• 締切済み

中2の時に好きな男子がいた時

私は女で、ネットの女性ユーザーに「好きな人に好きってバレたらまずいよね」と相談したら、「バレちゃまずいの?逆に自分の事が好きだと分かったらあなたを意識するようになるんじゃないかな?」と言われたので、好きな人に色々アプローチしてみたら、鬱陶しがられて逆に避けられました。 なので、相談した相手の「自分の事が好きだと分かれば意識してくれる」というフォローは、間違っていると思いませんか? 他の人も「アプローチし過ぎれば逆に嫌われるよ」と言っていましたし。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

こればっかりは相手の性格次第ですね。 好きといわれるととたんにいやになる人もいますし、逆に意識する人もいるものですよね。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

そうでしょうね。

noname#222292
回答No.4

>私は「意識してくれるって言われたからアプローチしたら逆に嫌われた。 >言ってる事と違うじゃん。」と思っただけですよ。 思っただけなのであれば、このようなサイトに書き込んで相手のせいにする ようなことはしないのが普通ではないでしょうか。 どんな良いアドバイスを貰ったとしても失敗したら貴女自身のせいなんです。 もちろん成功しても貴女のせいです。 相手は相談に乗っただけですからね。勘違いするのもいい加減にするべきです。

回答No.3

>なら、相談相手の人も「相手があなたに好意的な感情が有ったり、 >嫌悪感を抱いていない場合だけね」と言えば良かったのでは? > 私ばかり責めないで下さい。>相手の舌足らずも有るでしょう? 結果が悪かったから自分のせいではなくて相談相手のせいにしたくなるのは 理解できますが、仮に相談相手があなたに詳しく説明してくれていたら 今回の貴女のアプローチ成功していたと言えるのでしょうか。 相談相手がどのように上手く説明しようが、相談していた貴女がしっかり 理解しなければ結果は同じですよ。 他人のせいにしている間は貴女は責任感が無いという事です。自分自身の 行動が間違っていたことを反省できる人は必ず成長するんです。厳しい事を 言うようですが、プライベートも仕事も他人のせいにするようじゃ誰も 相手にしてくれないし、無責任というレッテルを貼られるだけですよ。

質問者

お礼

アプローチが成功したかは分かりませんが、アプローチを控えるかしないという事は出来たと思います。 私は「意識してくれるって言われたからアプローチしたら逆に嫌われた。言ってる事と違うじゃん。」と思っただけですよ。

回答No.2

貴女は相手の男性が貴女に好意を持っているのかどうかをリサーチもせずに アプローチしたのではありませんか。 そうしたら鬱陶しいと思われても可笑しくないですよ。 意識してくれるようなアプローチ方法が出来なければ嫌われても仕方ないですよ。 いろいろとアプローチしたと言っても自分よがりなアプローチでは相手は 振り向いてはくれないでしょうね。 相談した相手の事は間違ってはいません。貴女自身が考えてアプローチ出来て 居ないと言うことです

質問者

お礼

なら、相談相手の人も「相手があなたに好意的な感情が有ったり、嫌悪感を抱いていない場合だけね」と言えば良かったのでは? 私ばかり責めないで下さい。 相手の舌足らずも有るでしょう?

• SPS700
回答No.1

なので、相談した相手の「自分の事が好きだと分かれば意識してくれる」というフォローは、間違っていると思いませんか?  別に間違ってはいないと思います。鬱陶しがるのも「意識する」中です。ただ中2では女の方が早く色気付くので、男子はまだセックスに興味がなく、鬱陶しいのも自然です。  相手にしてもらいたければ年上の男子に惚れるしかないでしょう。

質問者

お礼

年上でもアプローチし過ぎれば嫌われますよ。 相手が自分に元々好意が有るか無いかで違ってくるのでは。