• ベストアンサー

飲み会中にラインするのって失礼です

よね?なはし聞いてない訳ですし、 つまらないみたいですね。会終わってからでもラインできる訳ですし。

  • LINE
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230546
noname#230546
回答No.1

程度によりますね。 あまりにも最初から最後までスマホだったらなんのために来たのと思いますが 急ぎ回答しないといけないことでちょっと使うぐらいなら あまり気にはなりませんね

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2371)
回答No.4

到着が遅れている参加者への連絡なら全然OKですけどね。 全然関係ない人に対してずっとやってたら、(酔った)私なら「おい!」って言ってしまいそう・・

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.3

ちょっと失礼ですね。離席してやるんなら分かりますが

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

二人でのみにいったなら、返信が必要な際はちょっと失礼しますといって返信します。 4人くらいなら、特に何も言わず返信しますね。 もちろん持ちっぱなしはだめだと思いますが。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ラインでいきなり彼女いないと聞くのは失礼ですか?

    皆さんのアドバイスのおかげで一目惚れした人と、少しだけラインで会話できました。そんなとき彼のラインのトプ画がスタバのラテ(緑とピンク)を並べた写真になっていました。他の人から彼女はいないと聞いていたけど、本当はいるのではないかと不安になりました。なので、彼女いる?と聞いてみたいのですが、失礼でしょうか? ちなみに今会話はしていません。悲しいですが、彼は私をあの人だと認識していないような気がします。

  • LINEで失礼なことを送ってしまったかも

    初めて勤務するバイト先のシフトを調整する方にいつから働けるかまた連絡してねと言われたのでLINEにてご連絡しましたが(LINEにてシフト提出などしているようなので)、返信がありません。なるべく丁寧な文章で書いたつもりですが今見返すと完璧では無いですし何か失礼なことを言ったかなと不安です。一言謝ってみようかと思いますが変ですかね?

  • 飲み会で知り合った人からライン来ていてキツイ

    飲み会で知り合った人からライン来ていてきついです。理由は、 返信しないと そんな興味無いですか?! とライン来たり、結構キツイです 通話もしたいらしいですが、大変なんで ブロックしました。もう良いですよね 凄くキツイです

  • 気まずいLINE

    中学生です。質問は3つあります。 女子6人のグループラインがあり、私もそこに入っています。そこで今日、「勉強会の日、予定が入ってて私いけないかも💦代わりに10日はどうかな」というLINEが来ました。 気まずいのは、私は勉強会なんて知らなかったということです。そして私以外の全員、勉強会の事は知っていたそうです。(返信があったので) 勉強会は何回かしていて、私も何回か予定が合えば参加していました。何度か呼ばれず、他の何人かで遊んでた事はあったそうなのですが(私以外全員なのかは分かりません)それは個人ラインで全て話していたっぽいです。 そして質問は、 ①このLINEはスルーするべきか、返事するならどう返すべきでしょうか。 ②私は勉強会の代わりの日をこのLINEで知ってしまいました。グループLINEで提案されたということは行くべきでしょうか?それとも無かったことにするべきなのでしょうか。 ③小学校では結構ハブられていたので、中学生で転校したタイミングで小学校の人気者の性格を真似て、嫌われないようにしていました。 でも、これ嫌われてますよね…?、

  • 飲み会に参加するメンバーを聞いたら失礼ですか?

    隣の部署の上司に飲み会に誘われました。 私の部署内では、誘いを受けたのは私だけです。 もう一人飲み会に参加するメンバーは、これまた違う部署の上司です(私が知っている範囲では)。 私がこの飲み会に参加するのは決定なんですが、 上司ばかりの飲み会なのか、それともその上司の部下(私の同期くらいの方とか…)も参加するのか事前に確認したいのです(私の知っている同僚などいれば、2次会の参加などを相談したいのです)。 私を誘った方は私の直属の上司ではないし、そこまで親しいわけでもないのでききづらいんですが、このような場合、飲み会のメンバーを聞いたら失礼にあたりますか? よろしくお願いします。

  • ラインの聞き出し方

    友達に相談されたのですが答えられなかったのでここで聞かせてください。 僕の友達は僕と同じ26歳の男で会社員です。 彼は2歳下の同じ部署の後輩の女の子が好きと言っていました。 今度2人で展示会に行くみたいなんですが(午前中に普段の職場で仕事を行い、午後2人で展示会場へ向かうらしいです)その時にラインを聞きたいと言っていました。 しかし同じ職場しかも後輩の異性ということもありなんと言ってラインを聞いていいかわからないそうです、、 確かに聞き出し方難しいなと自分も思いました。 ラインを聞き出すうえで何かいい方法があれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 飲み会中のLINEの返信について

    20代前半の女です。同じく20代前半の異性の友達にふと要件を伝えるLINEしたら「今飲んでるからすぐは無理、ごめん」みたいなLINEが返ってきました。今までも何度かあるのですが、10分以内には返ってきます。内容はだいたい予定決めとかそういうもので、電話で雑談がてら予定決めたいけど今電話出来る?というような内容です。 雑談LINEではなく予定決めのLINEなので今は無理という断りのLINEをくれるのは有難いし理解できるんですけど、飲み会の途中ってそんなにスマホ見てるものなんですかね?相手は普段から返信は早い方ですが、飲みの途中でも10分以内には返信が返ってくるので不思議です。友達との飲みならスマホを触る時間もあると思いますが、盛り上がってるとなかなかスマホなんて見ないですし、スマホをポケットやカバンに入れたままなんてこともザラにあると思います。実際、私と飲んでる時は相手はスマホを机の上に出すところさえ見た事ありません。たまたまスマホ見てる時に私がLINEしてるってのも偶然にしては回数が多すぎて不思議に思います。 これってただ単に返信来たのに気づいて、通知バッジがついてるのが嫌だから返信したってことなんですか?それとも要件だから返してるってことなのか、私のLINEだから早く返してるのかどれだと思いますか? ちょっといいなと思ってる相手なので気になります。単に性格の問題なのか、脈があるのかどちらなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • LINEによるリモート飲み会について

    LINEでリモート飲み会をした経験がある方にお聞きしたいんですが、メリット、デメリットあるとは思いますが、どんなメリット、デメリットがあるかと、何人で開催したか、後、総合的にありかなしかの参考意見も教えて頂きたいです。 沢山の参考意見をお待ちしています。

  • LINEについて

    人数の少ない町内での子供会にて、スマホが普及したこともあり殆どの ママさんたちがLINEをされています。 個人的には「タダより怖いものはない」の言葉通り、不安もあるのでLINEを 使う気は今のところないのですが、先日、会長からLINEを勧められました。 個人別にメールをするより楽で安い、とのことでしたが、それだけの理由で 安易にLINEをDLするかどうか迷っています。 To,BCCを使えばそんなに面倒もないと思うのですが、だめなのでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 【職場】飲み会のあとお礼のLINEはするべきか?

    質問は表記の通りです。 学生時代は先輩と飲みに行き、奢っていただくとその後LINEで「今日はありがとうございました云々~」と一言送っていました。 しかし、「飲酒して何となくだるい中で帰宅して、そういったLINEが来ても迷惑なだけではないか」「対面でお互い言葉を交わしたのちに改めてLINEで文章を送るなんていちいちうるせー後輩だと思われそうだ」と感じるようになり、ある時期からそういったことをするのはやめました。 実際、「わざわざLINEでもありがとう」みたいなことを言われたことは、一度もありませんでした。 しかし社会人になり職場の人と飲む機会があった中で、○○さん(私)は一緒に飲んでも後でLINEとか送らないよね(同じ職場の△△さんは丁寧に送ってくれるのにね)といった感じで、やんわり咎められたことがありました。 私としては、帰宅した後にまで職場の人からLINEが来るなんて嫌だろう、という気遣いのつもりで敢えて送らないでいた(その代わり後日、対面で改めてお礼を言う等)ので、その指摘がショックで「送ったら迷惑かなと思ってしまうんです」と返すのが精一杯でした。 それ以上に追及されることはありませんでしたが、他の人(一個下の△△さん)と比較されてなんとなく「気の遣えない可愛くない後輩」と思われた感じが悲しかったです。 たとえ対面でお礼を言っていても、プラスアルファでLINEでも連絡することはマナーとしてやはり必要なのでしょうか。