもラインが面倒のようで仕方ないと言ってましたが 2週間もしないうちに彼から別れたことが失敗だったとラインが来たらしく、娘はラインでしか話せないからこのまま友達でと言って最近迄お互いきっと好きなんだろうけど 付き合うという形を取らずにいたそうですが、 彼氏が、遠まわしに付き合いたい言うのと、最近少しずつ学校で話せるようになったようで 付き合うことになったのですが、こういうときラインがつながってる近所の彼の母に 宜しくね♪とか連絡した方がいいのかしら? 意外と向うのが先になんでも知ってるのか知ってるかんを出します。 どうですすかね?宜しくお願いします。

  • 好きな女性に「彼氏いるの」とlineで聞いたら、「

    好きな女性に「彼氏いるの」とlineで聞いたら、「内緒」と返されました。 これはどう判断すべきなのでしょうか。これ以上深く聞いてくるなということなのでしょうか。 また、「内緒」という返信に対して何と返信すればよいのか分からないので、もしよろしければ、何か良い返信の内容も教えていただけると嬉しいです。

  • 6才の娘と恋愛系ドラマを観ること

    年長さんにもなると好きな男の子の話や、テレビに出る男の子に興味を持ち 「カッコイイ」に敏感で、顔を見ると恥ずかしそうにしています。 私の時代の頃は好きな子ができるなんて小学校にあがってからだったような 気もします。今の子はませているなぁと思うのは私だけ?! 娘はバカ殿やその他お笑いが大好き!思いっきり腹から笑っていて こっちまで面白くなります! 夫が持っているフィギュアのふじこちゃんの胸や セクシーな大胆な露出を見ると過敏に反応します。 まぁそんな年頃?とあまり深く考えてはいませんが、 そういったシーンのあるドラマを娘と観るのはどうなのかな?と最近思うのです。 悪い事ではないと思うのですが、自分の頃を思い出すと チャンネルを換えられたりなんかごまかされたりしました。 観てしまった事にも恥ずかしさがあった気はします。 娘も、もう少し小さい頃は「何やってんの~」とばかにしていたのですが 最近はとても恥ずかしそうにキュンとさせています。 まさか私もそういう内容だとは知らずに一緒に観てしまったのですが・・・ 今後の何かに影響するのかな?なんてことまでは考えませんが、 皆さんは一緒に観たりしますか?(そういうドラマだと分かっていて) ※娘はママと一緒に寝たいので明日が休みとなるとずっと起きてるんです;

  • 娘の彼氏

    20代後半の娘が遠距離恋愛で、普段はメールや電話、 そして月に1度新幹線に乗って一人暮しの彼氏の所に 二泊ほどしてきます。1年位続いています。 彼氏は難関と言われる資格を持ったステータスのある、 職業の卵です。 彼氏の職業は相手が隠していたので最初知らなくて、 人柄で付き合い始めました。 娘も平凡ですが手に職を持っています。 親ばかだから言うのでは無く、小さい時から誰に対しても 寛容で優しい娘です。 今は仕事でくたくたになっていても、彼氏の為にお金を使って遠いところに会いに行っていますが、彼氏は滞在中の食事やかかるお金は全て割り勘です。 交通費の事はスルーしています。 親としてはせめて彼氏が「遠い所まで会いに来てくれて有難う」と、言う気持ちがあれば美味しい食事でもご馳走しようと思う気になると思うのですが、いつもいつも割り勘です。 又、「宿泊するほどの仲なのだから、家に挨拶を兼ねて、 遊びに来てもらって」と言っても彼氏は来たがりません。 そんな様子を見聞きして夫はイライラしています。 「一途なあの子の気持ちを受け止めてくれればいいが」と、心配しています。 ただの都合のいい女の状態だとも思うのですが、 健気に付き合っている娘の気持ちを考えると、 こちらから壊すような事は、娘にとってよくないのではないかと、静観しています。 娘には「都合のいい人だけになっていて、他にもっと いい人が出きれば乗り換えられるかもしれないよ。」 と言うと「その時は泣いて終わりにするわ」 と返します。 今の所彼氏も娘のことが好きらしく、毎日連絡がありますし、結婚の事も娘には匂わしているみたいですが、 きちんと挨拶してくれない事には、親として心配です。 ちなみに彼氏にも娘と同じ位の収入はあります。 皆さんはどう思われますか?

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいて、昨日彼女とlineをしていたら彼女に彼氏がいると言う事がわかって、僕はその時点でもう彼女との連絡をとるのはやめようと思い、返信しませんでした、でも必ずといっていいほど、彼女の事が気になってしまいじっとしていられなくなって、彼女にlineをしてしまいた。そして彼女に彼氏がいるのにlineしてていいの?と聞いたところ[うーんずってしてたし]と言う返信でした。最後に僕は去年に一回告白してフラれました。僕はこの先どうすればいいんでしょうか?やはり彼女のこのとをあきらめたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼女と僕は高2で違う高校です。 みなさんの意見よろしくお願いします。

  • 娘が彼氏に送ったメールを彼氏の母が見るのは

    娘(中1)には付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 まだ中1ですが、お互いをいたわって、きちんとした交際をしています。 見ていて2人があまりにかわいそうなので相談することにしました。 娘が送ったメールを、彼氏の母が見ているようです。 私自身も娘の彼氏と仲が良く、メールしていた(娘は知っています)のですが、その内容を見られ、文句を言われた事があります。 娘は、彼氏の母にメールを見られるのはイヤだと言っており、私もそれはちょっと…と思います。 彼氏自身も、イヤで言っても、寝ている間に見たりしているようです。 彼氏のお宅は、一台の携帯を兄弟3人で使っていて、ロックをかけるのは難しいようです。 名義は彼氏の母だと思います。 どうにかならないのでしょうか? いくら母でも、子供の携帯を見るのは違法にならないのでしょうか?

  • 以前の慰謝料請求の話の続きなんですが。

    https://sp.okwave.jp/qa/q9854624.html 一応リンク貼って置きますね。彼女が僕と姉貴の肉体関係の事を両親に話したみたいです。内緒にしててと言ったもののやはりこうなる事は目に見えてました。それを聞いた両親は大激怒し、お姉さんを連れてきなさい!という流れになりました。連れてきたとこで修羅場になるのは火を見るより明らかでしたので、僕一人で彼女の家に行きました。彼女の母「娘から聞いたけど、本当の話なの?」僕「はい、なかなか信じてくれる人は少なかったですが‥」彼女の母「警察や親には話したの?児童相談所とかは?」僕「親にはとても言えませんでした。言える内容じゃなかったので。警察にも抵抗があって言えませんでした。」彼女の母「そうなのね。辛かったね。娘に打ち明けてくれてありがとう」僕「いいえ。とんでもないです。」彼女の母「でもね。娘の彼氏が実姉とそういう関係にあっと言うのは私も親として見過ごす訳にはいかないし、貴方を責めるつもりはないけど、それ相応の慰謝料を払って貰わないと。と言うか慰謝料だけで済む問題じゃないわね。もし娘と入籍するならその問題を解決してからじゃないと」僕「分かりました。色々迷惑かけました」話は一旦ここで終わりました。皆さんが、もし僕の立場なら入籍は諦めますか?または彼女の立場なら彼氏さんと姉の関係の事を親に話しますか?娘を持つ親としてそう言った事実があったらショック受けますか?彼氏彼女親目線でお願いします。