• 締切済み

W不倫をしています

bikke999の回答

  • bikke999
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

相談者さんがどうしたいのか・・・ 不倫相手の男性は離婚する気がまったくなさそうですので、 今の旦那さんとお子さんとご自分を大事になされた方がいいのでは・・・

noname#7927
質問者

お礼

切なかったり、辛かったり、悩んだり、苦しんだり・・・ そんな自分が嫌になることばかりでした。 どうしたいのかさえ、わからない状態で・・・ 彼には、頼れない。支えてもらえない。そうわかった今、何かを変えるべきなんですよね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者とは知らず…W不倫。

    W不倫(妻と既婚男性)について、法的なことを教えてください。 知り合った時、妻は既婚である事を言っていたのですが 相手の男性は 「元嫁とは7年前に離婚したので現在独身」と言っていたそうです。 付合い始めてから、 実は離婚したといいうのはウソで、妻がいる事がわかったとの事。 妻とすれば、相手が独り者だったので結婚も視野に入れて本気で好きになってしまった。 最初から奥様がいると知っていたら付合わなかったと。。。 既婚者と独身の不倫で、既婚者が独身と偽って付合い始めた場合、 独身だと偽った事は問題になりますが W不倫の場合はどの様になるのでしょうか?

  • 不倫について

    不快な思いをする事と思いますが、不倫について質問させて下さい。 何から話していいか分からず、駄文になってしまうかと思いますが、批判・中傷含めどんな言葉でも頂ければ幸いです。 私は約3年前に不倫関係を始めてしまいました。 現在25歳、独身女、相手は34歳の既婚者です。 社内恋愛で、不倫に発展しました。 現在私はその職場を退職し、彼はそのまま別の部署で働いています。 当初から彼と奥様との関係はうまくいっていないと聞かされており、離婚の話も出ているという事でした。 性交渉も5年ほどしていないとの事で、子供もいませんでした。 しかし、交際2年半ほど経ち、奥様の妊娠が発覚。 不妊治療中だった為、凍結精子を用いての妊娠でした。 驚きました。その妊娠が発覚するわずか3ヶ月ほど前に、私は彼との子供を妊娠してしまい、たった一人で病院に行き堕胎手術を受けた直後の発覚だったからです。 彼と奥様は現在別居しており、離婚に向けて話は進んでいる、と聞いておりますが、はじめに「正式に離婚する事になった」と一度報告されてから、もう既に1年が経とうとしています。 不倫は既に奥様にも発覚し、今後は慰謝料を払って償っていきます。 今となっては、本当に申し訳ない事をしたと思っています。 不妊治療を続け、やっと出来たお子様を連れたまま、夫婦を引き離す要因を作ってしまった事。 奥様に対しては、どんなに謝っても許してもらえません。顔も見たくないでしょう。 お金で償っていくしか、方法が見当たりません。 また、家族や友人、周囲の沢山の方に嘘をつき過ごしてきました。 それでも私を気にかけて下さる方々を騙している事で罪悪感を日々感じます。 未だ彼との交際は続いており、この関係にも終止符を打たなければならないと、彼と距離を置く決心を致しました。 フルタイムの仕事の他、空いている時間にアルバイトを入れ、なるべく連絡も取らないようにしようと思います。それで収入を増やし、慰謝料の足しにできればと考えております。 ですが、麻薬の様に、中毒の様に、感覚が麻痺してしまい、だめだと分かっていても抜け出せなくなっています。 彼は本気で責任を取ってくれると言ってくれてはいます。 ですが、不倫の関係を続けた上で万が一この関係がうまくいったとしても、平気で暮らしていける自信がありません。 彼は、「ここまできたら俺らがきちんと責任を取って一緒にならないと、もし別れれば、中途半端な気持ちで家庭を壊された事に対して余計妻が傷つく」 「(私と別れると)俺は裏切られても絶対に幸せになってやる。あなた(私)はこれで別れても絶対に同じ事を繰り返してまた男に走る」 など言われます。 現在離婚調停などはまだしていないそうです。 私の裁判が進行中という事もあると思います。婚姻費用の金額については裁判所で話し合っている様です。夫婦で話し合い、一緒にやっていくのはもう無理と結論は出ているそうで、私と彼はもう関係を絶ち、別れる事が条件として出ているそうです。(当たり前だと思います) 私が別れる選択をする事は間違っていないでしょうか? 中途半端に遊ばれていたならふんぎりは付いたのかもしれません。 ここまできて別れる事は、逆に自分の事しか考えずに逃げる事になってしまうのでしょうか?(彼にはその様に言われます) また、相手の奥様への償い方で、謝罪と慰謝料を払う方法以外に何かあれば合わせて教えて頂きたいです。 自分の事ばかり長々と書いてしまい申し訳ありません。

  • w不倫

    3年前の春頃から、友達の会社で週に3回程お手伝いをしていました。その時に友達の会社に出入りしていたSEの方と少しずつ親しくなり、メールのやり取りをするにつれ、どんどんお互いに惹かれて行きました。プライベートで3度目に会った去年のGW、ついに深い関係へと発展し、お互いの気持ちが本気である事を確認しました。去年の9月に彼が先に暴走し、奥様に好きな人が出来た、別れて欲しいと告げました。奥様は自宅近くの彼の実家に彼を連れて行き、事情を説明したのですが、当然、私との関係を認める訳なく、私と別れての一点張りです。ある日、彼と一緒にいる時、奥様から電話が入り、女と一緒にいるのかと聞いてきて、彼がうん。と答えた数時間後、奥様は倒れて病院に運ばれました。倒れたと彼の親戚や親から連絡を受け、私が奥様の病院まで送った事もありました。本当に沢山の方々を犠牲にしているのは分かるのですが、申し訳ないくらいに彼を愛してやみません。私も離婚を考えています。彼は奥様に打ち明けてすぐに家を出て行き、別居しています。彼の住んでる家と私の自宅は車で1時間程かかるのですが、少しでも近くにということで先月から、私の自宅から車で5分かからないところに部屋を借りました。まだ仮住まいですが、4月から通勤時間が1時間増えるのに引越しする様です。奥様は今、随分落ち着いては来ている様で、少し安心はしています。今まで3回程、彼経由で話をさせていただきましたが、先月最後に話した時は、あなたと仲良くしたいとか、もしあなたと一緒にいる時、主人に何かあったら連絡もらわないといけないし、私も何かあったら連絡するから、電話番号を教えて!と言われ、丁寧に私には必要性を感じない旨を伝え切らせて頂きました。ただ時折、奥様は私に主人とセックス気持ちよかった?など、耳を疑う様な事を聞いてくることがたまにあります。それはやはり、精神的な事からおかしくなってきてるのは分かりません。彼と奥様は結婚12年で付き合いから入れてもセックスは5回満たないと両方から聞きました。もちろん彼は今まで浮気は1度もありません。元々女性と話すのは苦手な様です。本当に私とこうなったのは奇跡だと馬鹿な私は思っています。こんな私は、やはり彼とこの先、上手くやっていく事は難しいでしょうか?私は11月に彼の子供を中絶しました。理由は一人息子の受験と重なった事と夫が単身赴任の為、離婚の話し合いをする日数が足りなかった事もあります。彼には中絶と言えず、流産という事になっています。当然、奥様や自分の親、親戚に報告済みです。なぜここまでして身内に話するかも分かりません。彼のお母さんの泣き叫ぶ声が頭から離れません。彼は最後の親不孝を許して欲しい、勘当でも構わないと言っています。私はこのまま彼の気持ちを受け入れて、自分たちだけ幸せになろうとは全く思っていません。共働きして精一杯の慰謝料と養育費を払い続け、細々暮らしていければと思っています。皆さんは、こんな馬鹿な私をどう思いますか?ちなみに主人に少し話しましたが、なかなか受け入れてもらうのに時間がかかりそうです。彼の奥様も今の所、離婚ではなく別居希望です。

  • 不倫・・・・。結婚。

    本当にこのままでいいのだろうか。と悩んでいます。 私は現在22歳女です。彼は既婚者で29歳です。奥様とは結婚して6年目だそうです。 お子さんはいないです。 出会った初日から、意気投合。 週に最低1回。多いときは3回くらい会っています。 私が学生で寮のような場所に住んでいるので門限があるため、 毎回私の最寄り駅まで会いに来てくれます。 会うときはほとんど2人で居酒屋に入ってひたすら楽しく話しています。 2人でイルミネーションを見に行ったり、お店をブラブラしたりして過ごしています。 門限の関係もあり、1時間半程度しか会えないときでさえも、 顔が見たいとわざわざ会いに来てくれます(会社から1時間以上、自宅から40分電車でかかります。) 会うと毎回、家まで送ってくれます。 毎日かかさず電話してくれ、私とたくさん話をしたいといって、彼は携帯を1台購入しました。 これには最初すごく驚きました・・・。 最初は私は気が合うなぁくらいの人だったので、 そんなに意識はしていませんでしたが、一緒にいて楽しくて、徐々に意識し始め、 今に至ります。 もっともっと一緒に過ごしたいと彼から言われます。 私も大事な人だとは思っていますが、世間的には”不倫”という関係。 彼は既婚者なのに・・・、彼自身の私に対する気持ちが大きくなっているのはとてもよくわかるので さらに悩んでいます。 彼の奥様が結婚して3年ごろから職場の上司と不倫関係になり、 「パパ(不倫相手のこと)と今日会うんだ!」とか「今日パパと電話しちゃった」とか 「パパと手つないだよ」「キスしちゃった」と彼に報告してくるらしいです。 奥様の意見としては、パパも彼も両方好きだから!だそうです。 パパと会った日は彼に夕食も作らないみたいです。 この他にも、会話をしていても、彼が何かを話すと最終的には、自分の話をし始めてしまうらしく、 会話のキャッチボールができないみたいです。 などなどこの他にもいろいろあるみたいです。 聞いていて、驚くような奥様の言動を何回も聞きました。 だからと言って、彼と私の関係が良いというわけではないということは十分にわかっています。 彼は奥さんと離婚して、私と結婚することを本気で考えていると言われました。 私は正直、戸惑っています。彼はとても優しくて、仕事に対して真面目で良い人です。 人の家庭を壊して、その上にある幸せなどない気がして。 そして、奥様に申し訳ない気持ちもあります。 奥様も不倫していらっしゃるので複雑ですが・・。 不倫の経験者の方々、今私は22歳、 まだこれからも出会いがあるかもしれません。 どんなことでも結構です。なにかアドバイスやご意見等頂けたら幸いです。

  • 不倫について教えて下さい

    こんばんは。不倫経験者の方教えて下さい。 私は今現在ダブル不倫中です。 私は結婚してまだ1年くらいなのですが長年連れ添った夫婦 みたいな毎日です。一方彼の方は奥さんと仲がよくて周りから 羨ましがられる夫婦って感じです。しかも彼の奥さんは私とちょっとした 知り合いなんです。家も歩いて1、2分の所なんです。 たまに私達夫婦と彼ら夫婦とみんなで集まるのですがとても辛いです、、 何故かとゆうと、目の前で彼ら夫婦が仲良くしてるのを見てるからです。 夫に気付かれないように平然を装っていますが。 仲良くしてると言ってもほとんど奥さんの方が一方的な感じです。 たまに彼が奥さんの前髪を触ったり食べ物を食べさせてあげたり、と することもあります。 彼の性格上、無意識でやっているんだと思います。無意識とゆうのが一番苦しいです メールでは奥さんよりも大事。や、離れんなよ。とか常に言ってくれます。 奥さんとずっと一緒にいる気はない。とまでも言ってきます。 これは少なからず私の事を本気で愛してくれているのでしょうか。 メールだけではありません。 会った時も私が不安に思ってる事など積極的に話を聞いてくれます。 今では奥さんに対して無意識にしてた行動も少なくなってきてます。 ちなみに彼と私の体の関係はほとんどありません。(全くないわけではありません。) ある日私が彼に言ったんです。 奥さんにしてる事と同じ事を私にしないでほしい。と。 そうすると彼に、 それじゃ何もできないじゃん。と言われました。 これはどういう意味なんでしょうか。 彼からは束縛、嫉妬されます。夫の話になると不満気な表情をします。 誰にもとられたくない、に近いことも言われてそれなりに大切に されてるのかなあ。と思います。 最初は所詮不倫。と思ってても好きなものは好きなんです。 お互いに惹かれ合ってると思うのですが 皆さんのご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • w不倫に否定的な方はご遠慮下さい。

    最近友達から相談されました。 私の出した答えがあっているのかを、より多くの方からのご意見を聞かせてもらいたいと思い質問させて頂きます。 不倫期間2年。 一年後に奥さんに発覚。その後一年後、相手奥さんから旦那さんに暴露される。 付き合い出して一年半年過ぎた頃から、彼からどっちを選ぶかはっきりしてほしいと言われたけど、彼女は今は子供置いて離婚できないと何度も言ってきた。 結果彼女は覚悟を決め、旦那さんに離婚すると言った 今度は散々離婚を要求してきた彼が、自分に借金があると言い出し、 一緒になっても苦労するといい、彼女は苦労は覚悟、昼夜働き慰謝料返して行く覚悟の旨を伝えた所、それじゃなんの為に一緒になるかわからない、すれ違うばかりでは意味がないと。奥さんが要求してきた額をのんだのに、今になってそれだけでは足りない、子供の通院費云々言い出してきたそうです。 この彼、本気で一緒になりたいと言う誠意が見られない気がするのは私だけでしょうか? 発覚してもある意味黙認された現状が一番楽なんだと思ったのではないでしょうか? 苦労かけるのが申し訳ないと言ってるけど、実際は自分が苦労したくないだけなんじゃないかと… ご意向よろしくお願いします。

  • W不倫、相手の奥さんに嫌がらせしたい

    私は既婚者ですが既婚している男性と不倫関係にありました。私が奥様に勝てない、いつも2番手ということで好きになるほどぎくしゃくするようになりました。彼は奥さんは大事といっていました。結局、別れることになったのですが、大変な修羅場で奥さんに私が不倫の事実を告げるという形で、しかも私の夫と不倫相手が結束し私と彼を引き離すといった自分でもわけのわからない結果となりました。 私は体調を崩し、実家に戻りましたが、彼への愛情はまだ薄れずに返事もこないメールを送ったりしていました。最近になり彼の奥さんが彼にきた私のメールをみていることがわかりました。彼は奥さんに私とはもう会わない、連絡もしないと約束をし、メールもみせると約束したようです。彼の奥さんが私のメールで精神的に不安定になっていると夫に連絡があったそうです。私はメールを見られていたことがショックでした。奥さんに意地悪してやりたい気持ちでいっぱいです。

  • 不倫を終わらせたい

    初めて相談させていただきます。 以前からこちらで「不倫」について勉強させていただいておりました。 世間の方がどういった不倫を経験され、どういう目で見られるのかなど、いろいろな方の意見を拝見させていただいておりました。 私も不倫しております。 以前はどっぷりのめり込んでおり、なんとか彼と一緒になる方法はないだろうかと考えたりしましたが、勉強させていただいた結果、それは無理なんだと思いました。そして早く決着をつけた方がいいと思ったのですが、やはり一度好きになった男性。錯覚ではあるかも知れませんが、愛情と思われるものもありなかなか「別れ」に踏み切れないでおります。 前置きが長くなりましたが、現在の状況を説明いたします。 彼とは、1年半の付き合いです。付き合い当初は、私は既婚・子有り。彼は独身でしたが、いずれ結婚するであろう10年近く付き合っていた彼女がおりました。彼とは遠距離ですので、頑張って月1に会うぐらいで、大体2ヶ月に1回会っています。 私が不倫をしてしまったのは、夫の不信感に対しての現実逃避です。結婚前、私は夫に浮気をされました。別れる話をしたのですが、夫は別れる気は全く無く、私と結婚する意思を伝えてきました。様子を見るつもりで、お付き合いを続行。 私は昔から付き合っている持病があるのですが、過去お付き合いをした男性はその持病に向き合ってくれる人はいなかったのに、夫は目一つ背けず一緒に治療に向き合ってくれました。そういう事もあり、結婚しました。 ですが、不安は消えません。ギャンブルも好きな夫ですので、金銭面でも多少なりとも悩まされておりました。(毎月数万のカードローンを作ってくる状態) 私の不倫が1年弱経ったある日、夫の浮気が発覚しました。相手は結婚前と同じ女性でした。離婚も考えました。ですが、私には幼い子供がおります。また、夫を全く愛せないのかというとそれも違いました。 離婚はせず、今、夫とは穏やかな生活を送っております。 不倫相手である彼は、私が離婚を踏みとどまった数ヶ月後、以前から付き合っていた彼女と結婚しました。(現在子供はいません) きっと、読まれている方は謎だらけだと思うのですが、彼は結婚しても私と付き合いを続けております。私も好きですので続けております。 ただ、私の好きは今思うと、「旦那に再度裏切られた時の支えがほしい」だったのかも知れません。 最近、私の知人で浮気がばれて離婚話をしているという事を、不倫相手の彼に話した時、「もし、俺たちの事が(彼の奥さんに)ばれても、きっと(奥さんは)黙って見過ごすと思う。なにも言ってこない気がする」といわれました。「それって、本当にすごい奥さんだと思う。」「やっぱり勝てないね、奥さんには」と私は彼に言いました。彼は、「うるさい。そういう事いうなよ。オレは、○○(私の名前)がすきなんだ」と言いました。 また、別件でこんな事を言われたこともありました。私が奥さんに勝るものを探すような発言をした時、「オレはあいしてるとかすきとかそういう言葉を過去(奥さんに)いついったのか、思い出せないぐらい前にしか(奥さんに)いってない。それぐらい(奥さんには)愛はない。」 彼が私を思う気持ちは嘘では無いかも知れません。純粋に恋愛してくれているのかも知れません。ただ、一番愛しているのは家庭であり、奥さんへの愛は、家族愛に変わっているのだろうと思っています。 彼は、結婚するとき、「自分では(結婚を)回避できなかった」といいました。それは自分の両親やら周りを取り巻く環境からだろうと思っています。ですので、私とこのまま続いても、私たちがこれからこれ以上距離が近づく事はないと思っています。 ここで疑問・・・ ソコまで私に愛を注ぐ彼は一生私と危険を伴う不倫を続ける気なんでしょうか。私がストップをかけなければ、ずるずるとどこまでも続いていきそうな気がします。 冒頭でも書きましたが、私は不倫を終わらせたく思っています。 ですが、夫への不信感が消えたわけではありません。しかし、本当に愛しているのは夫・・・というか今の家庭です。 この先、夫にまた裏切られる事があったら・・・と考えると、本当に情けないのですが別れられない自分がいます。また、彼の事を好きという気持ちは今現在もあります。 彼の為にも、自分の為にも、周りの為にも、不倫は終わらせたい。沢山の人が悲しむ前にと思っております。 夫も含め、男なしに生きていけない自分になってしまい、本当に恥ずかしいです。子持ちの母として、しっかり生きて生きたい。わかっているのですが、どうしても強く出られません。 内容がまとまりなく、長文になってしまい申し訳ありません。 厳しいお言葉をいただく事になるとは思いますが、アドバイスいただけないでしょうか。

  • W不倫の彼の気持ちについて

    W職場不倫の彼がいます。彼は単身赴任で一年前、食事に誘われたのをきっかけに交際スタートしました。週1で彼のアパートで密会してましたが、四ヶ月前のことです。 奥様が不眠症や食欲不振になってしまわれたのです。彼が奥様に原因を聞くと浮気を疑って悩んでいるとの事。 彼は奥様に私の名前を言ったうえで仕事の悩みを相談されてただけの関係だから信用して、と言ったそうです。 彼は夫婦円満で初めての不倫らしいのですが。 結局、私とは別れたくないので信用を取り戻すまで会うのを一時的にやめ寂しいので電話を週1しようと言われました。 職場では、普通にしてるので他の人に全くばれてません。 二週間前、久しぶりに2人で食事に行きました。 お互い、家庭を壊す気はないのですが、彼は奥様にばれながらも私との交際を続けるのはどうしてなのか。私は彼が私を好きでたまらないからと思いたいのですが。 甘いですか? 彼の気持ちを分析していただければ嬉しいです。

  • W不倫に時効はありますか?

    W不倫に時効はありますか? 私は2年前までW不倫をしていました。 1年間付き合っていたのですが、2年前、相手の奥さんにばれて別れました。 奥さんからは念書の要求があり、念書を書いて送りました。 それ以来、彼とは連絡もとっていません。 仕事の関係上、年に2、3回顔を合わせることがありますが、一切言葉は交わしていません。 発覚当時、奥さんからずいぶんひどいメールや嫌がらせがありました。 これは仕方がないことと、じっと我慢してきました。 ですが、今でも車で私の後をつけまわしたり、私の写真を撮ったり、 (たぶん護摩で私の身に大災が起こるようお祈りするのでしょう。  発覚当初にもそういう内容のメールがきました) 無記名のハガキを送ってきたりと嫌がらせが続いています。 奥さんは慰謝料を請求するつもりはないと言っています。 ただ、ご主人の立場上、離婚するかどうかの結論を2年後に出すと言われています。 その2年後が今年の夏になります。 私は発覚後はすぐ相手と別れ、2年間奥さんの嫌がらせにも耐えてきました。 もちろん奥さんには申し訳ないことをしたと思っています。 ですが、相手のことを好きになってしまった気持ちは抑えることができませんでした。 それを身勝手と言うお叱りは十分承知しています。 ここでお聞きしたいのは、不倫に時効はないのかということです。 法律上は、慰謝料請求は、発覚後3年以内ということらしいですが、 それは3年が時効と思っていいのでしょうか? 3年過ぎても、奥さんが私に嫌がらせをしてきた場合は、 こちらが相手を訴えることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。