• 締切済み

昨日待ち伏せに遭いました

昨日、夜中に車で帰ってきて、自宅アパート敷地内の駐車場にとめ、家に入ろうとしたら横からいきなり知らない男の人が出てきて、 私は急いで家に入り即座に鍵を閉め電気もつけずに恐怖でジッとしていたら玄関ドアに付いているポストをパカッと開けられました。。 ポストに蓋が付いてるので開けても中は見えないのですが、玄関のすりガラス窓に人影が暫くいました。 怖すぎてすぐ引越しを考えていますが、それでも引越しするまでが怖いです。 実はワンエルの部屋ですが私は3人暮らしで、 その時も部屋に2人とも居たんです。 寝てましたが。 2人に話すと、昨日たまたま見かけたんじゃなくて目付けられていて待ち伏せしていたんじゃないかと言われました。 でも、目付けられていたにしろ、昨日たまたま付けられたにしろ、私が鍵を開けた時に一緒に入ってこようとしたわけですよね? 部屋に誰かいるかもしれないとか、彼氏と同棲してるかもしれないとかは思わないのでしょうか?

noname#223096

みんなの回答

回答No.4

恐ろしいですね。 これは一応警察に言ったほうがいいと思いますよ。 待ち伏せとか、ポストを開けるとか異常な人がやることですよ。 そういう人は部屋に誰かいるかもしれないなんて思わないから、 異常な行動するんでしょうね。 もし他に人がいたとしてもそんなこと気にしないのかもしれないですよ。

質問者

お礼

遅れてすみません。回答ありがとうございます。

• tarutosan
回答No.3

なかなか本当の犯罪被害であることは少ないので気軽な恋愛相談のつもりで開きましたが、あまりのことに息をするのも忘れてしまいました。 本当にご無事で良かったです! その状況なら玄関に入って正解です。 あなたの家ともばれている可能性もありますから、それなら通っても意味がないですし。 心配なのは引越し後もですね。もしつけていたとなれば、職場なども知られている可能性がありますし。(お車とのことで大丈夫かもしれないけど) しばらく誰かと一緒にいたとしても、いなくなった隙をみて襲うかもしれない。 例えばわざと隙を作り、犯人が動くのを待つ方法もありますが刃物を持って来られる可能性も否定できませんから危険な賭けです。 怖がらせたくはないのですが、やはり常識が通じない相手に思います。 あなたが恐怖を感じ部屋に入り、電気もつけないのをわかった上で中を見ようとしたのですから、何がどうバレても構わないと思っているのでしょう。 アパートでもドアにつけられるインターホンカメラもありますし、警察に相談すると共に録画の準備をされた方がいいと思います。 仮に周辺で似たような事件が相次いでいるなら、質問者さん個人を狙ったものではないので引越しで解決しますが、逆にあとのお二人も危険です。 とにかく一人で行動しないようにしましょう。 御武運を。

質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 ポストも開けられたりしたので普通の人では無いのだと思います。 あと、待ち伏せなら凶器も用意していたかもとも言われました。 とりあえずすぐ引越しをして対策したいと思います。 とても怖くて。。 ありがとうございました。

• king_kuro
回答No.2

まず、無事で何よりでした。 最悪の事態を想定して、まず警察へ相談して下さい。 夜間は玄関の外を明るく照らし、監視カメラを付けましょう。 証拠が取れたら犯人を把握、逮捕出来ます。 質問者も自分を守るため防犯ブザーや唐辛子スプレーを持っておくと良いです。 不安を煽るつもりは無いですが、相手が外人だったり精神異常者なら常識は通用しません。 彼氏や家族と同居していようが関係ないんです。 最悪の事態を想定して動かないといけないと思います。

質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 唐辛子スプレーなんてあるのですね。 いろいろ調べたいと思います。 外人とかだと怖いですね。。防犯ブザーで逃げてくれるのでしょうか。。 答えて下さりありがとうございます

• habataki6
回答No.1

普通は不審な人いたときには帰宅せずに、やりすごしますよ なぜなら意図は知らないとしてもトラブルになる可能性は否定できません 事前にいるということは準備しているとも言い換えられますので 応援呼ぶにも間に合いません、ですから接触しないよう避けるのが 一般的です、日本は外国ほどではないとしても、毎日誰かしらが 犯罪に巻き込まれています、昨日は他人の出来事でも今日は自分に なるのかは予測不可能です <部屋に誰かいるかもしれないとか、彼氏と同棲してるかもしれないとかは思わないので<、しょうか? 相手は一人のように見えたとしても、周囲にはそれを支援する人がいることも 否定できません、つまり用心することは、不審者を避ける為にチャンスを与えては いけないのですよ、ちなみに家の中をのぞいていた人が堂々と何らかの嘘ついて それを口実に自宅に入ろうとする人もいますので、用心することは必要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通は帰宅せずにというか、鍵をさして開けてる時にいきなり横というか後ろというか、突然来たんです。私からすれば玄関以外逃げる場所は無かったんです。 チャンスを与えてはダメだと言われても、玄関に入らなければ確実に捕まえられてました。 それに、待ち伏せされてたということは何か凶器も用意していたかもしれませんし、やれることは玄関入ることしか出来ませんでした。