• 締切済み

MSプロジェクト以外で何か良いソフトは無いでしょうか?

みなさんこんにちは 今、プロジェクト管理などのソフトを探しております。 MSプロジェクト・サイボウズの二つを現在比較検討しています。この他にもプロジェクト管理ソフトはありますでしょうか?色々調べても、なかなか出てこないので・・・ ソフトの希望としては 1.ガントチャートによるスケジュールのシュミレーションが容易に行えること。 2.外部データの取り込みが可能(エクセルやアクセルのデータ等) 3.ソフトの価格が出来れば安いほうが尚良い! 以上の3点を満たしているのが、(上司の)希望です。(汗) ワガママな注文がありますが、良いソフトがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • wnm
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.1

参考URLをご覧下さい。 各種検索されると思います。 Project管理ツールでは御希望の項目の1.はできないと意味がありませんが、2.の項目はそれぞれのソフトの思想を反映していて、CSVでの取り込みが可のものや直接EXCEL,ACCESSのファイルにアクセスして、データの取り込みが可能なものがあります。 3.はもしお試し版があれば試用の上一番ご自身にあったものが良いと思います。(値段だけで決めると後で追加モジュールを購入しないといけなくなるような場合もありますので…)

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88+%E7%AE%A
sr20detk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まだ検索が甘いようですね。もうちょっとがんばってみます。 >値段だけで決めると後で追加モジュールを購入しないと >いけなくなるような場合もありますので… それは私も実際そう思いました。安いのに限ってそうなんですよね!

関連するQ&A

  • プロジェクト管理

    複数のプロジェクトを一括で見渡せる、ガントチャートのようなスケジュール管理表を作成できるソフトを探しています。 フリーソフトを希望ですが、シェアソフトについても情報あれば、ぜひ。

  • プロジェクト管理ソフトを探してます。

    プロジェクト管理ソフトのフリーソフトを探してます。 ガントチャートの表示、ネットワーク共有可、ファイル管理機能があれば理想です。 アリエル・エアワン・プロジェクトA(http://www.ariel-networks.com/)というソフトを見つけましたが高い(12,600円/1ライセンス)のでどうしようか迷ってます。 何かいいフリー、もしくは2,000円ぐらいのソフトがあれば教えてください。

  • プロジェクト管理のツールを教えてください。

    当社は 新商品の開発などを手掛ける会社15人程度の会社なのですが プロジェクト管理用ソフト良いのを探してます。ASP等でも良いのですが 使い買っての良いものを選びたいと思います。 グループウェアーの一部の機能として付いているものは 別のソフト(サイボウズ)を使っているので対象外です。 希望は (1)ガントチャートの表示 (2)タスクの依存関係の設定出来る(クリティカルパス) (3)デザインがかわいい(とっつきやすい) (4)マウスの操作ができる(期間の設定などで マウスで設定出来ること) (5)個々の仕事に対して 自動メールが出来る。(期日が迫っているとか 期限オーバーとか) (6)複数プロジェクトの関係性の設定  あまりにも高いものは予算の都合上難しいのですがある程度は出しても構わないのですが 何かありますでしょうか?

  • ガントチャートの機能があるプロジェクト管理のグループウェアを教えてください

    ガントチャートの機能があるプロジェクト管理のグループウェアを教えてください。 WEBブラウザで使えるグループウエアを希望しています。 (社内にMacとWinが混在しているためです。) 有料でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • スケジュール管理 オンライン フリーについて

    スケジュール管理のオンラインでのフリーソフトを探しています。 日にちが横一列で並んでいるものを望んでいます。 約1月単位のプロジェクトがあるので、それを縦にプロジェクトごとに並べたいです。 複数の似たようなプロジェクトが同時進行なので、ガントチャートも違います。 プロジェクト管理ツールなどであると思うのですが、プロジェクトの進行中も1日ごとにスケジュールを記入したいです。 オンライン上で確認出来るものがいいのですが、そういったものはないでしょうか?

  • プロジェクト管理ソフト

    弊社では品質管理とプロジェクト管理を徹底する目的で、MSプロジェクト2000の導入を考えています。しかし、現在のところ、プロジェクト管理ソフトとしてはMSプロジェクト2000くらいしか知らず、本当にこれ以外で同等の機能を持つソフトがないのかわかりません。 弊社は40名ほどの会社で、IT関連の企業です。 この規模で(もちろん近い将来は拡大する予定ですが)、徹底的なプロジェクト管理を行う計画なのです。 もし、プロジェクト管理ソフトをお使いの方で、MSプロジェクト2000を検討もしくは導入された方で、ご意見をいただけましたら幸いです。 できたら、安く、高性能のものを導入したいのですが…

  • 個人のスケジュールをガントチャート(?)で管理できるソフト

    個人のスケジュールをガントチャートみたいなもので管理できるソフトを探しています ・横軸は時刻 ・縦軸は日にち ・ほかの機能は通常のガントチャートと同じ 何かよいWindows用ソフトはありませんでしょうか? よろしくお願いします

  • 仕事でプロジェクト管理や進捗管理用にガントチャートを作成したいのですが

    仕事でプロジェクト管理や進捗管理用にガントチャートを作成したいのですが・・・ 複数のメンバーで情報共有したいので、 インストールが必要な単体アプリケーションではなく、 ブラウザーだけあれば使えるようなサービスを 探しています、お勧めなどないでしょうか? 費用があまりかからず(できれば無料)で機能的にはシンプルでもいいので パワーユーザーでなくても使えるもので、 また外部の取引先にも簡単に公開できるようなものがあればいいのですが。 あれば教えてください。

  • プロジェクト管理用ソフト良いのを探してます

    最近、仕事でプロジェクトの管理をしています。 現在は、エクセルとフリーのスケジュール管理ソフト(Schedule Watcherというソフトです)を使って管理を行ってます。 ですが、もっと便利なものが無いかと探してますがなかなか見つかりません・・・ MicrosoftProjectというのが便利とは聞くのですが、いかんせん値段が高く手を出せません。 環境はWin,Macどちらでも良いのですが、もしオススメのソフトなどありましたら紹介していただけないでしょうか。 すいませんがよろしくおねがいします。

  • MS Projectで生産計画

    量産ラインで生産計画を立てながらシミュレーションをしたいのですが、知人からMS ProjectやOpen Projならできると紹介されましたが良く判りません。 複数のラインが最終的に合流するラインで工程的には60工程で、少しづつパターンが変わり、製造ピッチも数ヶ月に1回見直します。 出来ればパターンを登録して製造ピッチの変更時期をシミュレーションしたいのですが、こういうシミュレーションにProjectは合っているのでしょうか?出来るのであればどうしたらよいのでしょうか?何か参考となる文献や参考書があればご紹介頂けないでしょうか? それとも他にもっとよいソフトはあるのでしょうか? 工場の設備投資で一部ライン停止があったりしていろいろ考えなければならないのですが、手ではやりきれず、どなたかお教え頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう