職場での人間関係の改善方法

このQ&Aのポイント
  • 職場での人間関係の改善方法について相談します。最近、部署の後輩の女性との関係がぎくしゃくしており、壁を作ってしまっています。異性として初めて意識したため、相手の気持ちに気付いてしまい、そっけなくなってしまいました。他に好きな人がいるようなので、仕事以外には声をかけないようにしていますが、つらい気持ちになることもあります。どのように改善する方法があるでしょうか?
  • 職場でのぎくしゃくした人間関係の改善方法について相談します。同じ部署の後輩の女性との関係が最近うまくいっていなくて、自分のせいで壁を作ってしまいました。異性として意識し初めてしまい、相手もそういう気持ちがないことに気付いてしまい、以前よりもぎくしゃくしています。仕事以外では声をかけないようにしているのですが、つらい気持ちになることもあります。どのように改善できるでしょうか?
  • 職場での人間関係の改善方法についての相談です。最近、同じ部署の後輩の女性との関係がぎくしゃくしています。異性として意識し始め、自分が急ぎすぎてしまい、相手にそっけなくされてしまいました。他に好きな人がいるようなので、仕事以外には声をかけないようにしていますが、つらい気持ちになることがあります。どのように改善すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば、ぎくしゃくした感じをなくせるでしょうか?

どうすれば、ぎくしゃくした感じをなくせるでしょうか? 30代半ばの男です。 職場での人間関係のことで相談します。 同じ部署の後輩の女性(20代)の事と接するのが苦手に感じ、最近は壁を作ってしまっています。 異性として意識し初めて、少しこちらが急ぎすぎて行動してしまい、相手はそういう気がない ので、そういう意識に気付いて、そっけなくなりました。他に好きな人がいるようなので、もう自分と しては、異性としてのアプローチを図る気はないので、こちらからは仕事以外には声をかけないように 努めているのですが、ときどき気持ちがつらくなってしまいます。  自分で蒔いた種ですが、どのようにすれば、改善が図れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120110
noname#120110
回答No.1

草食過ぎない感じで、しかも相手にその気がないならすぐに引く、良い感じの方ですね。 あんまり思い詰めなきゃなんとでもなるのでは。 とにかくセクハラっぽいことをしないように常に気を付けまくり、仕事は、しっかりやれば、その女性の方も自然に納得してくれると思います。 「もう、付き合いたいとか思ってないから!」とか別に言わなくても良いような。女性はそのあたり敏感ですから、時間が解決してくれますよ。 最良の方法は、もう良いお年ですし、早く彼女をつくって(今回のこともあるし会社外の女性が良いですね!)、それを会社でも言っちゃうことです。 がんばって。

male210287
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しばらくはこちらからは仕事以外では話しかけないようにしています。 向こうも同じような感じです。仕方ないと思って、あきらめています。 おっしゃる通り、これ以上は何も伝えず、時間の流れに任せようと思います。 しかしながら、今回の出来事は、自分の短所、弱さや、至らなさとか、そういうものに 嫌でも気付かされて、変えようと決めたきっかけになったので、良かったです。 たしかに、会社の女性に懸想するのは二度とするまいと思いました。 いい経験になりましたよ。