最近の芸能ニュース…正直なところ。

このQ&Aのポイント
  • 最近の芸能ニュースは飽き飽きしていませんか。毎日のニュースに軒を連ねる芸能ニュースについて考えてみましょう。
  • 芸能界の一連の騒動やスキャンダルはいつも風化してしまいますが、その真相はいつも分かりません。他人の内面は本当に分かりません。
  • 最近の芸能ニュースは次から次へと展開される持論や真相のわからないニュースが続き、うんざりしてしまいます。みなさんはどのように感じていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近の芸能ニュース…正直なところ。

最近の芸能ニュース…正直なところ。 いつからか、そう意識して見るようになったからか、芸能ニュースが絶えず毎日のニュースに軒を連ねるようになったなと感じます。去年の初旬からは特に。 その都度様々な方が持論を展開しています。 この一連の流れ、正直飽き飽きしていませんか。 なんだか、いつも世間は置いてけぼりな気がするんです。 最近でいうと某有名女優さん。 双方の言い分が食い違い、当事者以外は何が真実が分からず、暫くするとこの一件も風化されるのでしょう。 この騒動の中、書籍を出されましたが、その中で語られていることが本心だとしたら、芸能界には向いていない人だったのだと思います。この方が嫌だと言い、自殺未遂行為の引き金となった仕事も、他の女優さんはそつなくこなします。 そう考えると、自分にとっては嫌なことが他人にとっては平気なことであったり、またその逆もしかりと、人の内面はその人でしか分かりません。 なので、他人がどれだけ意見を並べても状況が変わることはほとんどなく、ただ憶測で持論を言い合い、時には討論し、そして結局は風化してゆく。何が真実だったのかも分からず。特に芸能界のことはテレビ等でしか知ることが出来ない私たち世間側としては、本当に何が何だか分かりません。 結局何が言いたいのかと言うと、自分でもよく分からないのですが、とりあえず最近はそういうことが多いなと感じていて、飽き飽きしている。ということです。 だからなんだという話ですが…、 みなさんはどうでしょうか。 次から次へとまいこんでくる芸能ニュース。 有名芸能人が次々に展開する持論、分からないままの真相。 飽きてきたというよりは、うんざりの方が合っているでしょうか。 みなさんは芸能ニュースをどのように見ていますか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

去年は芸能人の不倫騒動で明け暮れた一年でしたが、逆にいうと「年を通じてネタ枯れの年だった」ともいえるのだと思います。他に話題になるようなネタがないから不倫話に飛びつくしかなかったんですね。 で、そこから考えると「何事もない平和な一年であった」ともいえるのではないかなと思います。だってさ、震災のときを覚えていますか。あのときは芸能人の不倫だの洗脳だのをやってる場合ではなかったじゃないですか。くだらないネタにみんなが食いついてるってことは、世の中がそれだけ平和だってことです。もし日本で大規模無差別テロでも起きてごらんよ。もう女優の洗脳騒動なんて構ってる場合ではなくなりますよ。 平和って、退屈でもあると思うのです。 でもね、その昔、80年代の芸能ワイドショーなんてもっとくだらなかったですからね。ワイドショーで政治ネタをやることもなかったのです。知識人はワイドショーはくだらないと批判していましたが、なぜ当時のワイドショーが政治経済に無関心だったのかというと、だいたいみんな生活が上手くいっていたからです。政治に何とかしてもらわないと、自分では自分の生活がどうにもならないって人は今よりずっと少なかったのです。 ワイドショーを大きく変えた分水嶺は、地下鉄サリン事件だったと断言していいと思います。あのときワイドショーはずーっとオウムネタだけやってたんです。他の話題は一切やらなかった。そしてコメンテーターには有田芳生氏とか江川紹子氏といったような、それまでワイドショーには決して呼ばれなかったような硬派な人が呼ばれるようになったのです。ホントね、オウムのせいで芸能リポーターの梨元勝氏は冗談抜きで破産寸前に追い込まれちゃったんだから。 で、オウムのニュースが少しずつ少なくなっていって、私は当時有田さんや江川さんはどうなるのかなって思ったのです。元々硬派なジャーナリストを自認していた人たちだから芸能ゴシップのようなくだらないニュースには反応しないで降板するんだろうなと思っていたら、なんだかそういうネタにもコメントするようになって、元々頭がいい人たちだから「テレビではこう振る舞えばいいんだな」って分かったのでしょうね。硬派なニュースにコメントできる、くだらないニュースにもちゃんと付き合う、で芸能ゴシップ専門の人たちの居場所がなくなってしまったのです。 だからくだらない芸能ゴシップが話題になるってことは、世の中でとんでもないことが起きていないってことなのだと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

面白がってみる人がいるからいつまでも芸能ニュースをやるんでしょうね。 私は見る余力があれば見るか、興味がある話題だったらクリックします。 一般的な感じだと思います。 芸能人の訃報は興味深く見てます。

回答No.5

芸能ニュースには、どうでもいいものと何か裏があるな、と思えるものがありますね。 今回の女優さんの引退騒動、明らかに宗教側と親が悪いと思いますね。 事務所もあの能年玲奈の事務所ですから全くの黒ではないにしろ。 彼女自身、死にたいとかを感じてたのは確かでしょう。 それは彼女がカルトチルドレンだからです。 幼い時から宗教感を植えつけられ、まともな社会生活に馴染めないんですよ。 そこを狙われ、広告塔にし、今年の都議選・次の衆議院選でのヒロインにし議席を得ようとする姑息な手段です。 彼女はそれらの犠牲です。 急に幸福実現党が街中で演説し始めたのもこの騒ぎに乗じ、またヒロインができたからでしょう。 この宗教団体も宗教と言えるようなものではなく、胡散臭い。 逆に芸能事務所はバックに力を持った後ろ盾がいるので逆らえない。 宗教団体は広告出稿してくれるので逆らえない。 なので何もマスコミは言えない。 どうせ芸能ネタなど何も真相はわかりません。 真相は力の弱い事務所のタレントのみです。 こういう胡散臭い裏のあるネタは片手間に見るだけで、どうでもいいものは見ません。 またテレビで芸能ネタばかり流すのも、数字が取れるのはありますが、安倍政権批判も出来ない(圧力かけられてるし、批判すれば嫌がらせの応酬を受けますから)ので格好の時間つぶしなんです。 マスコミには、そんなことより安倍政権の横暴などて体的に糾弾して欲しいのですけどね。 要は、芸能ニュースなどどうでもいい、です。

• AnataO192
回答No.4

芸能界は見世物小屋なので仕方ありません。 NHK他一部以外、テレビはタダで見れるだけまだマシ。 「タダより高い物はない」なので刷り込み洗脳に気を付けなければなりません。

回答No.3

要は視聴率・・ あなたが何気なく見ているだけで視聴率は上がりスポンサーが付き テレビ局は儲かる・・ ニュースの話題は 何でもイイだけです・・ スポンサーのCMが流れる事が スポンサーの目的なのだから・・

• ithi
回答No.2

jajajagagaga さん、こんばんは。 私ももう芸能ニュースなんて時代遅れで見る価値があまりないみたいと思い、30年くらい前から、国際ニュース関係ばかりを見るようにしました。おかげで、何とか国際社会の簡単なところは覚えるようになり、現代社会に対する理解に大いに貢献してくれました。

jajajagagaga
質問者

お礼

こんばんは。 国際ニュースですか。そうですよね、芸能人がどうなったとかよりも、世界に目を向けた方が大いに有意義かもしれません。 貴重な意見ありがとうございます。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉飽き飽きしている。 飽き飽きしていると言いながらしっかりと見ていらっしゃいますね。 所詮、芸能ニュース、凡人の私にはなんのプラスにもならない関係のない話殆ど見ません。

jajajagagaga
質問者

お礼

仰る通りで、何気なくスマホのニュースアプリを開き、ああまたやってるよ…と思ってしまう私の行動も、一連の流れの中に入っているようです。 なるほど、見ないという選択肢もありますね。