OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リアルプレーヤー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172101
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (27/54)

先日、リアルプレーヤーを購入しました。(8plus)
早速インストールしたのですが、終了や、なにか選択するたびに、
「RealPlayer Plus must restart now.」とダイアログが表示され、OKボタンしか表れず、作業になりません。ましてや、強制終了させないと本体の電源も落とせません。サポートサイトが英語なのでわたくしにはわかりません。
せっかく体験版をやめて購入したのにがっかりしてます。
どういう処置が必要かお分かりの方がいらしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

basic版のアンインストールがきっちり出来てないのが原因です。
システムフォルダ内のアプリケーションサポートの中にある「Real」フォルダごろ消去して、PLUSのインストールから試してみてください。

もちろん、初期設定等も捨てておいた方がいいと思います。(初期設定フォルダ内の「Real」文字列から始まるファイル群)
お礼コメント
becchi

お礼率 50% (27/54)

なるほど。たしかに消えてない項目がありました。
みごとに治りました。
助かりました。有り難うございます。
投稿日時 - 2001-11-21 23:50:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

可能性としてですが。 インストールがうまくいっていない可能性などがあります。 使っている機種やOSのバージョンがわからないので何ともいえませんがもう一度インストールし直して見てください。 それとシステムフォルダの中のシステム終了項目のエイリアスがないか確認しあったらゴミ箱に捨ててみてください。
可能性としてですが。

インストールがうまくいっていない可能性などがあります。

使っている機種やOSのバージョンがわからないので何ともいえませんがもう一度インストールし直して見てください。

それとシステムフォルダの中のシステム終了項目のエイリアスがないか確認しあったらゴミ箱に捨ててみてください。