• 締切済み

これって彼女を傷つけたのでしょうかね?

彼女に「自分の男友達の家の部屋、タバコ臭いからいってみて(笑)」って冗談でいったら彼女から「それされたらいい気しないでしょ?」って言われました。 冗談を真面目に返されたのがはじめてやったのですがこういう発言は傷つけるのでしょうかね?

みんなの回答

回答No.5

君の友人に煙草くさい部屋の持ち主がいるのか? 彼女に言いたくもないことを言わせるのは言葉責めではない。一種のハラスメントだよ。 これが劇の練習の1コマのセリフなら良かったんだがね。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 前の過程が判りませんが 彼女の答えはむしろ普通です。 冗談めいて言ったことでも もし彼女の返答が じゃあ、今度行ってみるわ! だったら、あなたも面白くないですよね? それとも、 いいよいいよ、言って嗅いでみて って流せますか? もし冗談で返すなら、 いやだ~そんな臭いところに行ったら 窒息しちゃう! とでも言って欲しかったのでしょうか? まあ、それもそのお友達に失礼な返しには なりますけど、私だったらそういうかも・・・。 あなたが普段から、彼女の行動にやきもちを焼くのを 解っていて、彼女の答えはやんわり翻した感じです。 まあ、そんなこと一々言わないでよ! という怒りも若干あるとは思いますが 傷つくほどの事ではないと思います。

noname#222292
noname#222292
回答No.3

貴方自身が彼女の事に関して責任を持ってお付き合いしていない事が明確に なりましたよね。自分がされて嫌な事を彼女に冗談のつもりでも言うべきでは ないことぐらい自分でもわかるんじゃないですか。 彼女と付き合っていて彼女の性格も分かっていないようじゃ、無責任な お付き合いしかしていないのでしょうね。 人を傷つけるという事がどのような事なのかをもう一度勉強されるべきです。 それが出来ないようじゃ何時まで経っても子供のままでしょうね

• blazin
回答No.2

傷ついたのはむしろ貴方。 彼女は大人モードで返答した。 貴方は、 冗談には冗談返し。 じゃれ合いトークで済ませるつもりだった分、 彼女の真面目(大人)返答に困惑してしまった。 傷つけた訳じゃない。 むしろ彼女は、 冗談にも限度(線引き)があるんだよ?と。 何でも冗談では交わすつもりはないよ?と。 そういう自分の一面を示したんじゃないの? その効果は今後に出てくる。 貴方は、 このやり取りを踏まえて、 何でもかんでも冗談にはしない(出来ない) そういう自分を選ぼうとする筈だから。 少なくとも今までよりはね? 冗談を楽しめる範囲と、 冗談にするには相応しくない範囲(内容) それを貴方なりに選ぼうとする筈だから。 選んでくれれば・・・ 彼女は気持ち良く冗談を受け止めていける。 お互いに不快な気持ちを抱かず(抱かせず) 冗談も含めた柔らかいトークを楽しんでいける。 貴方に真顔対応した事は、 今後の自分自身にも意味がある事なんだよ。 それを、 貴方自身がそうだよな~と感じられるのか? ただ傷つけちゃった??? 心をワチャワチャさせるだけに留まるのか? それは貴方の成熟次第。 そして貴方の彼氏力次第なんだからね☆

回答No.1

どういう気持ちで言ったのですか? 言われた側にとってはいい気はしない言葉でもあります。 なぜあなたがそんなこと言ったのか、私が友達の家に行ったとして彼は何も思わないのか、自分から男に会せるなんてありえない的なことは思うでしょうね。 その後の対応でしっかりフォローすれば大丈夫でしょう。 ですが無神経だと思われても仕方ないですね。 大切にしてあげてください。