• 締切済み

工程管理をスムーズに進めるには?

製造業の予定表を担当しています。 上司よりどの仕事がどこまで進んでいるか、 みんなに分かるように進捗状況を予定表を利用して 1日4回出力して配ってほしいといわれました。 当然効率も悪く、私も嫌々ながら他にいい案も浮かばないのでやっています。 空いた時間を利用してガントチャートなど色々情報を集めているのですが どうもぴったりくる解答が見つからない感じです。 そこで差し支えなければ皆さんのアドバイスをください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

具体的に、わかりませんが、ビジネスでは例外管理が大事でしょう。 遅れている仕事は、棒グラフで赤字表示するなど(左が予定率とか予定の工程が分かる表示で、右は実際)。 とにかく、数字だけの表は、避けることです。見やすさ。