• 締切済み

今まで2回しか遊んだことがない子を好きになるのはお

今まで2回しか遊んだことがない子を好きになるのはおかしい? SNSで一目惚れ(顔だけですが)して、現在2回ほど遊んだ子の事を好きになるのはおかしいでしょうか。 今は顔もそうですが、すごく素直で良い子というところに惹かれています。 その子は今色々あってすごく忙しいのですが、9月の8日に2人で遊ぶ約束をしました。3回目です。 それまで忙しいのであまり連絡するのも迷惑かな?と思いますし、会うのなんてもってのほかかなと思っています。 でも自分の本当の気持ちは、会いたいし、連絡取りたいとすごく強く思います。 そして、某SNSで僕ではない人(多分、男友達?)との予定をモチベーションに頑張っていると呟いていました。 僕と2回遊んだ時は2回とも凄く喜んでくれていた様に思えたから次も楽しみにしててくれてると思ったのでこの呟きを見て勝手に悲しくなりました。これは彼女と3回目の約束の日を決める際に1,7日は先約があると言っていたので1日の遊ぶ人の事でしょうか?8月の後半は毎日学校関係で忙しくしていたみたいなので、とりあえず1日を目標に頑張っているという意味の呟きでしょうか? 最後に、女性限定でお聞きしたいのですが3回目の遊び日はなんと丸一日もらえたので遠出を考えているのですが、旅のしおりを手作りで作って前日に渡そうかな?と考えております!どう思いますか?気持ち悪いですか? 質問がまとまっておらず、申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.5

おかしくはないです。 >そして、某SNSで僕ではない人(多分、男友達?)との予定をモチベーションに頑張っていると呟いていました。  モチベーションの内訳は、その一緒に居る予定の相手なのか、それとも内容かもしれません。

ypri1568
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。わからないですよね。 あまり深く考えすぎない様にします! ありがとうございました。

• ilyf
回答No.4

丸一日付き合ってくれるんですから少なくとも良い状況だとは思いますよ。でも旅のしおりとかは気持ち悪いかもしれません。それより丸一日あるので、その間は彼女を思いっきり楽しませたら良いと思います。が、好きすぎて下手に出ない方が良いですよ!

ypri1568
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しおりはダメですか…。 大変参考になりました!

• makaay10
回答No.3

今は顔もそうですがでなくて「顔が可愛いから内面も素敵だといいな。仲良くなりたい。もっと知りたい」ってのが正解でしょうね。別にそれを恋じゃないなんて言いませんし、質問者様が彼女に惹かれているのは間違いないと思いますが、お互いにそんなに知らないでしょう?彼女のつぶやきをみて悲しくなるほどの関係ではないです 彼女に気になる人はいそうですが「この人しかいない!」なんて感じにはなってないと思います。質問者様と2人で遊びにいきますし。まだまだ、勝負はどっちに転ぶか分からない序盤戦ですし、質問者様なりに頑張ればいいと思いますけど、旅のしおりはハイリスク・ロ~リタ~ンなので微塵もおススメしません。 回答者は男ですが旅行に行く際に彼女から貰った事があります。そういう冗談を分かりあえる関係となっているから好意的に受け止めて喜べましたけど、2・3回目のデ~トでわたされたらドン引きします。手作りのものは、そういうのがあまり好きでないタイプの人や関係性が温まってない場合だと逆効果になる場合が多いと思います。どうしてもしたい!というのであればとめませんが・・・

ypri1568
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しおりはもう少し検討しようと思います。 参考になりました!

• 3m2s6tlple
回答No.2

まず、 誰に惚れていたとしても、彼女の恋がまだ叶っていないなら あなたにもチャンスはあります。 モチベーションに頑張ると言うくらいですから片思いなのでしょうね。 そこはあなたの頑張り次第では? 旅のしおりはやめてね。気持ち悪いから。 気持ち悪いって言うのは段取りしすぎなところもそうなんだけど 彼女の要望を聞く余裕がないのがダメ。 「いえいえ、彼女からの要望があればそちらにしますよ」とあなたは言うでしょうけど デートに慣れてない男の想定外への対応能力はたかが知れています。 ノープランがいいわけでもないのよ。 彼女にもデートを想像して楽しみたい気持ちがあるはず、それを大事にしてあげて。 それには事前に二人で決めることです。 彼女の要望を踏まえたうえで下調べをし彼女にも準備時間をあげてください。 いきなり前の日に決定事項を渡されて喜ぶと思います? 例:明日は遊園地へ行きます!持ち物は●●・△△ 集合時間は8:00 とか渡されたら完璧に引きます。引く以上にその自己中さ、視野の狭さにドン引きです。 ・そこへは本当に好きな人とだけ行きたい ・そこへ行くならおこずかいをもっと貯めてお土産を沢山買いたかったのに ・そこへ行くならもっと下調べして友達とかから情報を集めたかった ・そこへ行くならもっとかわいい服を買っておけばよかった 沢山の後悔をさせた上に貴方とは二度と出かけたくないと思うでしょう。 くれぐれも考えすぎたプランや自分だけが良いと思っているようなことは相手に通じないのだと心に刻んでください。 それにデート当日まで彼女に連絡しないつもり?そんなわけないでしょ?しっかり彼女の意見聞いてね。 最初だからと力を入れすぎないで。だからと言って手を抜かず彼女と会えることを喜んでいることは伝えて。 大事なのはどこへ行くかでも、何をするかでもないわ。 どれだけ彼女の気持ちを想像できるか?です。 男性であるあなたが想像するのは困難だろうし、女性がどんな思考回路なのかは当然判るはずもないけど聞くことはできるはず。 彼女の言葉の選びかたや感性をよく観察してしつこくないようにしながら彼女の本意を沢山聞き出してくださいね。 自分の気持ちや価値観が相手に伝わっていると感じるのはとても気持ちの良いことです。 彼女に「私の事を判ってくれる」と思わせることが出来れば片思いのライバルがいたとしても一歩近づくことはきっとできるわ。頑張ってください。

ypri1568
質問者

補足

回答ありがとうございます! やはり、しおりはダメですか。 こんな気持ちになったのは初めてで、何か手作りのちょっとしたものをプレゼントしたいと思ってしおりを思いつきました。(しおりなら紙だし家でも気に入らなければすぐに捨てれるし) とても参考になりました。 デートの事以外でも、例えば連絡する頻度(通常時と忙しい時)とか何でもいいので他にアドバイスがあれば教えて欲しいです!!

noname#233899
noname#233899
回答No.1

旅のしおりは下手したら気持ち悪るがられるので、どうせ渡すなら、マメすぎず、面白い感じのがいいと思います! 下手な四コマとかあるといいかも! でも時間の詳細がびっしりだったり、内容が濃すぎたらちょっとこの人付き合うとめんどう?とか思わせるかもしれません。 あと、前日ではなく当日渡す方がいいと思います。 その方が空気も読めるし、渡す空気じゃないなと思えばやめられるし。。 まあデートに来てくれるなら相手もあなたの事嫌いではないでしょうから、がんばってください! 男のかたなら殆どの人がだいたい一目ぼれとかだと思うし、2日で好きになっても全然問題ないと思いますよ。(女の場合そういう恋はだいたいうまくいかないんですが)

ypri1568
質問者

補足

回答ありがとうございます! デートの内容についてですが、遊んだ時やLINEや、電話をした時に次に遊びに行くなら?あそこも良い、ここも良いと話し合って総合的に彼女が行きたいと思ってるもしくは、行ったことのない所などの場所をたっぷり詰めたプランを考えております。 食事するところなどはあらかじめ僕が決めておこうとは思っていますが、当日の気分もあると思いますので予約はするつもりはありません。しかも平日の予定なので。 しおりはもう少し考えてみようと思っております。