• ベストアンサー

高畑さんの事件について

すごく違和感を感じます。みなさんの意見を聞かせて下さい。 熟女好きだったわけでもないのに、何故40代のおばさんだったか?(22歳からみて)40歳と49歳では違うと思いますが、、、母親でもおかしくない年齢ですよね…。 女性に困ってたわけでもなさそうなのに。。。 しかも、被害女性がその場で電話したわけでもなく…帰宅後に知人男性からの通報…っていう事にも違和感を感じます。 しかも、直後ではなく…。 お母様が可哀想で…。しかし、考えれば考えるほど、どんどん違和感が出てきてしまいました。 みなさんは、どんな感想を持ちましたか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

質問者さんが女性だから違和感を感じるのでしょう。 男性から見れば、何も違和感を感じません。 男の性衝動には、女性にはないレイプ願望を持つ人間が居ます。 高畑は強いレイプ衝動を持ったゆえに、40代の女性でも 襲ったのだと思います。 全ての男性ではありませんが、レイプ願望を持つ男は少なからず 存在しています。 また、被害女性がその場で電話など出来るわけがありません。 犯人が近くに居る事を考えると、少しでも早くその場を 離れたいと思うのが自然です。 また、安心できる場所へ避難すると考えると、自宅になるのも 自然だと思われます。 知人男性は最も信頼できる人だったのでしょう。 長く時間がかかるかも知れませんんが、被害女性が普通の生活を 送れるようになってほしいです。

その他の回答 (3)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

奴の好みだったのでしょう。 被害者に関しては配慮して下さい。 セカンドレイプになり兼ねません 母親は七光りで世に出した責任は取ってしかるべき

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>熟女好きだったわけでもないのに、何故40代のおばさんだったか? マザコンだったのでは?その女性に母親の若い時の面影をみたとか? >被害女性がその場で電話したわけでもなく…帰宅後に知人男性からの通報…っていう事にも違和感を感じます。 少なくとも彼女は、犯人の名前や職業は知っていたということと さすがに内容があれなので上司にも相談しにくかったのかもしれませんね。 なので知人男性に相談したところで、その男性が通報してくれたのでしょう。 >みなさんは、どんな感想を持ちましたか?教えてください。 まず加害者には罪を真っ当に償って欲しいと思います。 母親の方は、社会的名誉の失墜と息子の降板で迷惑かけた番組からも、 なんらかの請求されるでしょうし、被害者への謝罪も直接はマスコミの目もあり すぐには無理でしょうから、弁護士など仲介を通してなさるのでしょう。。。 しばらくは大変でしょうけど、女優業をがんばってとしか言えませんね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

いろいろなケースが考えられるけど、その女性がよほどの美人だったか、今までも同じようなことをやってきたけど相手が泣き寝入りしていて発覚しなかったかいずれかだと思います。

関連するQ&A

  • 結局ハメられたのは高畑裕太の方?

    ハメられたのは被害者女性じゃなく結局高畑裕太の方だったって事でしょうか? レイプされたのに被害届を取り下げ 代わりに高畑から示談金2千万円をせしめた… 事件を通報した人物と言うのが女性の知人で弁護士の男… 女性は最初からハメる相手を探してたのでは? そして都合良く現れた高畑がターゲットになってしまった 彼は2千万円を奪われ芸能界での地位も失った… これじゃあ被害者はむしろ高畑の方だと思うのですが?

  • 盗撮事件がありました・・・・・・・・・

    先週に、私たちの学校の更衣室で盗撮事件があったんです。 それで、私たちは被害者なんです。それで、この問題は学校全体でとりあげられましたが、学校は警察に通報しようとしないのです。 そして、私のクラスの母親たちから学校に苦情の電話で警察に通報してくださいと言ったのですが、 その後、この事件は学校内で黙認するつもりなんです。 私は、盗撮をやった子にちゃんと制裁がいくようにしたいのです。 そう思うことってダメなんですか?? 皆さん、私たちの学校の行動は正しいと思いますか?? もし正しくないなら、どうやったら学校から警察に通報させればいいのでしょうか?? 私たちは、黙認するようなことはできません!!!

  • 亡くなった人に対するあり方について

    こんにちは。 悩みというほどでもないのですが、皆さんのご意見をお聞かせ頂ければとてもありがたいです。 私の主人の母は3年前に亡くなりましたが、今でも亡くなったお母様宛に年賀状を送ったり、披露宴ではお母様の席を設ける(最初の2、3皿ですが料理も出します)等々、お母様がまだ生きているようにすることを求められます。彼も彼のお父さんもお母さんのことを大事に思っている気持ちはよくわかります。でも私は亡くなった人を生きているように扱うことに違和感を感じています。そんなことをしなくても母親のことを決して忘れることはないと思いますし、そういった対応を他の人にも求めるということにも戸惑いを感じます。 こんな風に違和感や戸惑いを感じてしまう私のほうがおかしいのでしょうか。 (お父様やお父様を思う主人の気持ちはわかりますのでこれからもそのようにするつもりです。ただ、おかしいと思う私は心が狭くて情が薄いのかなあと私の在り方に悩んでいます。。。)

  • わいせつ事件について思うことは?

    売春や援助交際などでわいせつ事件を起こした男が逮捕されたというニュースを見て最初に感じることはなんですか? 私は男ですが、まず、大抵被害者扱いされる女に対して、その心の汚さや、お金への欲求に対しての嫌悪感を強く抱きます。 逮捕された男に対しては、悪いのは事実ですが、特に嫌悪感はなく、「捕まって運が悪かったな、男だから性欲を満たしたかったんだろうな」という程度です。 男性のみなさん、女性のみなさんはいかがですか?

  • 実年齢よりかなり若く見える女性が登場する小説を教えてください

    実年齢よりかなり若く見える女性が登場する小説を教えてください。 ・年齢は35歳~39歳。 ・6歳~9歳若く見えて老けた感じがない。 ・ミニスカートやビキニを着ていても全く違和感なし。 ・スタイル抜群でナイスバディでセクシー。 ・熟女という感じが全くなし。 ・お嬢さん、娘さんと言っても違和感なし。 6つの条件でお願いします。

  • 彼が好き。でも彼の親は(母親)嫌い

    どうしたらいいと思いますか?彼の母親とうまく付き合えません。 彼の母親はある程度付き合いを認めてくれてると彼からは聞いていましたが私はそう感じた事はありませんでした。家に行った時に挨拶しても「はい」だけで姿を見せないし、たまに玄関で会っても「どーも」だけでろくに目もあわさない事が多々あったからです。 彼からの話と実際のお母さんの態度に違和感がありすぎるんです。今まで付き合った彼の母親と比べてしまうのは失礼だと思うのですが、少なくともある程度付き合いを認めてくれるお母様達は『××ちゃん、いらっしゃい』とか食事などの時は『彼女さんも一緒に…』とかなんかしらお母様の方からも声かけやコミュニケーションとってくれてたな…って思います。そんな違和感を感じながらもなんとか挨拶や基本的な事はしていました。 先日彼と出かけようとした時に私は玄関にいて、彼が母親に出かけることをつげると母親が『また外食?!あの人が食べなくてもあんただけ食べればいいでしょ?!』と怒ってるのが聞こえました。 それを聞いた瞬間『やっぱりな…』って確信してしまいました。 『あの人』って言い方は明らかに私たちの関係をよく思ってないと思いませんか? 客観的にどうでしょう? もう嫌いとしか思えなくて彼の親と関わりを持ちたくないです

  • 「おばさん」と呼ぶには不自然な人とは

    いまどきの30代40代の女性って本当に若々しい人が増えたように思います。 米倉涼子さん、吉瀬美智子さん、藤原紀香さんをおばさんと呼ぶ人はいないだろうし 安室奈美恵さんや神田うのさんに至ってはおばさんどころか 「アムロちゃん」や「うのちゃん」と「ちゃん」づけで呼ぶ方が自然。 40代でも天海祐希さん、鈴木京香さん、真矢みきさん、高島礼子さんなんか 確かに顔立ちと雰囲気が成熟しているので、20代には見えないにしても 「おばちゃん」や「おばさん」と呼ぶには違和感がある。 「お姉さん」と呼ぶのも不自然かもしれませんが、 「お姉さま」と呼ぶのが一番自然のような気がします。 老けた呼び方をするにしても「おばちゃん」「おばさん」より 「おばさま」とつい「さま」をつけたくなります。 若尾文子(ソフトバンクのCMのおばあちゃん役)さんなんて 77歳なのにあの色気。 CMとはいえ50歳年下の男をゲットするのもうなずけます(笑)。 「おばあちゃん」というよりまだまだ「おばさま」でいけると思います。 上記の感想はあくまで私の主観で、 他の方は同じように感じるとは限らないのは承知しています。 また芸能人なので見た目が一般人より若く美しいのは当然と言えば当然。 しかし一般人でも「おばさん」と呼ぶには違和感のある人ってたくさんいます。 反対にまだ若いのに「おばさんっぽい」って言われる人もいます。 そこでアンケートなのですが、 「おばさん」と呼ぶのに違和感を感じる女性の特徴って どんなところがあげられると思いますか? 藤原紀香さんや米倉涼子さんのように健康的な体つきでしょうか? うのちゃんやアムロちゃんのように無駄なお肉のないスタイルでしょうか? 真矢さん、天海さん、高島さん達のように、見た目は若いが どことなく年相応の品格が感じられるところでしょうか? それとも若尾文子さんのようにいつまでも色気があることでしょうか? みなさんの周りの「おばさん」と呼ぶには違和感のある人の特徴って どんなことがありますか?

  • 事件の証拠品

    同居していた彼氏が子供への性犯罪で捕まりました。 容疑をかけられ最初やってないと言っていた彼氏も、罪を認め反省しているとのことで半日後に出頭しました。 その後、警察署で被害者の女の子の母親と話し、示談になるみたいです。(まだ成立はしてない) 彼氏の使ってた携帯電話が私名義だったので返してもらったのですが、メールの送信履歴に小さい子供を見るとムラムラするという内容のものがありました。 (今回の事件とは一切関係ない) 私がそれを知人に話すと、他に余罪があるかもしれないし証拠にもなるからと言って携帯を警察署に持って行きました。 (知人は今回の事件で、加害者、被害者双方を知っている人物です。) 携帯は私が警察署に持って行くと言ったのですが、知人は今回双方を知っている人物として警察からも話しを聞いてるし自分のほうが話しが早いといって強引に持って行きました。 確かに子供を傷つけた犯罪は許せるものではありません。 ただ、警察へ出頭したあともこの知人が間に入らなければいけないのでしょうか? 携帯も警察から持ってきてくれと言われたわけではありません。 私がすぐ返ってくるのか聞いたところ、証拠品だからすぐは返ってこない。返してもらうときは私ではなく自分に連絡するように警察に言うとのことでした。 携帯電話の名義は私です。庇うわけではないですが、その携帯を彼氏が使っていたという証拠はありません。 その送信メールは証拠としてどの位の力があるのでしょうか? また、いつ返してもらえるのかもわからず、返すときも私に一切なんの連絡ももらえず警察から知人に渡ってしまうのでしょうか? もし、警察から私に返してくれとのことで知人が携帯を預かったあと、それが私の手元に戻らなかったら窃盗になるのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 年齢について

    私は今の会社に入社5ヶ月です。 同僚に1ヶ月遅れで入社して来た25歳の営業の女の子がいます。 彼女は浪人していたらしく、まだ社会人2年目位らしいのですが とにかく30歳の私の事を「熟女」「おばさん」等言うのです。 突然近づいて来て、「はぁ~、やっぱ30過ぎたらおばさんですよね」とか 「私KYなのが取り柄なんです」といいつつ「○○さんは30だからもう熟女ですよ」と何の話の脈略も無く言ってきます。 私的には30歳が熟女だと思っていませんが、25歳から見たら勿論若く無いでしょうし、怒ったりする訳ではないのですが、何て言い返して欲しくて言ってくるのか分かりません。返答に困ります。 と、言うか会社には私より年上の男女が何人も居るので、逆に「よくこの場で私にそんな事言えるな~」とヒヤヒヤします。30歳が熟女なら40代・50代の女性社員は!? 彼女は仕事が出来なくて周りに怒られてばかりなので 憂さ晴らしに私をからかいに来てるんだとは思うのですが (彼女は営業部で私はデザイナー部) 私はどういった反応をすれば良いのでしょうか。 怒るのも、反論するのも大人気ないかなと・・。 勿論、言われなくなる事が一番良いのですが。

  • 元アイドルへのストーカー刺傷事件の被害者の語った

    裁判で被害者が語った内容に違和感があり質問します。 元アイドルの被害者が裁判で語った内容は、とてもツライ立場でありながら勇気ある行動であると多くの番組で取り上げられていました。私もそう思いました。 しかし彼女が語った内容にとても違和感があります。まるで他のライターか誰かが書いたものを読み上げたものであるかのように感じられたからです。 非常によくまとまった内容で、これまでの他のストーカー犯罪を理解し、これまでのストーカー裁判の経緯も十二分に理解し、またマスコミ報道がどのように伝えるのかを理解し、被害者でありながら自らの立場を客観的に思い描いて書かれたような内容になっていました。 20歳そこそこであり、社会問題に深く接してきた経緯がある訳でもなく、しかも残忍な酷い目にあって、自らの障害に向き合うことにすら困難な状況に置かれていながら、あのような心の整理が済んでいて、達観した意見を彼女が持っていたとすることには非常に違和感があります。 何かの支援団体か誰かが人を付けているとかして、それを彼女が読み上げたということなのでしょうか?(被害者の意見という想定で、他の人が文章を書いたりすることって裁判でありなのですか?) それとも彼女はたまたま文才が有り、また卓越した精神力が有り、短期間にすべてを理解し、すべてを整理して裁判であのようなことを語ったということなのでしょうか?