• 締切済み

SMAP解散騒動で隠された不都合なニュース

毎日朝と夜ネットでポータルサイトのニュース一覧をみてますが、 連日SMAPSMAPにはもういいよって思っててかなりうんざりなんですけど、 こういうひとつの芸能ニュースに関してしつこく書かれてるときって 日本の一般庶民に対して不都合であり、かつ重大なニュースが隠されてる/大々的にはされず扱いが小さくなる/と聞いたことがあります。 今回の一連の解散騒動に紛れてしまったニュースは何があったんでしょうか? 何か大事なことを見落としてそうなんですが、時事問題になかなか疎いので これじゃないかな?と思われるようなことがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

そこらへんの日にちのニュースをザッピングしてみたところこんなのがありました。 国の借金、2016年6月末時点で1053兆円に 経済対策で増加速まる可能性も http://news.livedoor.com/article/detail/11888166/ このページの中に「提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。」 と気になる文もあります。 それから、ゆうちょがATM送金0円が9月末で終了というニュースも さらっと流されてる感がありますよね。 これに気がついてない人いると思いますよ。 http://irorio.jp/nagasawamaki/20160816/343673/

star-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

舛添要一氏のあのお金の問題は、ずいぶん前のことを妙なタイミングで掘り返された話でした。しかもスクープしたのは今年絶好調の文春ですが、秘密文書を暴いたのではなくて、公開されていた報告書を精査して見つけた内容です。なんでこのタイミングなのかなーと思っていたら、その陰で大臣を辞めさせられて入院していた甘利明氏がそっと政界に復帰していました。野党がちょっと突き上げたのですが世間は舛添騒動の真っ最中。たいして話題にならないままなし崩しに今に至っており、ははあ、なるほどなーと思った次第です。 そういうことはあるとは思いますが、しかし全ての事件に陰謀があるとも思いません。SMAPの解散報道が出たのはオリンピックの真っ最中でもあったので何かを覆い隠す時期ではなかったと思いますよ。そういう陰謀は、ネタ枯れの時期にうっかり話題を提供しないときなんかに使うものです。例えば震災が起きて世間が大騒ぎしているときはそういうことは必要ないですよね。

star-chan
質問者

お礼

• snnnmdr
回答No.2

なんなんでしょう?自分も気になります。回答になってなくてすみません。 ちょっと前の舛添都知事の問題では、パナマ文書のニュースが隠されていたように思います。重要度では パナマ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>舛添 であるにもかかわらず、報道は 舛添>>>>>>>>>>>>>パナマ だったように思います。やはり、権力者のスキャンダル、本当にヤバいニュースは大きく扱われないのです。

star-chan
質問者

お礼

回答No.1

56歳 男性 話題 → 金につながっています マスコミも金にならない事は見向きもしません 当面は高畑息子の話題でしょ このニュースでSMAPニュースは終わりでしょ

star-chan
質問者

お礼