• 締切済み

皆さんの意見を聞きたいのですが…

皆さんの意見を聞きたいのですが… 私は今高2です。 実は2ヶ月ぐらい前にsnsで知り合った20代の男性(半ば)がいるのですが、その方といつも休日に1時間とか2時間ずっと電話でお喋りしています。すごく楽しいです。 それにすごく優しく、口調からしても穏やかな性格な方ただと伺えます。 そんな関係が2ヶ月ぐらい続いているのですが、その方と今度一緒に私の住んでいる近くのフラワーパークに行こうとなったのですが、(車で30分くらいの場所)。 もう何度も電話で話しているのですが、全然いわゆる下心みえみえみたいな悪い人って感じはしないんです。 でもただ、知らない人の車に、しかも初対面で乗るのはちょっとおかしいかなって。 でも、私の住んでいる所は都会ではなくて不便な場所なのでどこに行くにも車が必要って感じで… 行かない方がいいと思いますか? そもそも、20代の大人が高校生を相手にすると思いますか? ただの暇つぶしみたいな感覚なのでしょうか? 会ってみたい気持ちはあるのですが、色々な事件などがあるので少し不安です。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.13

「行かない方が良い」と言う意見ばかりなのは当然だと思います。 その男性と話しているあなたでも、「如何だろう?」と疑問に思うところが有るのですから。 snsから、そう言う出会い方が有っても、別に可笑しくは無いでしょう。 年齢差的にも恋愛対象に十分成り得ます。 あなたはこの事をお母さんになら、話せますか? 会ってみたい気持ちは十分に分かりますし、行ってみたい気持ちも分かります。 まさか、黙ってとは思いませんが、一緒に行ってみたいのなら、まず彼に御両親に 有ってもらって下さい。 御両親に彼の素性を知って於いてもらいましょう。 出会いの経緯から、今度連れて行ってもらう事に成った、と言う話をして下さい。 今後付き合うとかそう言う話ではありません、今は。 彼が誠実な男性なら、彼から言い出すべき事だと思います。 ですから、例えば、行く事を決めて、彼に「両親に話してくれる?」と聞きましょう。 それを嫌がるようでは、お話に成りません。 それは彼ばかりでなく、あなたにも言える事なんですけれどね。 彼が誠実な男性だと良いですね。

回答No.12

穏やかな性格の犯罪者は沢山いますよ。どこの誰だかわからない男と二人で車に乗っていいわけないですよね。それは、最悪殺されても仕方がないということです。無事に帰れる人もいるでしょう。でもそれは自分が無事で帰れる根拠にはならないということを理解しましょう。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.11

「お母さんと一緒に行ってもいい?じゃあ電話代わるから、まずお母さんと話してくれる?」 でOKでしょう。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.10

普通は20代は高校生を相手にしませんよ。よっぽどなロリコン、それかエッチ目的、それかよっぽどな不細工でしょうね。 いろんな事件もあるので相手の車に乗ったり二人っきりになるのは危ないです。私は親目線で言うと行っちゃだめといいます。

回答No.9

そういう人って下心を隠すのがうまいんですよ。 若い子を釣るためには下心をうまく隠します。 それで今までもいろんな若い子を餌食にしてきたんでしょうね。 SNSで知り合って連絡を取り合うようになってる時点であなたはすでに ターゲットにされてるんですよ。 しかも実際にどこかに二人で出かけるような計画をしてる。 完全に計画的な犯行じゃないですか。 下心がなければネットで喋って終わりですよ。 よく考えてください。 あなたも気がついてるじゃないですか、知らない人の車に、初対面で乗るのはおかしいって。 どう考えてもおかしいです。 下心しかないし、あなたもそれをうすうすわかってるじゃないですか。 こんな下劣な人にやられないようにしてください。 こうやって今までに何人も食ってきてますよこいつ。 高校生はまだ子供だから大丈夫だと思ってるでしょうし、 やったらやったで同意の上でした、というつもりなんでしょう。 連絡取るのをやめたほうがいいですよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

二人は危険ですね。 3、4人とかならまだ良いかなって思います。

noname#222370
noname#222370
回答No.7

私もネットで出会った方が 居ますが、まだ一度も 会っていません。 初対面なのに車内で二人きりは非常に危険だと思います。 貴方が、穏やかな人だと思っているだけで、本心は何を思っているのか分かりませんよ?

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

「ちょっと早いと思う」とかって引いてみると、相手が「そうだね。大人になったらね」と引き下がるか「そんなことないよ。行こうよ」とどちらかの反応になると思うんですね。 それで「そんなことないよ。行こうよ」という感じだとちょっとやばい人かもしれません。

回答No.5

ネットでの性的被害の殆どは「相談」「雑談」から付き合いが始まり 相手に下心が全くなさそうな、相手との間に起きていることはご存じか と思います。またネット上の性格と実際の性格は必ずしも一致しません。 他の方も言っていますが、100%近く「肉体関係になれば良いな」と 思っている事は間違いないです。今回は大丈夫でも、段々とそういう 肉体関係に持ち込むつもりなのですよ。恋愛関係であったと言い切れば、 警察も介入できません。20代の人間が、高校2年生を騙すのなんて、 チョロイもんですよ。騙せると思うから「相手にする」のですね。 10代の人間からみれば、その人は話題も豊富で、さも色々な事を知って いるように思われます。実は世の中の20代は普通に経験・学んできた 事であっても10代から見ると「この人はすごい」「色々教えられる」 と勘違いする物です。みんなそうやって、騙して、肉体関係にまで 結びつけているんです。 そもそも、たとえ知人でも、女子高生と二人きりで車に乗ること自体が、 大変に非常識です。ましてや、ネットで知り合っただけの人でしょう? 車の中で襲われたり、とんでもない所に置き去りにされたりする事件が、 これだけあるというのに、あなたも不用心にも程があります。正直 「少し不安」ではなく「安全ではありません」 受験・就職もできずに、最悪、妊娠の恐怖に震えることになりますよ。

回答No.4

その人はいい人かもしれませんが、 素性のわからない相手のうちは密室の環境になるべきではないと思います。 何か事件に巻き込まれたとき、事故などもそうですが 関連性が誰も予想できないため、見つけられないことが多いからです。

関連するQ&A

  • 脈アリ?脈ナシ?ご意見お願いします。

    婚活で出会った男性についてです。 私、20代後半、相手、30代後半です。 1回目は出会った時、2回目は食事に誘っていただきました。3回目は私から誘いました。 連絡(メール)は日程を決めたりするのみ。 食事はご馳走してくれて、車も出してくれます。 3回目会った後にお礼のメールを送ったら返してくれますが、それに返信してからは返事はないままです。内容もたいしたことないのでそれはいいのですが、私に気があれば些細なことでも連絡してきますよね? 2回目の食事のあとも1週間連絡がなくて「脈ナシかな、でもこちらからメールしてみよう」と思って連絡してみたらアッサリ「じゃー次の日曜ね」みたいな感じで提案してくれました。 会っているときは楽しそうで、手も握られて好感はあったと思うのですが。 たとえ下心があったとしても、ならなおさら求めてくるのでは?と思うのです。 ただ単に女慣れしていないのか(なら手なんか握らないよなって思ったり)、私のことはただの暇つぶしなのか。 わかりにくい文章で申し訳ないですがご意見お願いします。 私からは連絡しないほうがいいかなとは思っています。

  • みなさんはどう思いますか?

    今、友人について悩んでいることがあります。 その子は長年の付き合いがある子で、よく電話で話したりんですが、 最近電話をかけてくるタイミングが どこかに移動する途中ばかりという感じなんです。 しかも何か用事があるというわけでもなく、 ただ電話してみただけのようです。 こんなことが続いて最近は 「自分は相手にとって移動中の暇つぶしの相手なのか?」 と疑うようになってきました。 みなさんは、私の友人はやはり私をただの暇つぶしの相手だと 思っていると感じますか? また、回答者さんが移動中に電話しようと思う相手って どんな相手ですか? 答えていただけたらうれしいです。。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    先日の出来事なのですが ちょっとこれどうなの? と思ったので 良けれは皆さんの意見を聞かせて下さい(ー ー;) 先日、彼女(20歳)とカーディーラーさんに車の購入をしにいった時からの話なんですが ずっと乗りたい車があるとの事で 新車見積もりに ディーラーさんへ行き そしたら彼女が欲しがっていた車の新古車が展示してあり すぐ気に入って その車を購入… と、そこまでは別に良かったんです。 そこの担当になった営業マン(25歳)が 何か違和感が出てきて(ー ー;) 最初接客されてる時は全然大丈夫だったんですが 慣れてくるにつれ 彼女にタメ口でツッコミ入れたり ちょっとこいつ馴れ馴れしいなとは 思ったんですが 営業マンも歳が若いから 余り気にしなかったんです。 そして、夕方来店した事もあって ローンとか通してたら 結局閉店時間の19時をこえてしまい 結局ローンが通るかは 明日連絡しますとの事でその場は 店をでたんです。 そして、その後1時間後位経って彼女と夕ご飯を食べていたら その営業マンから自分の携帯で彼女にローンが通りましたとの電話が… 審査の結果は明日連絡するって言ってた事 店が閉まって結構時間がたっている事 ローン会社から車屋さんに審査結果が報告されるのは会社に電話があるはずなのに 会社の電話からではなく その営業マンの個人携帯からかかって来た事… その事で一瞬その営業マンに違和感が生まれたのですが その場は 営業だから携帯からかかって来るのは当たり前だし 考え過ぎだろって彼女と話してたんです。 そして次の日 彼女にローン会社から無事通ったとの確認の電話が。 よかったねって話してたんですが またその次の日 彼女がそのディーラーさんに 必要書類を持って行こうと 会社に事前連絡で電話したら定休日だったらしく 仕方ないから明日連絡するって 僕と電話で話してて電話を切り そしたらまたすぐ彼女から電話が… あれ?って思って話を聞いたら 今さっき営業マンの人からいきなり絵文字だらけのLINEが入って来たとの報告が… 彼女は怖いと思って 僕に連絡したらしく さすがに僕も はぁ⁇ってなったんです。 LINEとか知り合いや友達とかと するものだと思ってたのに 一度しか会っていない営業マンが 普通LINEしてくるか?? ってなったんです。 しかも、その営業マンが休みの日に 彼女は登録上で電話番号を書いただけなのに 何の断りも無くLINEって おかしいだろってなったんです(ー ー;) 内容的にはローン会社から電話ありましたか~みたいな感じだったらしいんですが そんな確認電話でいいじゃん しかも、何で一日遅れで しかもLINE?自分が休みの日に? そんな営業熱心なの? ならLINEじゃ無くて普通電話だろ??って疑問だらけになって 今すごく違和感があります(°_°) そもそも初めて会ったばかりの客に LINEとか失礼だろって 馴れ馴れしすぎるだろ 何か下心でもあるのかって思うのは 僕の考え過ぎでしょうか? まあ、営業マンが若いから LINEとか使うのかな?って 思ったんですが 余りにも馴れ馴れしいし 客に対して失礼な気がして…… 長文になりましたが よかったら皆さんの意見聞かせて下さい(ー ー;) 彼女は住所もバレてるし怖いキモい担当変わってもらいたいって言ってます(´・_・`) やっぱり変わってもらった方がいいんでしょうか?

  • みなさんならどうするか、意見をください。

    彼氏が出来ました。 ですが、ネット(ケータイアプリ)で知り合った人です。 結婚もお互い考えています。 私自身、ネットでの出会いに良い印象をもっておりません。 親も同じだと思います。(実際に聞いたことはないですが) アプリを使った理由はただの暇つぶしでした。 誰か話相手いないかな~という感じで。 来年、彼が私の地元に引っ越す予定です。 最初のうちは親に話すつもりはないです。 姉も具体的に結婚の話がでたら、紹介するという感じだったので。 ですが、実家同士が遠距離で、どうやって出会ったのか 聞かれたときに、ネット以外言いようがないです・・・。 うまく嘘をついても、のちのちボロがでそうですし・・・・ こういった場合、会わせた時に正直に話す方がいいでしょうか・・・。 彼がすごく純粋な人なので、嘘をつかせるのも悪い気がします。 彼にはちゃんと「私がネットの出会いに良いイメージを持ってないから言いにくい」と 伝えてます。 同じ様な出会いの方、どうされてますか? また、ネットでの出会いは皆さんどう思われますか? 正直なご意見をお聞きしたいです。

  • 神戸のフルーツフラワーパークは2泊しても楽しめますか?

    来週、3歳と1歳の子供を連れて家族で神戸のフルーツフラワーパークに宿泊する予定です。 旅行は2泊の予定なのですが、フルーツフラワーパークで連泊して3日間充分時間が潰せるでしょうか? もし潰せるのなら、子供も小さい事ですしあまり移動しない方がいいと思うのですが、もし1泊で何もする事が無くなるようなら近くに宿を探してもう1泊したいなあと思っています。 フルーツフラワーパークは2泊しても楽しめますか? それと、もし近所に面白い所があれば、教えて下さい。 申し訳ないのですが、我が家は車が無いのでなるべく電車で移動できる場所をお願い致します。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    数回遊びに行ったクラスメート(女性)から完全無視されてます。 2ヶ月位前から仲良くなったんで、ちょこちょこと遊びに行ってたのですが、夏休み中に、映画を見に行きました。 女性の方からの誘いです。 その日は何事もなく楽しく過ごして別れました。 その後、花火に行く約束をしていたので、前日に電話(時間などは決めてなかったんで、)すると、今はLINEにして欲しいとのコトだったので、私はLINEで、行く、行かない、日を改める等の案を送りました。連絡を待ってましたが、当日の朝に私から忙しいならキャンセルする?!(場所を予約していたので)と連絡するまで、音沙汰なしでした。 お昼過ぎに、LINEで今は旅行に来ていて、今からクルマで帰る、ゴタゴタしてるので、また連絡しますとのコト。 2時間後位に連絡が来て、カーナビの着時間が19時になってる?間に合わないよね? と連絡が入り、私は間に合わないなら来なくていいよ。 運転気をつけて、帰ってね。と返答。 それからは、お互いに連絡もなく夏休みが空けました。 それからは完全に無視されてます。 男として見られなくなったとしても無視はないんではないかな?って思います。 関係を修復したいと思うのですが、LINEも無視されてます。 男友達も多いみたいなのでキープ候補からハズされたのか(話しを聞いてると男性経験が豊富) 私には無視される原因がわかりません。 読んで頂いた方達の、率直な意見、アドバイスをお願いします。

  • 皆さんに幅広くご意見伺いたいのですが・・・

    皆さんに幅広くご意見伺いたいのですが・・・ 私は2か月ほど前から付き合い始めた人がいます。 私は30代前半、彼女は30代後半です。 付き合って2,3週間までは相手からベタベタする感じが多かったのですが、今では「別に2~3週間会わなくても別に気にしない。」なんて事を言われるようになってきました。 私としては、なるべく一緒の時間を過ごしたい(もちろん、仕事に支障がない程度に)と考えているのですが相手は今風で言う「肉食系女子・・・女子?」だからなのかなかなか私からの提案を飲んでくれません。相手の意見は絶対らしく、よく会話の途中で会話を遮られる感じの強さです。。。私もあまり無意味に意見を衝突させるような事は好きではないので、大抵の事は相手の話を優先させています。 そうなるとなかなか私の思うように事は進まず少し悩んでいます・・・。 そこで質問なのですが、 1.上記のような女性の深層心理は? 2.私が思う事は相手に対して押し付けになりますか? 3.私の今後の良い動き方は? ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください!

    自分が24歳(男)で向こうが29歳なのですが、この人とは合コンで知り合いました。まだ知り合って半月くらいです。先日2人でショッピングして夕飯を食べましたが、その時にデザートが2人とも違うもので自分が食べます?と聞いたら食べるといってきたのでスプーンですくって渡そうと思ったらこのまま食べていい?とパクッと食べていきました。もちろん逆もありました。 あと、帰りの車に乗ったとき「ガム食べます?」と聞いたら食べるということで渡したら逆に「食べる?」と聞かれたので、食べますと答えたところ、別に運転前なので手がふさがってるわけでもないのに口に入れてくれました。 一週間後には仕事の後に食事、その一週間後にはディズニーシーに行く約束もしています。 電話も1時間以上話したり、メールも朝の3時半くらいまでやったりもしました。メールや電話でも結構自分が思わせぶりなことを言っても結構いい反応してくれています。ただ、連絡は用がない限りメールは自分から送ってる感じです。 今度のディズニーシーで告白しようと思っているのですが、知り合って1ヶ月で早すぎるでしょうか? こんな微妙な質問ですが皆さんの意見を聞かせてください!

  • みなさんの意見を聞かせて下さい((+_+))

    会社の仲良い同期を通じて知り合った先輩(30歳・独身)のことが気になってます。 といっても約1か月前に3人で会ってご飯を食べて送ってもらったくらいの2,3時間の出来事でした。 そのあとは世間話程度のメールを週1,2回程度やりとりしています。 メールの内容は向こうからは特に質問もなく、 会って少し日にちが経ってからにメールした時に「お礼を渡しに行きたいのですが日曜日はお忙しいですか?」と聞いたところ、 「その日は友達と遊ぼうと思っているんだ(+_+)気を使わないでね♪」と断られてしまいました。 なので向こうは私に興味があるという気はしません。 先週、初めて電話をした時は1時間くらい色々な話で盛り上がることが出来ました。 その際に「今週の土日は空いてますか」と聞いたところ「その日は1か月前から会社の仲間でボーリングをする約束がある」とのことだったので、 「じゃあ次の週は」と聞いてみると「今のところ用事はないよ」とのことだったので一応約束を取り付けることが出来ました。 しかし、先日「会社の会議が入ってしまった」とメールが来ました。 電話で誘った時になんだか急かしている気がしたので、また予定を聞くのはしつこいかと思い、 「時間ある時にゴハン行きましょう」と返すと 「そうだね(^^)」で話は終わってしまいました。 この返事で彼はあんまり遊ぶ気ないなぁ・・・ というのがわかってしまった気がして落ち込んでます。 ただ、メールの返事は早いのと、 おやすみなさいと入れると「おやすみ」とちゃんと返ってくることは嫌われてはいないのではないかと考えています。 また、先日、彼が会社の仲間と私の地元で遊ぶとのことだったのですが、 着信があったので折り返すと「お店の場所を聞こうと思って電話した」とのことでした。 カーナビなどでわかることなのにわざわざ聞いてくれたことは少しはプラスに考えていいのか?と思っています。 (ポジティブすぎでしょうか?) みなさんは彼のこの対応などをどう考えますか?? また、この状態で彼との距離を効果的に縮めることができる良い方法があれば教えてほしいです((+_+))友達が言うのには彼はある程度人見知りなところがあり、時間をかけて仲良くなるタイプとのことです。 どうぞ宜しくお願い致します。 また、こういう状態で少しでも相手に近づくためにはどうするのが効果的か教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • 八景島シーパラダイスから名古屋への帰り道でお花を観賞できる場所を探して

    八景島シーパラダイスから名古屋への帰り道でお花を観賞できる場所を探しています 移動は車になります。 八景島シーパラダイスに行った翌日にお花が鑑賞できる公園などはありませんか? フラワーセンターやフラワーパーク、植物園、花壇が整備された公園などです 掛川花鳥園(花というか、鳥ですが)と浜松フラワーパークは行ったことがあるので、 それ以外で教えて頂けると嬉しいです 名古屋へ帰る方向で教えてください