腹立たしい日常生活の愚痴

このQ&Aのポイント
  • 呼んでも返事をしない父親にイライラ
  • 自分でお皿を片付けないことに不満
  • 仕事の疲れで態度が変わる父親にイライラ
回答を見る
  • ベストアンサー

日常生活

愚痴になりますが、すいません 呼んでも返事をしない事が続くと腹が立ちませんか? 私の父親の事なのですが、呼んでも一回で返事をしません。2、3回言ってやっとです。 最初の方は我慢できていたのですが、それが続きすぎて、我慢ならないです。 あと、自分で食べたお皿は、台所に持っていくのが普通ですよね? 食べ終わって、「ちょっと休憩!」とか言って持って行かず、結局母親が持っていきます。 持っていく母親もそれはそれでどうかと思います こういうのって仕事で疲れているからなんでしょうか? 父親は仕事から帰って、次の日が2連休だったりすると、テンションが上がって声もでかくなり、自分から喋ってきます。 しかし、次の日が仕事だと、帰ってきてゲッソリしていますし、私と母親が呼びかけても、 一回で返事をしません。 テンションの差にも腹が立ちます。 みなさんはどのように思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

同じ男目線としては 立場が弱いんじゃないか?と感じます 女性が多い家庭? 男は父親だけとか 何を言っても多数決で負ける家庭内落ちこぼれ扱いなんじゃ? 家庭の決まり 家族が決めた事は他人がとやかく言える内容では無いです 決めていない 質問者様がメディア情報から得た事であれば 家族で話し合って下さい 我が家の家系は男に食事の後片付けを義務付けていません 子供間でも男女差があります 家庭の代表者である世帯主に強要する事はありません 常識ではありません メディアの情報に流されません 社会人になったら上下関係は守った方が良いです 社長と社員が一緒に掃除している報道があった 見習うべき人間関係と言っていた この会社もそうあるべき 社長も掃除しろ は正しい事ではありません