• ベストアンサー

富士山の山小屋

閉山前の平日に富士山に登ろうと思っています。 山小屋に素泊まりを考えていますが、一人なので混雑して寝られる状況じゃなかったりしたら嫌です。防寒対策をして野宿でもいいかなと思っていますが、そんなことをする人はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

野宿というのはツエルトビバークですか? 閉山前の3000mは気温零下です。天候が悪ければ野宿なんて呑気な状況ではなくなります。多少混雑しても山小屋が無難です。

rororon12
質問者

お礼

頂上じゃなくても途中でも寒いですよね。 富士山はテント禁止って聞いたことがあるので、大人しく山小屋で一晩過ごすことにします。 ありがとうございました。