• 締切済み

中2の時に好きな男子がいた時

私は女で、ネットの女性ユーザーに「好きな人に好きってバレたらまずいよね」と相談したら、「バレちゃまずいの?逆に自分の事が好きだと分かったらあなたを意識するようになるんじゃないかな?」と言われたので、好きな人に色々アプローチしてみたら、鬱陶しがられて逆に避けられました。 なので、相談した相手の「自分の事が好きだと分かれば意識してくれる」というフォローは、間違っていると思いませんか? 他の人も「アプローチし過ぎれば逆に嫌われるよ」と言っていましたし。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

こればっかりは相手の性格次第ですね。 好きといわれるととたんにいやになる人もいますし、逆に意識する人もいるものですよね。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

そうでしょうね。

noname#222292
noname#222292
回答No.4

>私は「意識してくれるって言われたからアプローチしたら逆に嫌われた。 >言ってる事と違うじゃん。」と思っただけですよ。 思っただけなのであれば、このようなサイトに書き込んで相手のせいにする ようなことはしないのが普通ではないでしょうか。 どんな良いアドバイスを貰ったとしても失敗したら貴女自身のせいなんです。 もちろん成功しても貴女のせいです。 相手は相談に乗っただけですからね。勘違いするのもいい加減にするべきです。

noname#222292
noname#222292
回答No.3

>なら、相談相手の人も「相手があなたに好意的な感情が有ったり、 >嫌悪感を抱いていない場合だけね」と言えば良かったのでは? > 私ばかり責めないで下さい。>相手の舌足らずも有るでしょう? 結果が悪かったから自分のせいではなくて相談相手のせいにしたくなるのは 理解できますが、仮に相談相手があなたに詳しく説明してくれていたら 今回の貴女のアプローチ成功していたと言えるのでしょうか。 相談相手がどのように上手く説明しようが、相談していた貴女がしっかり 理解しなければ結果は同じですよ。 他人のせいにしている間は貴女は責任感が無いという事です。自分自身の 行動が間違っていたことを反省できる人は必ず成長するんです。厳しい事を 言うようですが、プライベートも仕事も他人のせいにするようじゃ誰も 相手にしてくれないし、無責任というレッテルを貼られるだけですよ。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

アプローチが成功したかは分かりませんが、アプローチを控えるかしないという事は出来たと思います。 私は「意識してくれるって言われたからアプローチしたら逆に嫌われた。言ってる事と違うじゃん。」と思っただけですよ。

noname#222292
noname#222292
回答No.2

貴女は相手の男性が貴女に好意を持っているのかどうかをリサーチもせずに アプローチしたのではありませんか。 そうしたら鬱陶しいと思われても可笑しくないですよ。 意識してくれるようなアプローチ方法が出来なければ嫌われても仕方ないですよ。 いろいろとアプローチしたと言っても自分よがりなアプローチでは相手は 振り向いてはくれないでしょうね。 相談した相手の事は間違ってはいません。貴女自身が考えてアプローチ出来て 居ないと言うことです

leyausbozkcvr
質問者

お礼

なら、相談相手の人も「相手があなたに好意的な感情が有ったり、嫌悪感を抱いていない場合だけね」と言えば良かったのでは? 私ばかり責めないで下さい。 相手の舌足らずも有るでしょう?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 なので、相談した相手の「自分の事が好きだと分かれば意識してくれる」というフォローは、間違っていると思いませんか?  別に間違ってはいないと思います。鬱陶しがるのも「意識する」中です。ただ中2では女の方が早く色気付くので、男子はまだセックスに興味がなく、鬱陶しいのも自然です。  相手にしてもらいたければ年上の男子に惚れるしかないでしょう。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

年上でもアプローチし過ぎれば嫌われますよ。 相手が自分に元々好意が有るか無いかで違ってくるのでは。

関連するQ&A

  • 勘違いされやすい女性について

    よろしくお願いします。 自分としてはただ普通に接してるつもりなのに、男に好意を持たれてると勘違いされ、やたら馴れ馴れしく振舞われたりアプローチされる女性 又は自分で無くとも知人や友人にそういう人がいるという方に質問です。 •勘違いされてるなと気づいたら相手との接し方を変えますか?(素っ気なくする等 •自分が好きになった男性に対してはどの様に接しますか? 好きなら勘違いさせた方がいい(好意バレした方がいい)とも聞きますが…他の男性相手のように「勘違いさせる振る舞い」では小悪魔女のように見られる気がしますが(笑)

  • 草食系男子って本当にいるの?

    最近、周りの男性を見てもあまりがつがつしずに 積極的ではない人が多いのですが、 本当にそういう草食系と呼ばれるような人達は 自分から告白しず女性から言われるのを 待っているのですか? 女性からアプローチがなかったらそのまま終わるのでしょうか? 自分からアプローチといったらどんな事をしますか? それは面倒だから?恥ずかしいから? ほとんど毎週デートしている人がいますが、 甘いトークもなく、もちろん体の関係も私の事を いいなと思っているのかさえもさっぱり分かりません。 そんな関係が3ヶ月も続いているので、正直疲れてしまいました。 他の人を探した方がいいのかもとさえ思ってしまいます。

  • 中2男子です 好きな女子がいます!

    僕は、今中学2年なんですが、好きな人ができました。 彼女とは、つい最近の席替えで隣になりました。それまでは、あまり意識していませんでしが、隣になってから急に、意識するようになりました。 僕は、ルックスは良くないですが、(天パで、髪の毛くるっくるだったり)勉強は、定期テスト常にトップ10で、 バスケでも、新人地区大会優勝した、チームのスタメンです。(この事はあまり知らないと思います) 性格は、まあ、大人しい方ですがコミュ障までは行かないと思います。 彼女から、好印象に見られるには、どの様に接したら良いでしょうか。あと、他にもアドバイスお願いします。 いい忘れてましたが、彼女は、僕が好きだということを知っているんじゃないかなぁと思います。(どこで聞いたかは、知りませんが。)

  • 中3男子です。「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか?中2の部活の後輩が好きです。

    「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか? ならないとしたら「親しい友達」から「恋愛対象」に移る可能性はありますか? あるとしたら、どんな事をすれば可能性がありますか?(行動、アプローチ等) 過去に質問を何度もさせていただきましたが、回答を見てるうちに、「仲のいい先輩」、「相談相手」、「幼馴染(小5からですが)」と思われている可能性が高くなりました。ちなみに、相手は敬語を使ってきません 相手は恋愛には興味があるようです。恋愛の話もします。好きな人には告白して一回付き合ったが、別れたらしいです。(相手と同学年)また告白されたことは3回あると言っていました(全部フッたらしいです)。好きな人には自分から告白するようなので、自分から告白した場合はフラれる可能性が高い?かもしれません。僕は告白されたことは2,3回ありますが、自分から告白した事は一度もありません・・・。 メールは、相手からはきません。いつもRe:のメールが並んでいます。自分からはメールはしない方で着たら返すらしいのですが、好きな人にはそういう人も自分からメールするのですか?でも一回、「宿題終わったらメールするね♪」というメールもきました。好きな人をメールで聞いたところ、「うちはフリーだよ(汗マーク)」と返ってきました。これは「フリーだよ」というところにアピール要素がある可能性もありますが、同時に好きな人はいないと言っているようなものなので微妙なところです・・・。メールは今、ずっと自分からメールしてたので、ずっと放置したら相手からメールがくるのか、言葉は悪いですが実験(中)です。でも、これで返信が来ない見込みだとこの時間ももったいないのでメールしたいです。どうなんでしょうか。効果ありますか? あと自分へのイメージを聞いたら、運動神経良さそう!まじめそう!とか、クールとかたまにおっちょこちょいという返信が返ってきました。あとゆるキャラとも言われましたね・・・。 とりあえず、これをお尋ねします 「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか? ならないとしたら「親しい友達」から「恋愛対象」に移る可能性はありますか? あるとしたら、どんな事をすれば可能性がありますか?(行動、アプローチ等)

  • 恋愛で病みそう

    大学生の男です。 恋愛のアプローチがいつも上手くいきません。恋愛の事ばかり考えていて病みそうです。 最近はずっと仲がいい女友達のことが気になりアプローチしました。以前2人で出かけたことがあるので、また誘ったところ断られました。相手の反応的にアプローチだとは思っておらず、モチベが無く断られた感じでした。 今までも何人かにアプローチした事があります。ガツガツ距離を縮めすぎて引かれて失敗した人。時間をかけすぎて自然消滅した人。友達として仲良くなりすぎて諦めた人。失敗例は色々あります。 逆にこんな私にアプローチしてくる人もいなくはないです。それで付き合った事もあり、自分からするアプローチも同じようにした事もあります。それもうまくいきませんでした。 自分に魅力がないことと、成功体験が無くアプローチのやり方がわかっていない事が原因だと思います。 恋愛のアプローチってどういうものなんでしょうか?女性の方が実際に付き合った際はどのようなアプローチで付き合うのか知りたいです。

  • 20才ですがこれは中二病でしょうか?

    初めまして、20才の女性です。 私は昔から自分の事を男だと思っていました。 幼稚園の時の劇では男の子がやるような役をやりたがって先生を困らせてしまったり、小学校でも学年が下の子達に「お兄ちゃん」と呼ばれるのが普通だと思っていました。 その頃、自分の事を「俺」や「僕」と呼んでいると父に叱られたりするのが疑問でした。 中学に上がった頃には女らしい体の特徴も出てきて自分の体に違和感を覚えたりしましたが、その時は「中二病か何かで男らしくありたいだけなんだ」ととりあえず自分は女なんだと思う事にしました。 スカートをはくのが嫌でずっと避けていたのですが、制服だから仕方ないと登下校だけ制服を着て学校ではジャージで過ごしたりしていました。 ですが、女として過ごしているのに、中学に入ってから学校の旅行での大浴場が苦痛になりました。 目のやり場に困ってしまうようになり、それからは生理になったと言って部屋に備え付けられてる方のお風呂を使わせてもらったりしました。 その時も「これは中二病でいつか違和感や恥ずかしさがなくなる」と思っていました。 そして20才になった今、まだ自分が女だということに疑問を持っています。 流石に中二病にしては長すぎると思うのですが、最近では女性が好きだと思うようになりました。 他にも下着コーナーに行く事が恥ずかしく苦痛だったり、女性用トイレに入ることに何か申し訳なさを感じたりしています。 私はどこかおかしいのでしょうか?

  • 嫌われた時、どのように応対すれば良いのでしょうか?

    毎日顔を合わせる場で、女性に嫌われた時、どのように接するのが良いのでしょうか? 【状況】 ちょっとした行き違いが生じて、実際に相手の嫌がる事を何もしていない相手に、”ごめんね。”とフォローしなかった事で嫌われる。。。 こうなると 自分から話するとしつこい。しないと無視。 その女性から逃げ回ると”変!” 困っているのを手伝うと”口実作って話しかけて来た” といった八方ふさがりになってしまわないでしょうか(経験談)。。。 なので応対として、ほとぼりが冷める事を期待して距離を置いたのですが、 日常会話が少ない事で逆に、私の考えている事も、相手の気持ちも良く分からなくなってしまいました。 また、話をしない代わりに私に対する悪い想像を作る噂話が先攻して話が進んでしまい、結局嫌われてしまいました。 【質問】 女性と行き違いが生じた、もしくはすでに嫌われてしまった時、 私はどのように接すれば、悪い流れを止める事が出来るのでしょうか? 特に女性の人からのアドバイスを御待ちしています。 もし、良く分からない点がありましたら、補足要求の方を御願いします。

  • 寂しい時。

     好きな人に振られたりうまくいかなくなった時、他の異性に 頼ったり寂しさを紛らわせるのに頼ったりって事ありますか?  それで頼る相手というのは本当に好きな人とはやはり違うの でしょうか?いいように使われてるのかどうなのでしょう。自 分では異性として意識していないと、お付き合いを以前していた、 あるいは断った相手にも友達として相談にのってもらったり、 遊びに行ったり、一緒にいたいって思うのですか?それって 普通な事なんでしょうか?  

  • 女性の方に質問します。こんな時がありますか…?

    好き避けなのか?けん制されているのか?分かりません。職場で好きな女性がいます。挨拶やたまに世間話程度しかしないのですが、ここのところ、自分の姿を見ると物陰に隠れたり、廊下で会うと下を向かれたりすることがあり、彼女から避けられているように感じます。なんだか自分が好きなことに気づき、アプローチや告白をされないように、こんな態度をしているのかなと考えてしまいます。また以前に、職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを、彼女が知っていて、けん制されているのではと思うときもあります。こんな態度をとられると、なんだか自分も意識して避けてしまい、話しかけづらく挨拶もしづらいです。このままでは進展どころか疎遠になってしまうだろうなとも思います。彼女は疎遠にしていきたいのかなと思うときもあり…自分の考えすぎでしょうか?女性の方に質問します。まだ告白もされておらず、アプローチもされていなく、今まで普通に話しをしていた相手が自分を好きと感じて、それに答えられないときには、避けだすことはありますか?

  • どうすれば、ぎくしゃくした感じをなくせるでしょうか?

    どうすれば、ぎくしゃくした感じをなくせるでしょうか? 30代半ばの男です。 職場での人間関係のことで相談します。 同じ部署の後輩の女性(20代)の事と接するのが苦手に感じ、最近は壁を作ってしまっています。 異性として意識し初めて、少しこちらが急ぎすぎて行動してしまい、相手はそういう気がない ので、そういう意識に気付いて、そっけなくなりました。他に好きな人がいるようなので、もう自分と しては、異性としてのアプローチを図る気はないので、こちらからは仕事以外には声をかけないように 努めているのですが、ときどき気持ちがつらくなってしまいます。  自分で蒔いた種ですが、どのようにすれば、改善が図れるでしょうか?