• ベストアンサー

real playerについて、教えて下さい。(マック)

マックなんですが、oneは不具合が多いのでRealの8を落としたところ「Real player must replay now」の表示がことあるごとに出てしまいます。ウィンドウをしまうこともできません。スムーズに使いこなすためにはどーすれば良いのでしょう?マックは初心者なのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Juliette
回答No.2

こんにちは。 表示されるメッセージって、ひょっとして「RealPlayer must restart now」じゃないですか…? もしそうだったらこちら(↓)をご覧ください。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=398854

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=398854
pooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。正にそのとおりでした。すいません、検索不足でした。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

使用環境を書いてください。OSは9以前なのかOSXなのかぐらいはわかりますよね? 私はibookにてRealPlayer使っていますが、これといって 不具合はありません。 インストール直後から表示が出るのか、あるタイミングで 出るのかということも気になりますので補足してください。

pooooo
質問者

補足

返答ありがとうございます。OSは8、5です。Realのほうが8です。表示されるのは閉じようとする時、新しい情報を再生するときです。一応再生はできるのですが、一回開くと強制終了しないと閉じる事ができません。そーいえば、インストール直後にも表示されていました。一緒に登録フォームもありましたが英語だったんで無理矢理飛ばしてしまったよーな気もしますが・・・・そのあたりでしょうか?よろしくお願いします。