• ベストアンサー

【ガントチャートの長年の疑問】があります。

【ガントチャートの長年の疑問】があります。 ガントチャートを見ると1個のジョブに対して1行で管理していますが、予定日より遅れて作業が始まったときにどうするのでしょうか? →や■で進捗管理しているのを書き換えて前の→や■は消すのでしょうか? 開始日がズレたらどう対処しているのか教えてください。 無論、開始日が遅れれば完了日も遅れるわけです。 毎日書き換えるのでしょうか? 予定日遅れの予定遅れの予定日遅れになると→や■が増え続けるのでしょうか? 予定通り開始出来るのも稀で予定通り始まらない上に、途中で作業を中断して別の作業に行く作業はガントチャートで管理しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

ガントチャートの目的、使い方を誤解されているように思います。 ちゃんとした書籍で勉強されてはどうでしょうか。 進捗が遅れることがあるプロジェクトで、その遅れを見えるようにするのが、ガントチャートです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます