• 締切済み

今まで2回しか遊んだことがない子を好きになるのはお

今まで2回しか遊んだことがない子を好きになるのはおかしい? SNSで一目惚れ(顔だけですが)して、現在2回ほど遊んだ子の事を好きになるのはおかしいでしょうか。 今は顔もそうですが、すごく素直で良い子というところに惹かれています。 その子は今色々あってすごく忙しいのですが、9月の8日に2人で遊ぶ約束をしました。3回目です。 それまで忙しいのであまり連絡するのも迷惑かな?と思いますし、会うのなんてもってのほかかなと思っています。 でも自分の本当の気持ちは、会いたいし、連絡取りたいとすごく強く思います。 そして、某SNSで僕ではない人(多分、男友達?)との予定をモチベーションに頑張っていると呟いていました。 僕と2回遊んだ時は2回とも凄く喜んでくれていた様に思えたから次も楽しみにしててくれてると思ったのでこの呟きを見て勝手に悲しくなりました。これは彼女と3回目の約束の日を決める際に1,7日は先約があると言っていたので1日の遊ぶ人の事でしょうか?8月の後半は毎日学校関係で忙しくしていたみたいなので、とりあえず1日を目標に頑張っているという意味の呟きでしょうか? 最後に、女性限定でお聞きしたいのですが3回目の遊び日はなんと丸一日もらえたので遠出を考えているのですが、旅のしおりを手作りで作って前日に渡そうかな?と考えております!どう思いますか?気持ち悪いですか? 質問がまとまっておらず、申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

おかしくはないです。 >そして、某SNSで僕ではない人(多分、男友達?)との予定をモチベーションに頑張っていると呟いていました。  モチベーションの内訳は、その一緒に居る予定の相手なのか、それとも内容かもしれません。

ypri1568
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。わからないですよね。 あまり深く考えすぎない様にします! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

丸一日付き合ってくれるんですから少なくとも良い状況だとは思いますよ。でも旅のしおりとかは気持ち悪いかもしれません。それより丸一日あるので、その間は彼女を思いっきり楽しませたら良いと思います。が、好きすぎて下手に出ない方が良いですよ!

ypri1568
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しおりはダメですか…。 大変参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.3

今は顔もそうですがでなくて「顔が可愛いから内面も素敵だといいな。仲良くなりたい。もっと知りたい」ってのが正解でしょうね。別にそれを恋じゃないなんて言いませんし、質問者様が彼女に惹かれているのは間違いないと思いますが、お互いにそんなに知らないでしょう?彼女のつぶやきをみて悲しくなるほどの関係ではないです 彼女に気になる人はいそうですが「この人しかいない!」なんて感じにはなってないと思います。質問者様と2人で遊びにいきますし。まだまだ、勝負はどっちに転ぶか分からない序盤戦ですし、質問者様なりに頑張ればいいと思いますけど、旅のしおりはハイリスク・ロ~リタ~ンなので微塵もおススメしません。 回答者は男ですが旅行に行く際に彼女から貰った事があります。そういう冗談を分かりあえる関係となっているから好意的に受け止めて喜べましたけど、2・3回目のデ~トでわたされたらドン引きします。手作りのものは、そういうのがあまり好きでないタイプの人や関係性が温まってない場合だと逆効果になる場合が多いと思います。どうしてもしたい!というのであればとめませんが・・・

ypri1568
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しおりはもう少し検討しようと思います。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

まず、 誰に惚れていたとしても、彼女の恋がまだ叶っていないなら あなたにもチャンスはあります。 モチベーションに頑張ると言うくらいですから片思いなのでしょうね。 そこはあなたの頑張り次第では? 旅のしおりはやめてね。気持ち悪いから。 気持ち悪いって言うのは段取りしすぎなところもそうなんだけど 彼女の要望を聞く余裕がないのがダメ。 「いえいえ、彼女からの要望があればそちらにしますよ」とあなたは言うでしょうけど デートに慣れてない男の想定外への対応能力はたかが知れています。 ノープランがいいわけでもないのよ。 彼女にもデートを想像して楽しみたい気持ちがあるはず、それを大事にしてあげて。 それには事前に二人で決めることです。 彼女の要望を踏まえたうえで下調べをし彼女にも準備時間をあげてください。 いきなり前の日に決定事項を渡されて喜ぶと思います? 例:明日は遊園地へ行きます!持ち物は●●・△△ 集合時間は8:00 とか渡されたら完璧に引きます。引く以上にその自己中さ、視野の狭さにドン引きです。 ・そこへは本当に好きな人とだけ行きたい ・そこへ行くならおこずかいをもっと貯めてお土産を沢山買いたかったのに ・そこへ行くならもっと下調べして友達とかから情報を集めたかった ・そこへ行くならもっとかわいい服を買っておけばよかった 沢山の後悔をさせた上に貴方とは二度と出かけたくないと思うでしょう。 くれぐれも考えすぎたプランや自分だけが良いと思っているようなことは相手に通じないのだと心に刻んでください。 それにデート当日まで彼女に連絡しないつもり?そんなわけないでしょ?しっかり彼女の意見聞いてね。 最初だからと力を入れすぎないで。だからと言って手を抜かず彼女と会えることを喜んでいることは伝えて。 大事なのはどこへ行くかでも、何をするかでもないわ。 どれだけ彼女の気持ちを想像できるか?です。 男性であるあなたが想像するのは困難だろうし、女性がどんな思考回路なのかは当然判るはずもないけど聞くことはできるはず。 彼女の言葉の選びかたや感性をよく観察してしつこくないようにしながら彼女の本意を沢山聞き出してくださいね。 自分の気持ちや価値観が相手に伝わっていると感じるのはとても気持ちの良いことです。 彼女に「私の事を判ってくれる」と思わせることが出来れば片思いのライバルがいたとしても一歩近づくことはきっとできるわ。頑張ってください。

ypri1568
質問者

補足

回答ありがとうございます! やはり、しおりはダメですか。 こんな気持ちになったのは初めてで、何か手作りのちょっとしたものをプレゼントしたいと思ってしおりを思いつきました。(しおりなら紙だし家でも気に入らなければすぐに捨てれるし) とても参考になりました。 デートの事以外でも、例えば連絡する頻度(通常時と忙しい時)とか何でもいいので他にアドバイスがあれば教えて欲しいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233899
noname#233899
回答No.1

旅のしおりは下手したら気持ち悪るがられるので、どうせ渡すなら、マメすぎず、面白い感じのがいいと思います! 下手な四コマとかあるといいかも! でも時間の詳細がびっしりだったり、内容が濃すぎたらちょっとこの人付き合うとめんどう?とか思わせるかもしれません。 あと、前日ではなく当日渡す方がいいと思います。 その方が空気も読めるし、渡す空気じゃないなと思えばやめられるし。。 まあデートに来てくれるなら相手もあなたの事嫌いではないでしょうから、がんばってください! 男のかたなら殆どの人がだいたい一目ぼれとかだと思うし、2日で好きになっても全然問題ないと思いますよ。(女の場合そういう恋はだいたいうまくいかないんですが)

ypri1568
質問者

補足

回答ありがとうございます! デートの内容についてですが、遊んだ時やLINEや、電話をした時に次に遊びに行くなら?あそこも良い、ここも良いと話し合って総合的に彼女が行きたいと思ってるもしくは、行ったことのない所などの場所をたっぷり詰めたプランを考えております。 食事するところなどはあらかじめ僕が決めておこうとは思っていますが、当日の気分もあると思いますので予約はするつもりはありません。しかも平日の予定なので。 しおりはもう少し考えてみようと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目の告白

    僕は塾でバイトをしていてそこで生徒の高3(18歳)の子と去年の夏休みに知り合いました 最初は単にいい子だなという感じでしたが段々好きになっていました 今年初めからメールをするようになり 年が離れていないこともあって先輩後輩のような関係で 時たま塾以外で会って食事をしたり少し遠出したりもしました ただ彼女の僕を見る目がいい先輩or先生という感覚なのはわかってたし 僕としても先生と生徒の関係でいる内はこのままでもいいと思い 気持ちを伝えるのは彼女が高校を卒業してからにしようと思い我慢していました しかし、彼女は6月末に後輩(高2)に告白されOKしたのです。彼女の初彼でした もちろん僕はそれを彼女から聞かされて内心ひどく落ち込みましたし あきらめようかとも考えていました しかし彼女は告白されてから好きな気持ちが強くなっていったようなのですが 彼の方はすぐ冷めてしまい1ヶ月足らずで彼女をフッてしまいました 彼女の落ち込み方はかなり深刻で僕は3,4時間ほど彼女の気持ちを聞いてあげました それで彼女は以前よりも僕を近くに感じてくれたのか メールの頻度もグンと増え、遠出して遊ぶ約束もすぐまとまりました 一度あきらめようとしていた反動からか僕の中の気持ちが凄く高ぶっていて遊んだ後思い切って告白しました 驚いてはいましたが真剣に考えてくれたようです しかしまだ前の彼から別れて日が浅くひどいフラれ方したけど 彼への気持ちがまだ残っていてまだ新しい相手とかは考えられないと4日後に断られました でも諦める気持ちにはなれないでいます 彼女の元彼への気持ちの整理がついたらもう一回告白しようかと思っています 二回目の告白というのはどうなのでしょうか? これだけ真剣に好きになれたのは初めてなのでそんな自分に戸惑っています

  • 好きな子からの連絡が途絶えました

    好きな子からの連絡が途絶えました 現在、好きな子がいます。 その子はいまどき珍しいくらい真面目で優しい子で、 そして友達も多く慕われています。 僕は大学4年で、その子は大学1年。 お互いに違う大学に通っています。 その子とは付き合っていないものの、 5月に知り合って以降、毎日のようにメールをし、 テストが終わったら遊ぶ約束や誕生日過ごす約束をしたり、 料理作りに来てくれる約束をしたりと順調に進んでいました。 どちらかといえば、その子のほうが積極的でした。 しかしテストが終わってからその子の様子が どうもおかしく聞いてみると、元彼から付き合おうと言われたらしく、 どうするか迷っているとのことです。 その元彼には振られたらしく、忘れられなかったようですが、 いつの間にかふっ切れたとのことでした。 正直、その子のことが好きで諦めたくありません。 とりあえず自分の気持ちは伝えました。 悩み中とのことで、それ以来連絡は取りませんでしたが、 数週間ぶりにメールしたところ返信はなく、 再度一昨日にメールをしても返信がありませんでした。 決して意味もなく無視するような子ではないんですが、 返信もないということは悩んでるか、 既に元彼と付き合って、 言いにくいからではないかと察しています。。。 本当に好きだったんで、天国から地獄に堕ちたような心境です。 どうすれば良いか、アドバイスがあれば是非お願いします。

  • 好きな子に二回目の告白をしたいです。

    好きな子に二回目の告白をしたいです。 あきらめれません。 まだする気はないです。よく考えて、精一杯行動して、相手をもっと知ってから言おうと思います。 一回目告白してからは一度遊びました。 結果ダメでしたが 、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 一回目は電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦められません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 次は面と向かって伝えたいです。 最近は、たまたまカラオケBOXが一緒になって好きなこの友達は僕らの部屋に 来ているのに、その子だけは来なかったり、 その子たちの部屋にいったらその子はずっと起きてるのに寝たふりをしてたり。 嫌われたんでしょうか? 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 僕としては二回目は重くもなく、軽くもなく。 思ってることが伝われば良いなと思います。 一回目がぐだぐだだったので。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 三回目のデートで告白予定ですが返信が遅い

    こんにちは,初めて質問します 相談に乗ってください 合コンで知り合った女の子を遊びに誘って今までで二人で2回会い,月末に3回目の約束をしています 1回目は普通に飲みに行き,2回目は八景島にドライブに行きました(向こうが次の日から海外旅行だったので20時には解散してしまいましたが) 簡単なバレンタインチョコももらいました さすがに3回目なのでホワイトデーのお返しをしつつ告白するべきだと思うのですが,脈があるか非常に手ごたえがあいまいなんです 誘いには応じてくれるもののメールの返信が遅く,最初から一日一通ペースでデートの約束をした後3,4日もするとメールが帰ってこなくなります・・・ ドコモとソフトバンクという問題もありますが,メールも絵文字があまり使われずほとんど顔文字と「!?笑」です 気に入らない異性と3回も出かけることってあるんでしょうか?? 実は去年末も3回デートした子に告白したらフラれているのでどうしても慎重になってしまいます・・・ 4月から就職を控えている子なので今のうちに遊びたいだけでしょうか 容姿がいい子なのでモテそうなのも不安要因の一つです 彼女がどういう心境なのか察しがつく方,よろしかったらコメントの方よろしくお願いいたします.

  • 誰の子かわかりません。

    私はいま妊娠6ヶ月です。 ( 22周7日か6日) 最後に生理きたのが 1月15日~19日 出産予定日が 10月23日と言われました。 今の旦那とは子供ができて 結婚したんですが、 結婚する前に違う人と付き合い 今になってもしかしたらと思い 相談しました。 旦那とは1月の生理前までは 普通に何回も中に出してやってました。 でもその時に一回別れてしまい 違う人と1月24日と28か29日に 生で外出しをしました。 その後旦那とは戻り 1月31日か2月1日に中出ししました。 それで2月20日過ぎに 妊娠発覚し結婚したんですけど これってどっちの子供なんでしょうか。 もともと私は生理不順で 毎月決まった日にはあまりこなく 前々回は12月18日~12月23日でした。 どちらの子かわかる方は教えてください。

  • 1ヶ月程前にお見合いをしました。今まで2回デートし

    1ヶ月程前にお見合いをしました。今まで2回デートして、次のデートの約束もしています。 ラインで週に2・3回連絡を取り合っています。まだ、私の名前を呼ばれたことはないですが、最近ラインで私の名前を入れてラインしてきました。彼女の気持ちはどんなでしょうか?

  • 好きな子への接し方

    2か月ほど前に知り合った子がいます。 最初の頃はメールや電話で頻繁に連絡を取り合い、二人きりで食事などにも何回か行っていました。 その際、手を繋いでも嫌がられないし、別の日では彼女から手を繋いできたり、部屋にほんの数分ですが行くことができました。 出会ってから約1か月後、3回目のデートで告白しましたが、まだよく知らないからという理由で断られました。 しかし、「前向きに考える」「今まで通り仲良くしてもっと知りたい」と言われ、その後も変わりなく接していました。 その頃から現在までメールをしても返事がなかったり、電話をしても出なかったりということが続いています。 (週末会う約束をしているのに、詳細を決めようとメールしても返ってこなかったり・・・) つい先日、彼女の誕生日がありましたが、上記のように返事がなく、当日ダメ元で連絡してみると、今日ならOKとのことで、会ってお祝いしてきました。(告白後に会うのはこれで2回目です) ちなみに忙しく外出できる時間がなかったようで、彼女の部屋に行き、手料理を作ってくれました。 別れた後も「すごく嬉しかった」というメールが。 本人から直接聞いた話だと、仲良くなると結構我儘になってしまうとのこと。 またメールも好きではないようなことを言ってました(これは誕生日の日に聞きました) 客観的に見て、今どういう状況だと思いますか? 脈ありだと思って告白したのに断られたので、今の状態がよくわかりません。 メールも今までより頻度を少なくしたほうがいいのでしょうか? (今までは約束するため、他愛ないもの含めて、週に3回程度連絡してました) 参考意見お願いします。

  • 辛くて仕方ないです。

    約一ヶ月前に遠距離の彼氏に振られました。 もう一ヶ月たつのに、ふと死にたい衝動に駆られたり 睡眠薬がないと眠れません。ゲッソリ痩せました。 何をしていても気が晴れなくて。 別れ際に縋って泣いて、彼は罪悪感からなのか たまに彼から連絡してきたり、先月頭にも会いにきてくれましたが 年末に彼から連絡がきて思わず「会いたい」と言ってしまいました。 彼には、私が提示した日は旅行だ、ごめん。 その先は仕事の予定が読めないからまた連絡ちょうだい!と言われてしまいました。 そっちも予定分かったら連絡してね、約束だよと返信して終わりました。 別れる時に「また会う」「また連絡する」と約束して 俺は約束を守る男だ、なんて言っていましたが 彼はうまいこと理由をつけて会ってくれないんだと思います。 もう連絡がくることもないでしょう。 会っても仕方ないと私も思いますし、周りにも言われましたが 会いたい気持ちと、もうこんな思いはしたくない!という 苦しい気持ちがゴチャゴチャになって…辛いです。 彼とは付き合った時にお互い始めたSNSで繋がっていて 彼の頻繁な更新(写メ、位置情報付、女性の手も写っていたり)を見るたびに辛いです。 コメントは残さず、いいね!を押してしまいましたが、取り消しました。(気づいたかは分かりません) 旅行だと言われたのに、最初の呟きの位置情報で旅行へ行っていないことが分かり 彼はその後、旅行はとりやめたと呟いて、 近場で食事した食べ物の写メを載せていました。 (すべて彼の呟きから分かったことなので、私が勝手に調べたわけではありません。) 一ヶ月と少しがたつのに、まだ苦しいどころか酷くなっていってます…。 もう彼には会えないと思うと辛いです…会いたいです。連絡がきてほしいと願ってしまう。 こんなに死にたい衝動に駆られるなら、精神科に行った方がいいのかと悩んでいます。 時間薬なら、早くこんな苦しさが消えてほしいです。。。 他のことも上手くいっていなくて、自分が今どうしたらいいのか分かりません。 ひたすら耐えるのみですか…

  • いま、好きな子が

    長文失礼します いま好きな子がいて、その子とは大学入学当初からのイツメンで友人として3年の付き合いになります 音楽や漫画の趣味が合い、CDや漫画の貸し借りもよくします 1年前ぐらいから好きだったんですが彼氏がいたので諦めていました しかし、3週間前別れたと本人から直接聞きました それを知り気持ちが押さえられなくなってしまいました 別れた翌日には2人でライブに行き、ふたりで勉強したり、この間は晩ごはんを食べるためだけに会い、ここ最近は毎日のようにラインをし、彼女はバイトが終わると必ず連絡してきます クリスマス(25日)には2人でライブに台場へドライブにいきます 25日、告白しようと思ってるのですが、彼女は俺に好意があるのでしょうか 告白は避けるべきですか

  • 2回目の告白(長文です)

    関西在住学生24歳♂です。 男性女性関係なく意見欲しいです。 去年の8月に知り合った女性に一目惚れしその後知り合いを通じてメアドを教えてもらいました。 しかしその子には彼氏がいました。 それを知りながらもメールは毎日し食事に誘いその時に彼氏は大丈夫か聞くと「2ヶ月会ってないし今は別れかけやし大丈夫」とのことでした。 それから食事を2回した後彼氏とは最近どうか聞くと「また連絡がきだしてちょくちょく会ってる」と返ってきました。 ですがめげずに3度目の食事に行き4度目の食事の約束をしその日が迫ってきた日に「やっぱりまだ彼氏が好きで今はそぅゆう風には見れない」とメールがきたので「分かった。じゃぁ今度は友達として連絡する。」→「私も〇〇くんとはこれからも付き合っていきたい連絡待ってるわ」で一度身を引きました。 しかし諦めきれずその3ヶ月後の今年2月に再びメールを送ったところ返信がありそこからメールしてます。今回は自分の温度を下げ毎日はしてませんし「じゃぁ明日も仕事やろしメール終わらせるな。今日も寒いし暖かくしてねえや。」など自分からメールを終わらせることもできるようになりました。内容は雑談がほとんどで「やっぱり〇〇さんと喋ったりメールしてたら落ち着くわ」→「ありがとう。私もやで」などのやり取りもあり(相手からの返信は大体が5分以内ですが何時間かかかる時もあります。電話は地震の時に心配でかけた2回) そして2月中旬に一度DVDを貸すために家の近所で会い10分ぐらいしか話せませんでしたがすごく幸せな時間でそこでやっぱり好きだと再認識しました。 そして3月に食事の約束をしOKをもらいましたが彼氏のことが気になり聞くと「今はホンマに別れかけやし大丈夫」「今年に入って2回しか会ってないし連絡も3,4回しか取ってない」「会っても気まずいし誕生日も最悪やった」「興味がないんやったらはよ振ってほしい話やわ」など返信がやりとりの中でありました。 そして食事は仕事が忙しく2度延期になったものの相手から「4月頭やったら確実やから頭空いてる日教えて!次回こそ!」と聞いてくれたので日にちを決め来週行く予定です。 そこで私は2度目の告白をするかまだ気持ちがあると伝えるかしようと思ってるのですが皆様から見てやはりまだ早いとでしょうか? また彼氏が連絡を取り出すんじゃないかと怖いです。 読んでいただきありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nで印刷する際に紙は動くが印刷されない問題について、解決方法を紹介します。
  • Windows10を使用して無線LANで接続されている場合、印刷ができない問題が発生することがあります。
  • 光回線を使用している場合、印刷がうまくいかない場合があります。セットアップを再確認してみてください。
回答を見る