• 締切済み

ネガティブオプションで送り付けられたものは

ネガティブオプションで送り付けられたものは、受け取ってから14日間自分で保管すれば、どう処分してもいいんですよね?自分の物としても・・・ 送られて来たら、警察とかにもっていかなくてもいいんですか?遺失物として?横領とかにならないんですか?14日間保管すれば自由に処分してもいいとありますが、2週間も手元に置いておいたら・・・・

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

ネガティブオプションで送り付けられたものは、受け取ってから 14日間自分で保管すれば、どう処分してもいいんですよね?    ↑ そうです。 送られて来たら、警察とかにもっていかなくてもいいんですか? 遺失物として?横領とかにならないんですか?   ↑ もっていかなくてもいいです。 遺失物ではありません。 本来なら横領になる可能性はありますが、 特商法で、okとしていますので、違法性が 阻却されます。 2週間も手元に置いておいたら・・・・    ↑ その間は自己の物と同等の注意で管理 すべきことになります。 ワタシだったら保管料を請求します。

• tknkk7
回答No.1

拾得物=8Week