• 締切済み

キャノン iR-ADV C5232にカラー線汚れ

キャノン iR-ADV C5232のプリンターを使用しています。 カラー印刷をかけたとき、用紙の端がピンクになります。 A4で印刷すると出てくる方の端が、A3だと長辺の片方にピンクの線が付きます。 内部クリーンを行っていても解決はせず、トナーの状況は良好のままです。 しかし、マゼンタのトナー周辺にインクが飛び散っているようです。 残量のあるままトナーを取り出そうにもやり方がわからず、そしてこの汚れの原因も不明です。 原因、対処法がおわかりになる方、お力を貸してください。

みんなの回答

• Youyou
回答No.2

#1の方のご回答どおりではないとしたら、あとはこれかな?という原因はおおよそ見当は付きますが、残念ながら一般の方での作業は不可能ですし、ここでお答えすることは出来ません(機密保持のため)。 サービス店にご相談ください。

• intelli
回答No.1

何もプリントしてない用紙に対して、プリントした用紙には、無地の部分が何となくピンク色していませんか? こんな状態でしたら、マゼンタの転写ドラムの不良が考えられます。 または、クリーニング用のブレード、ワイヤの不良になりかけですかね。

na74kun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 白黒印刷の用紙と比較しても、無地の部分にうすらピンクになってはいないようです。