• ベストアンサー

リアルプレイヤーのアンインストール方法

マックOSX用のリアルONEプレイヤーと、リアルプレイヤー10のアンインストール方法を教えてください。 普通にアプリや初期設定を削除しても、以前インストールしてあった部分があるようで、アプリが正常に動作しません。 また、リアルONEプレイヤーの無料版を落としたつもりが、RealOnePlayerGold.sitを落としたようです。 他に見当たらないので、これを使えば良いのでしょうか? 通常の無料版が使いたいのですが、どこのリンクにあるのでしょうか? どなたか教えてくださいませ。

noname#8313
noname#8313
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

Macからhttp://www.real.com/にアクセスしたら自動的にMac版のページへ飛ばされると思います。 右上にFreeRealPlayerとある青いボタンをクリックすると無償版のRealPlayer10がダウンロードできるページへ飛びます。 >普通にアプリや初期設定を削除しても、以前インストールしてあった部分があるようで、アプリが正常に動作しません。 昨日インストールしたところですが、どのような問題が発生しているのかわかりかねます。OSのバージョンや不具合の状況などを補足された方がよいと思います。

noname#8313
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSは、10.2.8です。 問題の状況ですが、アマゾンなどで曲の視聴が出来るのですが、 これだけ聴けなくなってしまいました。 以前は正常に聴けたのですが、RealPlayer10にアップデートし、不具合が出てしまいました。 そこで、元々正常に使っていたRealOnePlayerに戻したのですが、10の何かを継承してるらしく、戻しても視聴できなくなりました。 ちなみに、動画だけは正常に動作します。 「there is no software update available from RaelOn e to support this content」 とメッセージもでます。 支援するソフトありません、と出ても、以前は使えたのですが、、、。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

参考URLのところからダウンロードできます。 realplayer10はそのままアプリケーションをゴミ箱に捨ててやればいいです。 RealPlayerGoldというファイルがダウンロードされますが実際にはフリー版の物が解凍されます。

参考URL:
http://forms.real.com/real/player/blackjack.html?src=012904info_sysreqs_1_0_0_0_0_0
noname#8313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RealPlayerGoldで大丈夫のようですね。 ありがとうございます。