• ベストアンサー

新しい住所地に転入届出をする場合、その市の市役所以

新しい住所地に転入届出をする場合、その市の市役所以外で出来るところってありますか? 市役所は知り合いがいるんで行きたくありません。 前に住んでた市には地区市民センターというのがあったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

支所や、出張所があればそちらで手続きができるかと思います。 引越し先の市のホームページなどでご確認ください。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

その市町村によって違いますので,新しい住所地のサイトを検索して確認してください。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。