• 締切済み

既婚者の彼に妊娠させられた

既婚者と知り関係を持ってました。彼はもう夫婦関係がうまういってないので離婚して私と一緒になると約束しました。そして妊娠発覚。急いで離婚するって言い話し合いに行ったがやっぱり離婚出来ないごめんと言われました。 私は堕ろす気はありません。この場合慰謝料と養育費の請求は出来ますか? ちなみに彼の嫁は全て知ってますが離婚はしないと言ってます。私は今自己破産中です。もう彼とは一緒になる気もないのでせめてのも償いをしてほしいです。

みんなの回答

• lovesion
回答No.16

あまりの世間知らずにびっくりしました。 皆さんが回答しているように不倫は両成敗。いくらあなたが被害者だと訴えてみても世間的にはあなたは倫理的道義的に責められる立場であり法的にも加害者なんですよ。 日本は立派な一夫一妻の国 不倫相手を守ってくれる法律はありません。 彼も奥様にばれた結果当然その報いを一生受けていくでしょう。 慰謝料も養育費も貰えない確率の方が大きいですよ。何故なら正式に結婚しその後離婚した夫が自分の子供に養育費を払う割合が絶対的に少ないからです。 だいだいが泣き寝入りなんです。 金銭的な援助は期待薄ですけどそれでも一人で産んで育てる覚悟があるのなら頑張ってください。

• asuka-n
回答No.15

既婚者と知って関係持ったんですから、慰謝料は貴女が奥さんに払うんです。 彼から貴女への慰謝料なんて貰える訳ないでしょ。 養育費だって認知してもらわないと貰えませんから。 ※養育費とは、監護費用(未成熟子が社会的に自立するまでに必要な費用)のことであり、親子関係がなければそもそも監護する義務が発生せず、養育費を支払う必要はない。 もっとよく考えな。 産まれてきた子が必ずしも幸せとは限りませんからね。

回答No.14

ご質問者様、考えが全く足りないですね。未熟というか、お若いというか。 男女二人でエッチしないと、女性は妊娠しないんです。 妊娠は、彼と貴女の責任です。合意の上エッチしたのですから。 彼の言っている事は、遊びで不倫をする男性の常套句です。卑怯でクズな男です。彼は、不倫という刺激を求めたにすぎません。結婚している事を、貴女に言ったのも、遊びに飽きて別れたいと思った時に、結婚してた事は、おまえも知っていた事だろう?妻が別れないと言ってるから、仕方ないだろう!!と貴女に言える、別れられる逃げ道を確保してるんです。 それなのに、貴女は、結婚している人に手を出したんです。奥さんがいるという事を軽く考えていたんです。彼がこう言ったから信じたのにでは、済まされません。いざ訴えられたら、貴女は、法的に裁かれる加害者の立場になったのです。 彼が、貴女を本当に好きだったら、待っててなんて、簡単に言わないです。 難しい事をする事。凄く時間がかかるかもしれない事。それでも一緒にいてくれる覚悟があるか?と貴女に確認して、必死に話し合います。 貴女を愛しているわけだから、家庭内でもなんでも、別居は当然しますし、どんな事があっても、離婚しますし、貴女を守るし、大事にします。 長年生きてるとね、知っているんですよ。貴女みたいな経験をした人を知ってます。 全く貴女の状況と違うのは、男性が、不倫相手に本気だったこと。不倫相手を妊娠させなかった事。 男性は、3年もかかって離婚しました。 それは、奥さんもその男性も、10キロ以上痩せる様な、酷く凄く大変な日々でしたよ。 男性は、奥さんが、離婚を承諾するまで根気よくきっちり説明し謝罪をし、奥さんの承諾を得てからは、奥さんの就活に奮闘し彼女の今後の生活の基盤も作り、慰謝料を払い、財産分与し、女性も、奥さんに、しっかり慰謝料を払い、どんなに罵倒されても、ずっと謝罪をし続けていました。 急いで離婚する!!でも無理だったごめん。 これ、最初から離婚する気なかったごめん。に聞こえます。 貴女も、相手の事、全部理解していないですね。全て相手任せに、何の疑いもなく、なんの罪悪感もなく、今まで過ごしてきたんですか?おかしいですね? それに、 質問者様:彼がそう言ったから、信じた。私は被害者だ。 彼:奥さんがダメって言ったから離婚できない。 あなた方二人とも、人のせいにして、逃げてますよね。二人揃って。 それに、まさか、ご質問者様は、彼側だけの話しか知らないわけではないですよね!? 全容が全くわかりませんこれだけじゃ。 直接、彼と彼の奥さんと話さないと、貴女は彼に完璧に逃げられます。 貴女が支払う可能性のある慰謝料云々含め、話し合うことになりますが、お腹の子に罪はなく、きちんと認知してもらわないといけません。子供が認知されないとどうなるか、貴女母親になるのなら、きちんと調べて、今貴女の置かれている立場を、きっちり認識してください。 もう一度書きますが、 貴女は、不倫と知っていたので、如何なる言い訳も通用しないです。 どんな事情であろうとも、相手が既婚者とわかっている以上、貴女は加害者です。被害者ではありません。 貴女がもっと思慮深く、注意深く状況を把握していたら、彼も貴女を本当に好きならば、今ある状況になるはずないんです。 自己破産は関係ありません。それは貴女の自己責任。 とにかく、答えは、 彼と彼の奥さんときっちり今までの出来事全てを話し、現在どういう状況であるかをはっきりさせる事。 もし、お互いのご両親がご健在であるならば、彼のご両親と貴女のご両親も含め、きっちり妊娠している事を知らせる事。 産む事をきちんと宣言して、奥さんへの慰謝料、男性への責任問題、認知、養育費等、全てをきちんと解決する事。 シングルママって、凄く大変な事なんですよ!!!。 簡単な事じゃないんですよ!!!!。 子育てって本当に大変で、途中で放り出せないんですよ!!!!。 人一人、人格を持って産まれてくるんですよ。 こんな大変な事、たった6行の発言ですよ…もっと色々あったでしょう? 貴女は路頭に迷うかもしれない、妊娠された子供の事だって、今後の生活だって、自己破産までしてて!! 本当にものすごく!!物凄く大変な事しちゃったんですよ!!。 どうにかなると思っているのなら、それは大間違いですよ!!!。 償い云々より、貴女はどうしたら、今後生活していけるのか、どうしたら子供をきちんと育てられるのかしか考える事はない!!。 男はもうクズだしどうしようもない!!。だけど、とにかく認知させて、養育費をどうにか捻出できるようにするしかない!!。 慰謝料を請求されるのは、貴女!!!。自己破産してようと、責任を問われるのは貴女!!。 貴女は、今目の前にある現実を受け止めるところからしか始められません。 貴女が考えるべきは、男の償い云々ではもうない。 答え:全ての事実確認してから、自分のした事に責任を取る事。子供の認知をしてもらう事、自分と赤ちゃんの今後の生活の基盤を整えて地道に頑張るしかない!!。

回答No.13

これは遊ばれたな。いつもの定番の一言「不倫にハッピーエンドは絶対ありえない」を言っておこう。 慰謝料と養育費は請求どころか、奥さんから慰謝料請求される可能性が高い。なんだかんだで法律婚の元に保証されている妻のほうが強い立場だからね。 相殺される部分があれど、差し引きで君のほうが損失するかな。ちなみに養育費はその男から子供を認知してもらわないと無理であり、認知してくれる可能性も限りなく低いと思う。 こうやってまたシングルマザーが増えていく日本ってなんなのだろうって私は思うね。

• oyaji555
回答No.12

あなたの気持ちは分からなくもないが、被害者はあなただけでは無いのです。 彼の奥さんも被害者です。 奥さんの気持ちも考えた事ありますか? 不倫して妊娠したって奥さんからすればかなりの衝撃でしょう。 気持ちは分からなくはないですが、専門家に相談しましょう。 性交渉してリスクを背負うのは女性と言う事を肝に命じましょう。

• dottimiti
回答No.11

条件次第だと思います。 一応法テラスなどに相談してみられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/
noname#232976
noname#232976
回答No.10

>既婚者の彼に妊娠させられた おっ、なんか被害者ですって書き方ですが 妊娠させられたってからには あなたは妊娠する様な行為は拒否してたのに 強引に、暴力的に妊娠する様な行為をされたという事ですね だったら犯罪ですから示談を餌に慰謝料とれますよ

回答No.9

避妊はしなかったのですか? 妊娠は二人の責任ですよ。 償いとは何のことなのかよくわかりません。 不倫だから、結婚できるあてはもともとないし、 結婚できるかどうかは分からないことですよ。 簡単に離婚はできないから、彼が嘘をついたとも言えないでしょ。 それに逆に奥さんから慰謝料を請求されると思います。 自己破産中なら子供を育てられないのではないですか。 子供をうんだら、その子がかわいそうな気がします。 自分でお金を稼いでちゃんと子供を育てることができるのであればいいですけど。

noname#249814
noname#249814
回答No.8

>夫婦関係がうまういってないので離婚して私と一緒になると約束しました これは不倫する奴が使う古典的な決まり文句ですね。 >この場合慰謝料と養育費の請求は出来ますか? 子種を仕込まれたことに対する慰謝料を彼に請求しても、取れる可能性は限りなく低いです。不倫で仲良く交わって出来た結果に対して「だまされた、慰謝料払え」ってのは無理過ぎでしょう。 養育費は子供のものなので請求はできますが、相手が色々と難癖(本当に彼の子なのか、とか)をつけてくる可能性は高いです。まずは弁護士に相談したほうがいいでしょう。 そもそも、貴方は償いをされる側でなく、彼の奥様に償う側。 貴方(と彼)は、彼の奥様から慰謝料を請求される側です。 相手の奥様から慰謝料を請求された場合ですが、自己破産中の人は不倫の慰謝料の支払いは免責される場合と免責されない場合があります(免責=支払いを免除されること)。不倫の内容から裁判所が判断することですので貴方の場合はどうなるかは誰にも分かりません。「自己破産 不倫 慰謝料」でネットで事例を検索してください。

回答No.7

貴女が奥さんから慰謝料請求されるんじゃないですか? 大丈夫かな? 私が奥さんの立場なら、慰謝料請求します。 既婚者と知ってて付き合ってたわけだし、貴女のほうが立場的に不利だと思うのですが。