• 締切済み

既婚者の彼に妊娠させられた

既婚者と知り関係を持ってました。彼はもう夫婦関係がうまういってないので離婚して私と一緒になると約束しました。そして妊娠発覚。急いで離婚するって言い話し合いに行ったがやっぱり離婚出来ないごめんと言われました。 私は堕ろす気はありません。この場合慰謝料と養育費の請求は出来ますか? ちなみに彼の嫁は全て知ってますが離婚はしないと言ってます。私は今自己破産中です。もう彼とは一緒になる気もないのでせめてのも償いをしてほしいです。

みんなの回答

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.16

あまりの世間知らずにびっくりしました。 皆さんが回答しているように不倫は両成敗。いくらあなたが被害者だと訴えてみても世間的にはあなたは倫理的道義的に責められる立場であり法的にも加害者なんですよ。 日本は立派な一夫一妻の国 不倫相手を守ってくれる法律はありません。 彼も奥様にばれた結果当然その報いを一生受けていくでしょう。 慰謝料も養育費も貰えない確率の方が大きいですよ。何故なら正式に結婚しその後離婚した夫が自分の子供に養育費を払う割合が絶対的に少ないからです。 だいだいが泣き寝入りなんです。 金銭的な援助は期待薄ですけどそれでも一人で産んで育てる覚悟があるのなら頑張ってください。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.15

既婚者と知って関係持ったんですから、慰謝料は貴女が奥さんに払うんです。 彼から貴女への慰謝料なんて貰える訳ないでしょ。 養育費だって認知してもらわないと貰えませんから。 ※養育費とは、監護費用(未成熟子が社会的に自立するまでに必要な費用)のことであり、親子関係がなければそもそも監護する義務が発生せず、養育費を支払う必要はない。 もっとよく考えな。 産まれてきた子が必ずしも幸せとは限りませんからね。

回答No.14

ご質問者様、考えが全く足りないですね。未熟というか、お若いというか。 男女二人でエッチしないと、女性は妊娠しないんです。 妊娠は、彼と貴女の責任です。合意の上エッチしたのですから。 彼の言っている事は、遊びで不倫をする男性の常套句です。卑怯でクズな男です。彼は、不倫という刺激を求めたにすぎません。結婚している事を、貴女に言ったのも、遊びに飽きて別れたいと思った時に、結婚してた事は、おまえも知っていた事だろう?妻が別れないと言ってるから、仕方ないだろう!!と貴女に言える、別れられる逃げ道を確保してるんです。 それなのに、貴女は、結婚している人に手を出したんです。奥さんがいるという事を軽く考えていたんです。彼がこう言ったから信じたのにでは、済まされません。いざ訴えられたら、貴女は、法的に裁かれる加害者の立場になったのです。 彼が、貴女を本当に好きだったら、待っててなんて、簡単に言わないです。 難しい事をする事。凄く時間がかかるかもしれない事。それでも一緒にいてくれる覚悟があるか?と貴女に確認して、必死に話し合います。 貴女を愛しているわけだから、家庭内でもなんでも、別居は当然しますし、どんな事があっても、離婚しますし、貴女を守るし、大事にします。 長年生きてるとね、知っているんですよ。貴女みたいな経験をした人を知ってます。 全く貴女の状況と違うのは、男性が、不倫相手に本気だったこと。不倫相手を妊娠させなかった事。 男性は、3年もかかって離婚しました。 それは、奥さんもその男性も、10キロ以上痩せる様な、酷く凄く大変な日々でしたよ。 男性は、奥さんが、離婚を承諾するまで根気よくきっちり説明し謝罪をし、奥さんの承諾を得てからは、奥さんの就活に奮闘し彼女の今後の生活の基盤も作り、慰謝料を払い、財産分与し、女性も、奥さんに、しっかり慰謝料を払い、どんなに罵倒されても、ずっと謝罪をし続けていました。 急いで離婚する!!でも無理だったごめん。 これ、最初から離婚する気なかったごめん。に聞こえます。 貴女も、相手の事、全部理解していないですね。全て相手任せに、何の疑いもなく、なんの罪悪感もなく、今まで過ごしてきたんですか?おかしいですね? それに、 質問者様:彼がそう言ったから、信じた。私は被害者だ。 彼:奥さんがダメって言ったから離婚できない。 あなた方二人とも、人のせいにして、逃げてますよね。二人揃って。 それに、まさか、ご質問者様は、彼側だけの話しか知らないわけではないですよね!? 全容が全くわかりませんこれだけじゃ。 直接、彼と彼の奥さんと話さないと、貴女は彼に完璧に逃げられます。 貴女が支払う可能性のある慰謝料云々含め、話し合うことになりますが、お腹の子に罪はなく、きちんと認知してもらわないといけません。子供が認知されないとどうなるか、貴女母親になるのなら、きちんと調べて、今貴女の置かれている立場を、きっちり認識してください。 もう一度書きますが、 貴女は、不倫と知っていたので、如何なる言い訳も通用しないです。 どんな事情であろうとも、相手が既婚者とわかっている以上、貴女は加害者です。被害者ではありません。 貴女がもっと思慮深く、注意深く状況を把握していたら、彼も貴女を本当に好きならば、今ある状況になるはずないんです。 自己破産は関係ありません。それは貴女の自己責任。 とにかく、答えは、 彼と彼の奥さんときっちり今までの出来事全てを話し、現在どういう状況であるかをはっきりさせる事。 もし、お互いのご両親がご健在であるならば、彼のご両親と貴女のご両親も含め、きっちり妊娠している事を知らせる事。 産む事をきちんと宣言して、奥さんへの慰謝料、男性への責任問題、認知、養育費等、全てをきちんと解決する事。 シングルママって、凄く大変な事なんですよ!!!。 簡単な事じゃないんですよ!!!!。 子育てって本当に大変で、途中で放り出せないんですよ!!!!。 人一人、人格を持って産まれてくるんですよ。 こんな大変な事、たった6行の発言ですよ…もっと色々あったでしょう? 貴女は路頭に迷うかもしれない、妊娠された子供の事だって、今後の生活だって、自己破産までしてて!! 本当にものすごく!!物凄く大変な事しちゃったんですよ!!。 どうにかなると思っているのなら、それは大間違いですよ!!!。 償い云々より、貴女はどうしたら、今後生活していけるのか、どうしたら子供をきちんと育てられるのかしか考える事はない!!。 男はもうクズだしどうしようもない!!。だけど、とにかく認知させて、養育費をどうにか捻出できるようにするしかない!!。 慰謝料を請求されるのは、貴女!!!。自己破産してようと、責任を問われるのは貴女!!。 貴女は、今目の前にある現実を受け止めるところからしか始められません。 貴女が考えるべきは、男の償い云々ではもうない。 答え:全ての事実確認してから、自分のした事に責任を取る事。子供の認知をしてもらう事、自分と赤ちゃんの今後の生活の基盤を整えて地道に頑張るしかない!!。

回答No.13

これは遊ばれたな。いつもの定番の一言「不倫にハッピーエンドは絶対ありえない」を言っておこう。 慰謝料と養育費は請求どころか、奥さんから慰謝料請求される可能性が高い。なんだかんだで法律婚の元に保証されている妻のほうが強い立場だからね。 相殺される部分があれど、差し引きで君のほうが損失するかな。ちなみに養育費はその男から子供を認知してもらわないと無理であり、認知してくれる可能性も限りなく低いと思う。 こうやってまたシングルマザーが増えていく日本ってなんなのだろうって私は思うね。

  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.12

あなたの気持ちは分からなくもないが、被害者はあなただけでは無いのです。 彼の奥さんも被害者です。 奥さんの気持ちも考えた事ありますか? 不倫して妊娠したって奥さんからすればかなりの衝撃でしょう。 気持ちは分からなくはないですが、専門家に相談しましょう。 性交渉してリスクを背負うのは女性と言う事を肝に命じましょう。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.11

条件次第だと思います。 一応法テラスなどに相談してみられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/
noname#232976
noname#232976
回答No.10

>既婚者の彼に妊娠させられた おっ、なんか被害者ですって書き方ですが 妊娠させられたってからには あなたは妊娠する様な行為は拒否してたのに 強引に、暴力的に妊娠する様な行為をされたという事ですね だったら犯罪ですから示談を餌に慰謝料とれますよ

回答No.9

避妊はしなかったのですか? 妊娠は二人の責任ですよ。 償いとは何のことなのかよくわかりません。 不倫だから、結婚できるあてはもともとないし、 結婚できるかどうかは分からないことですよ。 簡単に離婚はできないから、彼が嘘をついたとも言えないでしょ。 それに逆に奥さんから慰謝料を請求されると思います。 自己破産中なら子供を育てられないのではないですか。 子供をうんだら、その子がかわいそうな気がします。 自分でお金を稼いでちゃんと子供を育てることができるのであればいいですけど。

noname#249814
noname#249814
回答No.8

>夫婦関係がうまういってないので離婚して私と一緒になると約束しました これは不倫する奴が使う古典的な決まり文句ですね。 >この場合慰謝料と養育費の請求は出来ますか? 子種を仕込まれたことに対する慰謝料を彼に請求しても、取れる可能性は限りなく低いです。不倫で仲良く交わって出来た結果に対して「だまされた、慰謝料払え」ってのは無理過ぎでしょう。 養育費は子供のものなので請求はできますが、相手が色々と難癖(本当に彼の子なのか、とか)をつけてくる可能性は高いです。まずは弁護士に相談したほうがいいでしょう。 そもそも、貴方は償いをされる側でなく、彼の奥様に償う側。 貴方(と彼)は、彼の奥様から慰謝料を請求される側です。 相手の奥様から慰謝料を請求された場合ですが、自己破産中の人は不倫の慰謝料の支払いは免責される場合と免責されない場合があります(免責=支払いを免除されること)。不倫の内容から裁判所が判断することですので貴方の場合はどうなるかは誰にも分かりません。「自己破産 不倫 慰謝料」でネットで事例を検索してください。

回答No.7

貴女が奥さんから慰謝料請求されるんじゃないですか? 大丈夫かな? 私が奥さんの立場なら、慰謝料請求します。 既婚者と知ってて付き合ってたわけだし、貴女のほうが立場的に不利だと思うのですが。

関連するQ&A

  • 既婚者の彼に妊娠させられた

    既婚者と知り関係を持ってました。彼はもう夫婦関係がうまういってないので離婚して私と一緒になると約束しました。そして妊娠発覚。急いで離婚するって言い話し合いに行ったがやっぱり離婚出来ないごめんと言われました。 私は堕ろす気はありません。この場合慰謝料と養育費の請求は出来ますか?

  • 慰謝料、養育費、嫁の浮気についての質問です。私は、2歳の子供がいる既婚

    慰謝料、養育費、嫁の浮気についての質問です。私は、2歳の子供がいる既婚者です。私は36歳、嫁は37歳です。夫婦間の仲が悪く、離婚を嫁のほうから切り出されています。私は、暴力や浮気はしておりませんが、嫁は慰謝料、養育費をくれと言っております。慰謝料、養育費は必ず発生するものなのでしょうか。また、つい最近ですが、嫁が浮気をしているような兆候がありました。証拠にはならないと思いますが、インターネットの検索履歴をみたら、妊娠初期症状、中絶、ピル、避妊、妊娠検査薬、病院の名前(女性のクリニック)とありました。嫁とはこの4年程性行為をしておりません。妊娠、中絶をしたかどうかはわかりませんが、病院にもし行っていたらカルテがあると思いますので、それを私が見せていただくことは出来ますでしょうか。まだ、カルテを調べていない理由は、もし見せてくれなかった場合、病院から嫁に連絡がいってしまうという恐れがあるのではないかと恐れているからです。どなたか、わかる方教えていただけますでしょうか。私は真剣に悩んでいます。宜しくお願い致します。

  • 離婚後の養育費と慰謝料について

    30歳男です。4年前に離婚致しました。 当時、元嫁は浮気しており、 離婚したい一心で「養育費はいらないから離婚してほしい。」と言われ、 私は子供の為にも離婚は拒否しましたが、埒があかないので 「養育費なし。慰謝料なし」で離婚に応じました。 書面等はありません。 その後、恋人とはすぐ別れてしまったようで、 また私と連絡を取り合うようになり、 子供を含めて頻繁に会っていました。 その間、復縁話も数回出ましたが、 すべて元嫁から言い出し、元嫁が断ってきました。 最後の復縁話が出たとき「これで最後」と言ったにも関わらず 断ってきましたので、復縁を諦め、行動範囲を広げたところ、 お付き合いする女性と出会いました。 元嫁に彼女ができたことを伝え、 今までと同じ付き合いはできないこと、 子供に関する重要なことだけは連絡可と伝えると、 態度が一変し「浮気はしてない。養育費を払え」と言って調停を起こしてきました。 話し合いには応じず、言いたいことがあれば、 メールしてこいと言います。 養育費なしの約束でしたが、 子供の為の学資保険・毎月の習い事代(1万)は払っています。 養育費としては小額なことは分かっていますし、 養育費を払う義務があることも分かっています。 調停で取り決められた養育費は支払うつもりではありますが、 離婚当時のことを思うと、裏切られた気持ちでいっぱいで 腹立たしく思います。 私も高給取りではありませんので、 今支払ってる金額より上回ると厳しい状況でもあります。 元嫁を、契約不履行等で訴えることはできるのでしょうか? (離婚当時の約束と違うこと) 調停では、いくら元嫁の悪事・当時の約束を訴えても 養育費の金額には考慮されないのですよね? (養育費は現状のままを希望してます) ならば、慰謝料請求を考えています。 お金は取れなくても構いません。 元嫁のわがままし放題には、参っています。 (調停を取り下げると言ったり、やっぱり取り下げないと言ったり。 どうでもいいことで連絡してきたり。) 浮気の慰謝料については時効が成立してるようなので 請求はできません。。。 尚、元嫁は現在未婚で離婚後に作った借金が多額あるようで、 自己破産も検討してるようです。(免責されるかは・・・?) 私も100万ほどお金を貸しています。 (子供が20歳になるまで月5万。 借りた100万があるので、20歳までの所18歳まで。と請求してきてます)

  • 嫁が浮気しています。過去に浮気歴が有る私が離婚して子どもの親権をとれるでしょうか

    嫁が浮気しています。すでに二年半以上になります。 私も嫁に対する不満もあって3年半前に半年間浮気をして、嫁に知れることとなって浮気相手とは別れました。 その後半年間、夫婦関係はぎくしゃくしていましたが、子供のためにもやり直すことになりました。 しかし、それから2ヶ月たった当たりから嫁の行動がおかしく私に対して素っ気ない態度を取るようになったため、携帯を調べたところ浮気をしているかのような内容のメールをやりとりしていました。 追求するともうメールはしないと約束しましたが、その後もこそこそ会っていたようで、問いつめると私が浮気したことや疑うことを非難し、結果として家庭内別居状態になってしまいました。 私に対する非難は増すばかりだったため、精神的にもぎりぎりのところまで追いつめられたため、私も素行調査をお願いして嫁がメールしていた男と浮気している現場を確認しました。 嫁は、私が浮気の証拠をつかんでいることをしらないため、離婚して私から慰謝料と養育費をとるつもりのようです。 私も、この間の嫁の仕打ちに耐えることができなくなり、もうやり直しはできないと思い、離婚を考えています。 私の浮気が発端であることから、嫁からは慰謝料は取るつもりは有りませんが、子どもの親権は私が取りたいと思っていますが、とれるでしょうか? また、嫁が私に慰謝料を請求してきた場合、私は嫁に払わなくてはいけないでしょうか?私の浮気が発覚してすでに3年以上経ち、その間正式に慰謝料請求されていないため時効になっていると思うのですが・・。

  • 既婚男性の心理を教えてください

    会社の上司と付き合っています。付き合って1ヵ月半くらいです。彼は結婚10年、子どもが二人います。付き合っていると言ってもまだ体の関係はありません。 始まりは今度飲みに行かないか?と誘われて、私は全く彼はタイプではないし、彼はお酒飲めないし、既婚なのに何言ってるんだろうくらいにしか思いませんでしたし、飲みに行くこともありませんでした。 しかし、仕事で同じチームになり、何度か話すうちに趣味が共通していたり、とても気が合い、自然と会社帰りに毎日のように会うようになりました。私も彼も本当に心から愛し合っていると思います。 そんな中、毎日帰りが遅いので、彼の奥さんにバレてしまい、奥さんからは当然ですが、私と別れるようにと言われたそうですが、彼は考える時間をくれと言って1週間後、奥さんに離婚したいと告げました。 私はここで彼が家族の元に戻ることは寂しいと思っていましたが、子どももいるし、体の関係まではないし、離婚を考えるとは思いませんでした。彼は子どものことは可愛いがっており、子どもと離れることになるのは辛いが、私とずっと一緒にいたいと言っています。彼はすぐにでも家を出るようです。 不倫がいけないことは十分承知しています。もし、彼が本当に離婚するなら慰謝料、養育費はきちんと一緒に支払っていくつもりです。 ここで質問したいのは、なぜ彼は離婚を選んだか?こういう男性は浮気を繰り返すのか?ということです。 客観的な意見よろしくお願いします。

  • 彼女が既婚者でした

    約1年間付き合った彼女が既婚者ということがわかりました。 私が不倫の相手という立場です。 この場合慰謝料とかを請求できるのでしょうか? 相手の旦那も私と彼女と遊んだりしていることを知っていたようです。 (容認していたかは不明) 精神的なショックがすごく大きいです。 ・相手の夫婦は別居状態でいずれ離婚すると言っています ・彼女は私と一緒にいたいと言っています ・私は彼女が既婚者とは知らずに付き合っていました ・彼女はその事実を隠していました ・そのためにいっぱいウソをついていました ちなみに気付かなかった私が悪いといえば悪いんですが、相手は別居状態で私も相手の家にも何回も泊まったりしていたのでわかりませんでした。 私は基本的に干渉したくないタイプなので相手の携帯も見ていませんし、行動もいちいちうるさく言ってなかったです。 信用していたからです。 精神的ショックが大きかったため慰謝料が請求できるならしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 慰謝料 不倫 妊娠中

    ご回答宜しくお願いします。 私は旦那との子供を妊娠中に不倫されました。相手の女性とは会って話もしました。その時に(1)旦那が既婚者であること(2)私が妊娠していることを承知の上、肉体関係ももちつつ不倫をしている事を認めました。 妊娠中、私自身とても不安定だったので話合いの場で泣きながら謝罪を聞くことしかできませんでした。 旦那とは関わらないとの約束をさせ、その日から連絡を絶ちました。 その後出産を終え育児しながらも旦那とは夫婦関係は良く離婚は考えていません。ですが、妊娠中に受けた精神的苦痛、また不倫されるのではないかという不安は消えていません。 そこで相手の女性から慰謝料は貰えるのでしょうか?この話は、今年の話です。慰謝料を貰えるのか?という事、いくらぐらいの金額が相応なのか教えていただきたく、ご相談させていただきました。 どなたかご返答宜しくお願いします。

  • 公正証書

     12月に、主人の不倫が発覚し、W不倫だったため、相手を呼んで二人で話合いをしました。 話し合いの結果、二度と主人には会わない約束と、慰謝料の約束をしました。  こちらも約束を守っている限り、相手の旦那さんには公言しない約束をして、慰謝料と約束事を、公正証書にして残しました。 約束を破った際は、旦那さんにすべてを話し、慰謝料の一括請求をする契約でした。 わたしはまだ離婚はしてませんが不倫がきっかけで夫婦仲が悪くなり離婚に向けて話が進んでいます。 最近、相手と主人がまた会っていることが分かりました。 相手には公正証書作成の際、慰謝料は今までので、今後また会ったら新たに慰謝料を請求すると言ってあるのですが、離婚の話が出てると公正証書に二度と会わないと書いていても何も出来ないのでしょうか?  

  • 離婚調停の進め方

    旦那の不貞が発覚。協議離婚を進めてきましたが、慰謝料養育費について解決しないので離婚調停を申し立てをすることにしました。家裁からは正式に離婚が成立していなければ慰謝料と養育費の個別申立てはできないと言われ、離婚を含めた調停を申し立てるよう進められました。 (1)離婚・慰謝料・養育費を一緒に申立てる。 (2)離婚の届け出を先に行い、慰謝料と養育費の調停申立てをする。 泣寝入りはしたくなく、どちらが有利に進められるのでしょうか、どなたかご教示頂きたく質問しました。

  • 借金のある夫と離婚した場合の慰謝料について

    唐突でごめんなさい。 せっぱ詰まっているので、お許し下さい。 実は主人が、消費者金融から500万近い借金をし、 これが3度目なので離婚を考えています。 主人の両親に、何度も相談しましたが 夫婦で抱えた問題だから関係ないと、あしらわれました。 自己破産でも離婚でも、勝手にしろとも言われました。 私も主人に愛想が尽きたので、散々悩みましたが離婚するつもりでいます。 ただ、住宅ローンも抱えていますし、 幼い子供が2人もいますので慰謝料と言うか、 養育費を請求するつもりでいます。 私たちも、生活していかなければならないのですから。 (もちろん私は働いていますが、それだけでは追い付かないです) 当然、主人に支払能力は無いのでアテにはできません。 正直、私は、主人をこんな人間に育てて私をひどい目に合わせた、 主人の両親を恨まずにいれないのが、正直な気持ちです。 慰謝料、及び養育費を義父母に請求する事は、出来るのでしょぅか?