• 締切済み

まずかったのでしょうか?

こんにちは。 20代、女性です。 私には今、気になっている方が居るのですが、その方とLINEをしている際にした自分の発言について悩んでいます。気になっている方をAとします。途中の会話は省かれていますが以下のような会話をしました。 A『自分と話していて楽しいですか?』 私『楽しいですよ!〇〇さんの事を知ることができるので!』 A『素直に嬉しいです、ありがとう。けど………本音ですが、、、知れば知るほど、、情けない人間です(笑)!自分が良い人間なら、、いま、彼女もいるはずですし、、結婚しているはずでは?』 私『私は〇〇さんがどんな方でも構わないです。ありのままの〇〇さんの事を知りたいんです。彼女が居たり、結婚していないからといって情けない人間にはなりませんよ?もう!自信持ってください!!笑』 A『励ましてくれてありがとう。頑張ります!』 私『私は素直に思ったことを、言っただけなので…。そもそも、〇〇さんが思う“情けない部分”とはどのようなところですか?』 A『けど、ありがとう。情けない部分は、、通常時の自分に自信がない所です^^; 仕事中とかはイキイキしているのですが、プライベートの自分は………(笑)』 私『どういたしまして。駄目です!言ってください!笑』 と言うところで、とりあえず会話は止まっています。気になっている部分は最後に私が返信した『駄目です!言ってください!』の部分です。少し強引すぎたでしょうか?後悔しています。みなさんは、どう思いますか?

noname#222370
noname#222370

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

くどいからウザいと思われたかもしれませんがこれで関係が終わる程じゃないです。今後はあまり根掘り葉掘り拘った質問はしなければ大丈夫だと思います。返信なければ数日後に全く違う話題でライン再開したら良いと思います。

noname#222370
質問者

お礼

ご回答してくださり、 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ありのままの自分じゃ無理なんですが・・・

    ありのままの自分じゃ無理なんですが・・・ 彼女を作るにはありのままの自分でとは良く言ったもので、 ありのままが素晴らしい方々は自然に恋愛を楽しめるのだと思います。 素の自分は今まで好かれることがなかった(ありのままがダメ) なので、無理して外交的で奥の深いような人間を演じようとしています。 でも、我ながら無理があると感じます。 外交的じゃないし、むしろかなり内向的だし、優しい人間じゃないし、 何があっても頼りになるような人間じゃないし、不安なことは多いし、 会話上手じゃないし、むしろ極度の口下手で気の利いたこと言えないし、 日常茶飯事楽しませてあげられるエンターテイナーでもないです。 友人に「懐の深い人間じゃないのに演じるのがしんどい」と愚痴をこぼすと 「まあ、無理しなくても好いてくれる人はいると思うけどねー」と言われます。 このような愚痴に慰めの言葉をもらえるだけでも感謝せにゃならないのですが、 「イヤイヤ、今まで素の自分で好かれなかったんだから無理しなきゃならんでしょ」と いつも思うものの、自分と真逆の素敵な人を演じようとするのはしんどい。 実際、内面キレイじゃないとありのままの自分じゃダメですよね? 内面どうしようもないから繕ってもそれはありのままじゃないことになるのでしょうか?

  • 人と話すとき

    人と会話をする際には、ありのままの自分で喋ればいいと、よく本などに書いてあります。 自分は今、24歳で、今後もっともっと魅力的な喋り方の出来る人間になりたいです。でもありのままの自分でしゃべろうとばかりしていたら、自分の話し方の雰囲気にあまり変化が起こらないよう気がするんです。だから、ほんの少し、背伸びした喋り方といいますか、ちょっと出来る男っぽく、人と喋ろうかと思いますが、それはありのままの自分じゃないから良くない事だと思われますか? 回答宜しくお願いします。

  • 人間関係について

    こんばんは。 最近人間関係がなかなか上手くいかないことに悩んでいます。 高校までは友達や人と話すことが苦にならなかったのですが、専門学校に進学してからは人とか関わることに消極的になってしまいました。 まずは周りの友達と気軽に会話ができません。 話す時にどうしても緊張してしまいぎこちなくなってしまいます。 「ありのままの自分を出して接しなければ、向こうも心を開いてくれない」というのを聞いて、意識しようとするのですが、そもそもありのままの自分というのがわかりません。 また会話がうまくできないなら、聞き上手になることを心がけようともしたのですが 相手の話に対してもわざとらしい大げさなリアクションになってしまったり、 相槌をうつにあたっても愛想笑いが多くなってしまうし、どうしても相手の話に合わせるような言葉が出てきてしまいがちです。 どう反応したらいいんだろうと考えて余計にぎこちない会話になってしまっています。 そんなことばかり考えているから会話も頭に入りづらいです。 段々会話をするということに色んな意識が働いてしまい、 最近会話することに対して気軽なものではなく義務的なものを感じるようになってしまいました。 専門学校の人と関わることに疲れを感じてしまいます。 自然と相手に対して壁を作ってしまっているような気がします。 なので本当は仲良くなりたいのにどうしても浅い関係になってしまいます。 人とどう接していいのかもわからなくなり、すごく戸惑っています。 考えられる一番の原因はまず自分に自信がないということなんだと思います。 自分に自信がないから、自分のことで頭がいっぱいになってしまいがちです。 なので、最近は他人の気持ちになって考えようとしてもなかなか難しいです。 心のどこかで「他人にどう見られてるか」「嫌われたくない」という気持ちがあるのだと思います。 もっと自分に自信をつけて堂々としたいです。 そして自然と人を思いやれるような人になりたいです。 どうしたら今の自分を変えることができますか?

  • 自分を変えることって必要ですか?

    34歳、男です。長文失礼します。 自分はもともと、あまり喋る方ではないし、明るい方でもありません。 見た目もどちらかと言えば、ブサイクな方です。 大学の頃、そんな自分が嫌いになり、落ち込み、人間関係に自信が持てなくなって、ドモるようになりました。飲み会に言っても、一言も言葉を発しないようなこともありました。 そんな自分にも、真面目で几帳面という長所がありました。 社会人になって、仕事が評価されるようになったことをきっかけに、自分に自信を持てるようになりました。自分に自信を持てるようになったのをきっかけに、ありのままの自分を受け入れられるようになりました。これが自分なんだと。そうしたらだいぶ楽になり、以前よりは対人関係が改善し、仕事の人間関係には殆ど困らないくらいにはなりました。 今でも、あんまり喋らないし、友達も少ないです。でも、これが自分だ、と受け入れ、落ち込んだりしません。 でもこれって、努力することから逃げているだけなのかもしれません。 この歳になって再び、ありのままの自分で、本当にいいのか? という気持ちが、再び芽生えてきました。 生まれてから34年、彼女ができたことがありません。 自分を変えないことには、一生、結婚することもなく人生が終わってしまうんじゃないか、と。 でも、自分を変えようとして、変われずに、落ち込んで悪化、ということを繰り返したくありません。 皆さん、コミュニケーションにおいて、スキルを磨いたりするような努力はしていますか? その努力は実りますか? 大人になってからは、内面って変えられるものではないと思うので、変えられるのは表面的な部分になってしまうと思うんですが、それってなんか、自分を偽るような気がするんです。 スキルに走ってしまうと、どんどん本当の自分から離れてしまうような気がします。 最近思うことは、人と話すときには笑顔を心掛けたらどうか、ということですが、これもなんか、自分を偽るような気がして、ためらいがあります。 こんな葛藤をどう処理すればよいか、悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 人間関係がうまく築けない

    18歳、女です。 端的に言うと、友達が異常ににできなくて困っています。 人と話をしても、元からのテンションが低いのもあるのでしょうが、盛り上がりません。 話が終わったあとはいつもせっかく話しかけてくれたのに面白く出来なかった…上手に話せなかった…と落ち込んでしまいます。 そしてどこか違和感も感じます。自分、無理して話してたな、と。 会話だけに限りませんが、普段の行動にしても ありのままの自分でいていいのか迷います。 そこまで無理して自分を作らないでいい、と言われたことがあるのですが ありのままの私は本当につまらないと自分でも思います。 無理にでもテンションをあげないと空気を壊してしまうと思います。 でもテンションをあげても1つの笑いも産み出せない自分がまた嫌になります。 自分でもいろいろ考えて、私は消極的すぎるのかなと思って 自分から進んで関係を作ったりしようと試みたときもありますが、 私が声をかけても相手が喜ぶはずがない、さらに嫌われてしまう もし遊びに誘ってOKを出されても相手を楽しませる自信がないからやめよう… など悪いことばかりを考えてしまいました。 会話上手になる方法、人にすかれる方法… よく言われる方法は試してみましたがどれも効果はありませんでした。 ありのままでいてもつまらなくて誰もよってこないし 取り繕ってみても同じ結果… 普通に友達ができる人が不思議で羨ましくてなりません。 人に嫌われるのが嫌で動けません。 自分のことも好きになれません。 人と話すとなんだか、落ち着かなくなります。 根本的な原因はなんでしょうか。 いったいどうすればよい方向にいくのでしょうか。 どうか知恵をお貸しください。 お願いします。

  • 自分の人間性について

    大学生です。 最近というかずっと自分の人間性について悩んでいます。 友達もいるし、嫌われているということもないんですけど このままでいるのは嫌です。 とりあえず悩んでることは以下の5つです。 ・友達から、「話しているときに余裕が感じられない」と言われる ・おもしろいフリをされてもしらけて流される ・表面上の業務的な会話しかできない、会話に笑いがない ・もっと自分の事を知りたい、と思われるような魅力がなく、底が浅い(主観ですが) これらの事でもう自分に自信がなくなり、 人間性に問題があるのではないか、 必要とされていないのではないか、と 自分を全否定してしまいます。 自分を変えたいです 自分に自信を持ちたいです この5つを改善するためには 具体的にどうすればいいか 出来れば解答よろしくおねがいします。

  • 私は人としてつまらない人間のような気がします

    私は20歳の大学生です 自分の性格や人と深い付き合い方ができないという点で悩んでいます。 誰かに私の思いをきいてほしくて、ここに文章をかきました 長い文章で申し訳ないです、でもここにしかかけませんでした。 誰か私の話をきいてくださいませんか? 私は友達はいるけれど、なかなか思っていることを話せなかったりします。 むしろなにも発言することが思いつかず、会話を楽しむことができません。 会話が弾まないと、どうしても自分のことを伝えて理解してもらうことができなくなります。 だから友達とは浅い付き合いばかりです・・ それに相手に気を使いすぎてしまい、 気を使いたくないと思えば思うほど逆効果になっている気がします 昔はなにも考えずに会話できましたが、それでも口数は少なかったです。 さらに気になっているのは、趣味の少なさです。 サークルをやっているのですが、数年間やっている割にあまり全然たのしくないです。 こういう人間は何をやっても一生懸命になれない人間なのではないかと思っています。 それがすごくつらいです。 また今まで生きていく中で、他人を介してしか自分を見ることができなかったせいか、 自分の感情がわからなかったり、自分の気持ちに鈍い気がしています。 例えばあるモノが良いか悪いか、他人の意見をきかなくては、そのあるモノが良いか悪いか判断できません。 最近気づいたのですが、親の価値観がすり込まれていて、自分の主体的な価値観が何もないような気すらしています。 親に、普段人と楽しくしゃべれない、生まれ変わりたい、という愚痴をきいてもらっているのですが、 「そんなことない、あんたは勉強できるし運動もできる、行動力もある。  世間一般から見たら上のほうにいるからもっと広い目でみなさい」 といわれます。 でも私は人との会話だけでなくいろいろなことを楽しめない、つまらない人間だということは一番わかっています。 正直な考えを書くと、世の中で私一人が浮いている存在のように思えてしまいます。 深い付き合いができないから、私はつまらない人間だと思います 気を使いすぎて、人を笑わせようと自分を演じ空気を和ませようとしています。 自信がないから、無知な自分を演じることで笑いを取って存在価値を得ようとしています。 こんな生き方が本当にいやです。 でも、どうしても変われません。 堂々と生きることができません。 いくら仲良くなっても友達と深い付き合いができない。 好きな人がいても仲良くなれない。 誰かに好かれてもこたえられない。 恋人ができてもつまらない人間であるとみなされて別れる。 もうどうしたらいいのかわかりません。 私も普通の人間のはずなのに、皆と同じように生きているはずなのに なんで深い付き合いができないのか・・ 私の最近の考えですが、 ・人に気を使いすぎて疲れるから人付き合いを楽しめない ・全体的に興味が希薄だから人に話すネタもない という少なくとも二つの要素が、希薄な人間関係の原因だと感じています。 ただ、浅い付き合いの友達の数だけはおおいです。でも量より質ですよね・・・ 昔は、少ない友達と遊び生き生きしていました。 何にもとらわれず、個性を発揮していました。 いまは、自分の核となる「なにか」を失っている感覚があります。 全ての人に好かれようと必死で、自分が分からなくなっています どうしたら人との付き合いを楽しめますか? 最低限もっと自信があれば、このままの自分でいいと思えるのに、それすら皆無です。 誰かにきいてほしくて仕方がなかったので、時間に余裕のある方はコメントください。

  • 男性がこういう事を言う時はどんな時?

    片思い中の人(A君)とLINEて話していて気になった事があります。A君は仲の良い男友達でもあるので、良くない所をビシッと言ってしまったんです。 そしたら「俺が悪いから気にしないで!もうLINEしない方がいいね」と言われて、その後に返事が来なくなってしまったので、LINEしない方が良いのかなと思いながら1日経って、A君からLINEが来たので、傷付けてしまったと思って謝った後に会話(下記の会話参照)をしていました。 会話をしていて、最後に言われた言葉が気になりました。 男性が話してる相手に『惹かれた』と言う時はどういう時だと思いますか? (下記の様な内容の会話は初めてしました) A君「男は傷付かないから。 女に傷付けられるくらいの男は男じゃない」 私「男性も同じ人間だし、傷付く事もあると思ってたから…」 A君「そりゃあるけど見せたら負け!」 私「そうなんだ(´・_・`) 男性も大変なんだな…」 A君「(笑) そんなの大したことないよ(^^) 女を幸せにできなきゃ男が立たないから(笑)」 私「そっか(^^; 今の世の中、共働きとかも普通だから、そう言える人は素敵だよ.。゜+.(*''*)゜+.゜ 女性側からしたら、無理してないかな…って心配になりそうだけどね(^^;」 A君「そう言ってくれる女性は少ないな」 私「そうなの!?(´ヮ`;)」 A君「そうだよ。 だから、〇〇ちゃん(私)に惹かれた」

  • 自分に卑屈になります

    私は28歳です。 人間関係が築けません。 友達もできず恋人もできません。 自分の性格と容姿などに自信が持てず 私なんて駄目なんだ。と卑屈になってしまいます。 自分に恋人が出来るはずがないと 思ってしまいます。 人の輪に入ることが物凄く苦手で いつも一人になってしまいます。 一人になる孤独は恐く輪の中に入れない 自分が嫌です。 自分には、魅力が無いんだなと思ってしまいます。 話べただし、会話が苦手で無口で暗く 声も低く、話をしていても上手く話せなくて 相手に変な目で見られているような気がして きます。 人を寄せ付けないオーラーが出てしまっている ようで辛いです。 相手のことばかり気にして自分の心を 開けないし、面白みがありません。 もっと明るくなりたいのに出来ません。 人間関係で毎日悩んでばかりいるので、 もう悩まないようになりたいです。 どうしても自分に自信が持てないです。 どうしたら、自分に卑屈にならなくて 人間関係で悩まなくなるのでしょうか?

  • メールも出来なくなってしまいました・・・

    こんばんは、20代後半♀です。 何度かこちらで相談させていただいています。 1年半付き合っている彼から、 結婚後の新居を彼の実家での半同居状態で、と提案されて 最近初めて結婚の事を現実的に考えています。 しかし、半同居生活は私の希望ではありません。 最も大きいのは、どうしてもお姑さんの自分に対する評価に気を遣ってしまうからです。 例えば、「台所はこう使うといいわよ」と言われたことが、 「そんな使い方じゃダメよ」という風に聴こえてしまうというか・・・ 考えすぎなのかもしれませんが、世の中の嫁姑問題って、 この延長線のような気がするんです。 私の彼の、最も嫌いな人間性は「他人の中傷や愚痴を言う人」です。 「言っても仕方ないから」と、自分も絶対口にしません。 でも、私は言いたくなることもあるし、理解できない人に出会ったときなど、 その人を否定するような会話だったとしても話し合ってみたくなることもあります。 お姑さんの近くで彼と結婚生活をすることを考えると、 私は、「言ってもどうしようもない愚痴」を彼言う機会が増えるのではないかと思います。 彼にとって見れば、実母の悪口です。 悪口や愚痴が好きな人はいないと思いますが、 彼の場合、一番嫌いな人間性が、悪口や愚痴を言う人です。 私はきっと、同居したら彼の一番嫌いな人間になるのではないでしょうか。 そう思ったら、彼にはもっといい人がいるのではないかと思えてきました。 私の方もありのままの自分の心情を伝えられないのだ、と思うと 何だか彼の気に入る人格を演じているような気がしてきて、 毎日楽しく送れていたメールの内容が、全く書けなくなってしまいました。 同居が無理だということが受け容れてもらえないのなら、 結婚は諦めてしまうほうが良いのでしょうか。 何だかとても漠然とした問いでごめんなさい。 何でもご意見聞かせてください。