• 締切済み

MSプロジェクト以外で何か良いソフトは無いでしょうか?

みなさんこんにちは 今、プロジェクト管理などのソフトを探しております。 MSプロジェクト・サイボウズの二つを現在比較検討しています。この他にもプロジェクト管理ソフトはありますでしょうか?色々調べても、なかなか出てこないので・・・ ソフトの希望としては 1.ガントチャートによるスケジュールのシュミレーションが容易に行えること。 2.外部データの取り込みが可能(エクセルやアクセルのデータ等) 3.ソフトの価格が出来れば安いほうが尚良い! 以上の3点を満たしているのが、(上司の)希望です。(汗) ワガママな注文がありますが、良いソフトがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• wnm
回答No.1

参考URLをご覧下さい。 各種検索されると思います。 Project管理ツールでは御希望の項目の1.はできないと意味がありませんが、2.の項目はそれぞれのソフトの思想を反映していて、CSVでの取り込みが可のものや直接EXCEL,ACCESSのファイルにアクセスして、データの取り込みが可能なものがあります。 3.はもしお試し版があれば試用の上一番ご自身にあったものが良いと思います。(値段だけで決めると後で追加モジュールを購入しないといけなくなるような場合もありますので…)

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88+%E7%AE%A
sr20detk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まだ検索が甘いようですね。もうちょっとがんばってみます。 >値段だけで決めると後で追加モジュールを購入しないと >いけなくなるような場合もありますので… それは私も実際そう思いました。安いのに限ってそうなんですよね!