最近の芸能ニュース…正直なところ。

このQ&Aのポイント
  • 最近の芸能ニュースは飽き飽きしていませんか。毎日のニュースに軒を連ねる芸能ニュースについて考えてみましょう。
  • 芸能界の一連の騒動やスキャンダルはいつも風化してしまいますが、その真相はいつも分かりません。他人の内面は本当に分かりません。
  • 最近の芸能ニュースは次から次へと展開される持論や真相のわからないニュースが続き、うんざりしてしまいます。みなさんはどのように感じていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近の芸能ニュース…正直なところ。

最近の芸能ニュース…正直なところ。 いつからか、そう意識して見るようになったからか、芸能ニュースが絶えず毎日のニュースに軒を連ねるようになったなと感じます。去年の初旬からは特に。 その都度様々な方が持論を展開しています。 この一連の流れ、正直飽き飽きしていませんか。 なんだか、いつも世間は置いてけぼりな気がするんです。 最近でいうと某有名女優さん。 双方の言い分が食い違い、当事者以外は何が真実が分からず、暫くするとこの一件も風化されるのでしょう。 この騒動の中、書籍を出されましたが、その中で語られていることが本心だとしたら、芸能界には向いていない人だったのだと思います。この方が嫌だと言い、自殺未遂行為の引き金となった仕事も、他の女優さんはそつなくこなします。 そう考えると、自分にとっては嫌なことが他人にとっては平気なことであったり、またその逆もしかりと、人の内面はその人でしか分かりません。 なので、他人がどれだけ意見を並べても状況が変わることはほとんどなく、ただ憶測で持論を言い合い、時には討論し、そして結局は風化してゆく。何が真実だったのかも分からず。特に芸能界のことはテレビ等でしか知ることが出来ない私たち世間側としては、本当に何が何だか分かりません。 結局何が言いたいのかと言うと、自分でもよく分からないのですが、とりあえず最近はそういうことが多いなと感じていて、飽き飽きしている。ということです。 だからなんだという話ですが…、 みなさんはどうでしょうか。 次から次へとまいこんでくる芸能ニュース。 有名芸能人が次々に展開する持論、分からないままの真相。 飽きてきたというよりは、うんざりの方が合っているでしょうか。 みなさんは芸能ニュースをどのように見ていますか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33056)
回答No.6

去年は芸能人の不倫騒動で明け暮れた一年でしたが、逆にいうと「年を通じてネタ枯れの年だった」ともいえるのだと思います。他に話題になるようなネタがないから不倫話に飛びつくしかなかったんですね。 で、そこから考えると「何事もない平和な一年であった」ともいえるのではないかなと思います。だってさ、震災のときを覚えていますか。あのときは芸能人の不倫だの洗脳だのをやってる場合ではなかったじゃないですか。くだらないネタにみんなが食いついてるってことは、世の中がそれだけ平和だってことです。もし日本で大規模無差別テロでも起きてごらんよ。もう女優の洗脳騒動なんて構ってる場合ではなくなりますよ。 平和って、退屈でもあると思うのです。 でもね、その昔、80年代の芸能ワイドショーなんてもっとくだらなかったですからね。ワイドショーで政治ネタをやることもなかったのです。知識人はワイドショーはくだらないと批判していましたが、なぜ当時のワイドショーが政治経済に無関心だったのかというと、だいたいみんな生活が上手くいっていたからです。政治に何とかしてもらわないと、自分では自分の生活がどうにもならないって人は今よりずっと少なかったのです。 ワイドショーを大きく変えた分水嶺は、地下鉄サリン事件だったと断言していいと思います。あのときワイドショーはずーっとオウムネタだけやってたんです。他の話題は一切やらなかった。そしてコメンテーターには有田芳生氏とか江川紹子氏といったような、それまでワイドショーには決して呼ばれなかったような硬派な人が呼ばれるようになったのです。ホントね、オウムのせいで芸能リポーターの梨元勝氏は冗談抜きで破産寸前に追い込まれちゃったんだから。 で、オウムのニュースが少しずつ少なくなっていって、私は当時有田さんや江川さんはどうなるのかなって思ったのです。元々硬派なジャーナリストを自認していた人たちだから芸能ゴシップのようなくだらないニュースには反応しないで降板するんだろうなと思っていたら、なんだかそういうネタにもコメントするようになって、元々頭がいい人たちだから「テレビではこう振る舞えばいいんだな」って分かったのでしょうね。硬派なニュースにコメントできる、くだらないニュースにもちゃんと付き合う、で芸能ゴシップ専門の人たちの居場所がなくなってしまったのです。 だからくだらない芸能ゴシップが話題になるってことは、世の中でとんでもないことが起きていないってことなのだと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

面白がってみる人がいるからいつまでも芸能ニュースをやるんでしょうね。 私は見る余力があれば見るか、興味がある話題だったらクリックします。 一般的な感じだと思います。 芸能人の訃報は興味深く見てます。

回答No.5

芸能ニュースには、どうでもいいものと何か裏があるな、と思えるものがありますね。 今回の女優さんの引退騒動、明らかに宗教側と親が悪いと思いますね。 事務所もあの能年玲奈の事務所ですから全くの黒ではないにしろ。 彼女自身、死にたいとかを感じてたのは確かでしょう。 それは彼女がカルトチルドレンだからです。 幼い時から宗教感を植えつけられ、まともな社会生活に馴染めないんですよ。 そこを狙われ、広告塔にし、今年の都議選・次の衆議院選でのヒロインにし議席を得ようとする姑息な手段です。 彼女はそれらの犠牲です。 急に幸福実現党が街中で演説し始めたのもこの騒ぎに乗じ、またヒロインができたからでしょう。 この宗教団体も宗教と言えるようなものではなく、胡散臭い。 逆に芸能事務所はバックに力を持った後ろ盾がいるので逆らえない。 宗教団体は広告出稿してくれるので逆らえない。 なので何もマスコミは言えない。 どうせ芸能ネタなど何も真相はわかりません。 真相は力の弱い事務所のタレントのみです。 こういう胡散臭い裏のあるネタは片手間に見るだけで、どうでもいいものは見ません。 またテレビで芸能ネタばかり流すのも、数字が取れるのはありますが、安倍政権批判も出来ない(圧力かけられてるし、批判すれば嫌がらせの応酬を受けますから)ので格好の時間つぶしなんです。 マスコミには、そんなことより安倍政権の横暴などて体的に糾弾して欲しいのですけどね。 要は、芸能ニュースなどどうでもいい、です。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.4

芸能界は見世物小屋なので仕方ありません。 NHK他一部以外、テレビはタダで見れるだけまだマシ。 「タダより高い物はない」なので刷り込み洗脳に気を付けなければなりません。

回答No.3

要は視聴率・・ あなたが何気なく見ているだけで視聴率は上がりスポンサーが付き テレビ局は儲かる・・ ニュースの話題は 何でもイイだけです・・ スポンサーのCMが流れる事が スポンサーの目的なのだから・・

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.2

jajajagagaga さん、こんばんは。 私ももう芸能ニュースなんて時代遅れで見る価値があまりないみたいと思い、30年くらい前から、国際ニュース関係ばかりを見るようにしました。おかげで、何とか国際社会の簡単なところは覚えるようになり、現代社会に対する理解に大いに貢献してくれました。

jajajagagaga
質問者

お礼

こんばんは。 国際ニュースですか。そうですよね、芸能人がどうなったとかよりも、世界に目を向けた方が大いに有意義かもしれません。 貴重な意見ありがとうございます。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉飽き飽きしている。 飽き飽きしていると言いながらしっかりと見ていらっしゃいますね。 所詮、芸能ニュース、凡人の私にはなんのプラスにもならない関係のない話殆ど見ません。

jajajagagaga
質問者

お礼

仰る通りで、何気なくスマホのニュースアプリを開き、ああまたやってるよ…と思ってしまう私の行動も、一連の流れの中に入っているようです。 なるほど、見ないという選択肢もありますね。

関連するQ&A

  • 芸能界とは?

    芸能界に簡単に顔をだし覚えてもらった場合 芸能界といえど社会なのでしょうか? 例えば一人の女優のために大勢の人や組織が動くということがありえるのでしょうか? 芸能界は様々な媒体で成り立ってますが それには多くの組織から人が関わっているのですか? 例えば一発CMで当てた場合 世間はどのように変化するのでしょうか?

  • 芸能人はそんなに偉いのか

    テレビに出ている人が言う「一般の方々」という違和感 大御所芸能人をやたらと持ち上げる風潮 イケメン芸能人やアイドルや女優を持ち上げないといけない空気 (別に大したことをやっているわけでもないのに) 専門家でもないのにニュースや事件に対して意見を言いたがる (海外のニュース番組で芸人や芸能人が解説なんて普通やらないでしょう) そんなに偉いですか?

  • 質問の内容芸能ニュースに詳しい雑誌やHP。

    題名どおりなのですが、芸能ニュースに詳しい雑誌やHPを探しています。 最近周りから、「お前、誰も知らんねんな」と馬鹿にされることが多くて(汗) 例えば、最近ブレイク中の人物、熱愛・結婚・離婚騒動、注目作に出演する俳優、女優さんなどなどの 情報を読めれば助かります。

  • みなさまへ。どうして、芸能人のニュースでも、他のニ

    みなさまへ。どうして、芸能人のニュースでも、他のニュースでも、容疑者を庇うんですか?それがイヤ!腹立ちます。そういう意見、少なからずあります!!!あと、最近は、騒がれる人、容疑者をは、前は60-80年代生まれが主だったのに、今では、90年代生まれがほとんどな気がしてます!

  • ニュースのあり方

    先日、美女となんとかってドラマを偶然は拝見し、自論を言い主張率を 取るマイケル富岡でしたっけ?が演じるアナウンサーともう一人の アタック25の人が演じるアナウンサーが対立?するのを見て以前 思っていた事を思い出しました。 最近のニュースはアナウンサーだかが自論を言いすぎだと言う事です。 私はメディアは真実を言うだけで良いと思っています。 それ以上の必要ないし自論などは言うべきではないと思っています。 メディアが言うものではなくそれを見た意見は見る人聞く人個人で考えれば 良いことだと思うのです。 ニュースが意見を言うというのは確かに見ている側はスッカッとすると 思うのですが、アナウンサーの偏見や番組の利権など様々な要素が 絡んだ意見だと思います。それに振り回される現象が起こることが 怖いと思います。カリスマ性のあるアナウンサーによる意見は世間 に絶大な変化をもたらす可能性があるという事です。 私はニュースはNHKのように真実のみを読み上げるべきだと思います。 それに所詮ニュースなんて社会の一部分をやっているに過ぎないのです。 ニュースはエンターテイメントではないと思います。 皆さんはニュースのあり方についてどうお考えですか? また現在のようなマスゴミと言われてしまうマスコミが メディア規制法案でしたっけを反対するだけの報道している と思いますか?法案なんてなくても所詮規制された内容ですから

  • 芸能人のウワサって信用しますか?

    テレビや週刊誌ではもちろん、今では人と人との間でも 芸能人の色々なウワサがまわってますが、皆さんは 信用しますか?例えば、「あのグループは仲が悪い」 「あの女優は昔AV女優だった」とか。 本人に確認したわけではないのに、よくウワサが出ますよね。たとえ、どんなに真実味があったとしても、 ウワサには色々な話がついてまわるものだから、簡単に 信用するのはどうかと思うのです。 私だって、何もしてないのに嫌なウワサたてられたこと あるし。 芸能人全員が性格悪いってわけでもないし・・・ 大好きな芸能人の悪いウワサされるのは耐えられないです。 皆さんはどのへんまで信用しますか?ちなみに私は 何日かで消えるような情報を流すワイドショーは信用 しません。もちろん週刊誌もです。マスコミが 面白がってるようにしか思えないから。

  • 芸能人

    芸能人というか、ドラマやテレビをみてるとき なんとなく好き嫌い別れることは前からありました けどどうしても素直に応援できないかたがいます。 最近、人気マンガが実写映画されるというニュースで 抜擢されたとして注文を浴びてる女優さん。 実は同級生で同じ学校、クラス。 ずっとリーダーのような、いじめっこだった彼女は 18歳くらいの頃にはキャバ嬢 荒れようは同級生のあいだで驚愕し その淫らさから中絶等の噂が出てたほど(笑) 嫌なら見なきゃいーじゃんといわれても ツイッターやテレビでどうしても視界に入る。 下品な性格なの同級生にはモロバレなのに 純粋ぶってる感じがすごくイタい ここにこれを書いたんは たまたま見て路線変更を考えていただきたかったから(笑) あえて質問するなら、 芸能人はやっぱり事務所から言われたイメージで 行動しないと売れないのか、そう言うひとばかりなのか なぜ、最近マンガの実写化が異常に多いのか。

  • 芸能人の結婚・離婚

    芸能人の結婚・離婚って、一般の人の付き合う・別れるくらい、までとは言いませんが、それに近いくらい軽いと思いませんか? 一般人にしたらそれらはとても重要な問題です。 芸能人の中には出会って数ヶ月で結婚して数ヶ月で分かれたり、バツ3でもそれでもまた結婚相手を探そうとしてたりする人もいますが、それがものすごく普通だったりします。 結局、彼ら彼女らの中では、芸能人としての常識がそれだから特に気にせずいられるのか、それとも、人間の本質がそうなんでしょうか? すみません、分かりづらいとは思いますが、つまり、芸能人の中にはそういう人がいて当たり前の感じだから本人もそうなれるのか、それとも、結局、人というものが本来そういうもので、離婚というものが世間の中でそこまで悪い目で見られないものなら誰しも芸能人みたいになってしまうものでしょうか?

  • 沢尻エリカについてですが

    沢尻エリカについてですが 最近またいろいろと世間を騒がせていますが ワイドショーとか何かと話題になったり、沢尻エリカも話題づくりに必死という感じがします。 離婚して芸能界戻ってきてこんなことで騒がせてばかりするのが目的?! 結局女優は全然してないですよね。。いまさらあまり見たくないけど、今まで普通に女優やってれば良かったのにな、とか思います。 皆さんはどう思われますか? 沢尻エリカのニュースで「スペインの所属事務所と契約が切れていないため、日本での芸能活動は宙ぶらりん状態。」と出ていましたが。 日本では仕事が出来ないという事でしょうか?

  • 芸能界について

    芸能界は、有名で、さも興味や知っていて当然という風潮があります。 しかし自分には興味がありません。 ちょっとそういうのをテレビやネットで見ても、面白く感じませんし、時間が無駄と思います。 ただでさえ時間の使い方が下手なのに、興味や必要のないものに時間を費やすことに疑問を感じます。 いくら芸能人が尊い存在なのだとしても、あらゆる分野で傑出した才能を発揮しているようには見えません。 また、努力や多くの関係各社、人脈などの関わりで素晴らしい成果を出しているのだとしても、CMや芸能界のビジネスの商品のひとつにすぎないとも感じます。 しかもニュースで、スポーツ選手や将棋などの活躍している人を紹介しても、ニュースで芸能人を全く紹介しませんし、違和感も感じます。 そうして、もしかすると、芸能界に興味のある人でも、海外で活躍中のあらゆる芸能人は、日本人ほどテレビやネットにおいて話題にされていない気がします。 もしかして海外のあらゆる芸能人は、テレビなどで頻繁にはやらない。 そのため芸能界に興味のある人も、海外のは特に興味を感じない。 なんてことはないですか? もし違っていたら、心から、本当にすみません。 以後、二度とこのようなことのないよう、独善的にならないように、他人とも話し合った上で書き込みさせていただきますので、お許し願いたいと存じます。 しかし、もし、自身の感じたことが正しいなら、ニュースを少し見る以外は芸能関係をあまり見ない自分と同じなのでは、と思いました。 見ないから興味が出ない。別にそれで良い。興味がないから見ない。 と、有名な芸能人を知っていて当然という人と、正反対の自分と、実は同じなのではと、思うのです。 芸能人以外にも、実績や成果を出している人は、全ての分野にいると思いますし、有名とはいえ、興味のないことに、とくに芸能界ばかりに労力や時間を取りたくはないのですが、どうなんでしょうか。 つまり、芸能界くらい知っていて当然と感じる人も、他のあらゆる分野や、有名な外国人での、膨大な人数の有名人や著名人までは、興味がないから別に把握しようとしない、とそういう分野も存在(自分と同じく)するのでは・・・と疑問を覚えました。 説明が下手で、屁理屈みたいになってしまって失礼しました。 とりあえず、最後の方に書いた疑問に答えていただければ嬉しいです。