• 締切済み

w不倫に否定的な方はご遠慮下さい。

最近友達から相談されました。 私の出した答えがあっているのかを、より多くの方からのご意見を聞かせてもらいたいと思い質問させて頂きます。 不倫期間2年。 一年後に奥さんに発覚。その後一年後、相手奥さんから旦那さんに暴露される。 付き合い出して一年半年過ぎた頃から、彼からどっちを選ぶかはっきりしてほしいと言われたけど、彼女は今は子供置いて離婚できないと何度も言ってきた。 結果彼女は覚悟を決め、旦那さんに離婚すると言った 今度は散々離婚を要求してきた彼が、自分に借金があると言い出し、 一緒になっても苦労するといい、彼女は苦労は覚悟、昼夜働き慰謝料返して行く覚悟の旨を伝えた所、それじゃなんの為に一緒になるかわからない、すれ違うばかりでは意味がないと。奥さんが要求してきた額をのんだのに、今になってそれだけでは足りない、子供の通院費云々言い出してきたそうです。 この彼、本気で一緒になりたいと言う誠意が見られない気がするのは私だけでしょうか? 発覚してもある意味黙認された現状が一番楽なんだと思ったのではないでしょうか? 苦労かけるのが申し訳ないと言ってるけど、実際は自分が苦労したくないだけなんじゃないかと… ご意向よろしくお願いします。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 <擬似恋愛>と<本気の恋愛>のごちゃまぜ・・・よくあることです。 男性にしてみたら、彼女に対してぎりぎりの選択を迫ることで、自分への<愛情(?)>を確認する。 子供やご主人を捨てさせるまでの、迷い、悩み、苦しさ、葛藤...それら全てが裏を返せば自分への愛情度合いの確認になるのです。 彼女の身をよじるような迷い、悩み、苦しさ、葛藤は、男の中で全てが<欲情>の<材料>に変わる。 究極の<擬似恋愛>を体験していきたい。 夢のような狂おしい<擬似恋愛>に身を置きたい。 男はそのために、彼女の本気をつつく・・・。 俺だって、妻子を捨てる決断をしたんだ。 辛いのはお前だけじゃない、男である俺のほうが辛いんだ。 お前と一緒になれるなら、引っ越して仕事だって辞める覚悟だ。 俺はお前を愛しているから、決断したんだ。 お前が本当に俺を愛しているのなら、どうか、覚悟を決めてくれ! これは・・・彼女が子供を置いて離婚できないとふんだ上のこと。 彼女の身をよじるような迷い、悩み、苦しさ、葛藤を引き出し、自分への深い愛情を引き出す・・・。 <擬似恋愛>を・・・より<本気で楽しむ>ための・・・手法・・・。 本気に思わせる<言葉>じゃないと・・・彼女の<本気>を引き出せない・・・。 でも、<擬似恋愛>だもの・・・本気で<責任>なんて感じちゃいない。 <擬似恋愛>はどこまで行っても<擬似恋愛>であり、<不倫相手>はどこまで行っても<不倫相手> 自分が言った夢の中の戯言に・・・自分も一緒になって、その気になって酔いしれる。 でも、本気で<現実>にしようなんて思ってもいない。 でも女は・・・その本気を思わせてしまう<言葉>を受け入れてしまう・・・。 不倫だから燃えさかれるのに・・・つい<油断>して、本気だと受け取ってしまう・・・。 不倫だから身をよじるような<擬似恋愛>ができるのに、責任が伴う<現実>の世界じゃそんなこと出来るわけがない。 <夢の世界>から<現実の世界>へ引き戻された男は逃げ、女は本気になったまま、まだ1人<夢の世界>に取り残されている。 この彼に誠意なんかありません。 あるのは、いかにして本気になった彼女から逃げるか・・・。 彼女が自ら招いた自業自得とはいえ、ご主人とお子さんがお気の毒です。 ご参考までに・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

あなたのアドバイスの通りの彼の心情だと思います。彼は、不倫はバレたものの今までの生活を変えて新たな人生の仕切り直しはしたくないのです。不倫相手の彼女が嫌いだと言うことではありません。不倫相手との生活を考えるとめんどくさいというか煩わしいのです。 と、いうことは不倫がバレなければ、バレても問題が大きくならなければ続けていきたい気持ちがあったのでしょうが、不倫相手の人生を背負って人生をやり直そうというまでの情熱はないのです。無難な状態での不倫を望んでいたので彼女の思いきった決断について行けなくなったのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本当のところは、関係者全員に何度か聞かなきゃー判りませんよ。 揉めに揉めている渦中にある片方からの情報では本当のところは判りませんよ。 それに、そもそも関係者全員に本心ってものがあるのかも怪しい。 揉めに揉めている最中ってのは理性よりも感情が先立っています。 本心ってのは、理性的認識と感情的認識とが(平穏な状況下で)示す意向。 ですから、そもそも本心ってのを問題にするのはもうちょい先。 一旦、騒ぎが収まって血の気が引いた時に問題にすべきかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私は不倫肯定派なのでが、不倫をすると遊びではなく、お互いに本気になるのです。 しかし、配偶者に見つかるとほとんどの場合ですが、男性は本気の想いが急に 変わるのです。だから、男は遊びだと取られるのです。 本当に離婚する気があるならば、計画的に離婚の準備をします。ですが今回の 場合は、何の計画性もありませんし、協力もないです。 男は頭で自分に不利益になるほうには行かないものです。女性は頭で考えません。 子宮で考えますので男性よりも深く物事を考えて結果を求めようとします。 ですから、今回は浮気相手が自分の不利益な方に行きたくないと計算したのでしょう。 最低な男ですよ。騙した証拠があれば損害賠償請求すれば良いかと思います。 ただ、相手の奥さんからは同じく損害賠償請求があるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか?

    W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか? 初めに言っておきます。 ここのサイト見ていても不倫ってだけで批判される方がたくさんいます。 いけない事とは分かっていますが、それに対しての批判はご遠慮下さい。 W不倫して、その後結婚までした方が居ましたらお話を聞きたいです。 上手くいってる家庭もあるのでしょうか? 私の現状は下記の通りです。(お互いの不倫している事は相手にバレていません。) ■私は現在結婚5年目子供ナシの30歳女です。  旦那とは別居中で、年内に離婚する予定です。  離婚したい理由は自由奔放な旦那についていけなくなった。価値観の違い。  子供が出来ない(旦那が無精子)と分かってから旦那の態度が急変。  言葉の暴力。 ■そしてW不倫中の彼がいるのですが、  彼は49歳、子供2人(17歳の男の子←同居中、20歳女の子←一人暮らし)奥さん51歳  離婚したい理由は、奥さんがクレジットカードを使い込みすぎて多額の借金がある事。  家事まったくしない等。 私は別居中で離婚は順調に年内に出来ます。 離婚したからと言ってW不倫の彼と一緒になろうなんて思っていませんでした。 私は1人で生きていくつもりでした。彼が私と結婚するなんて思っていませんでしたし お互い寂しい心を慰め合っている仲だと思っていたからです。 もちろん心から愛しています。 今までこんなに人を好きになった事は無い。。と思えるくらいです。 ですが先日、彼から『高校生の男の子が卒業したら結婚しよう』と言われました。 びっくりしましたが嬉しい気持ちがあります。 しかし彼は離婚できるのか心配です。 彼の方は、今まで3回協議離婚で裁判所?公証人役場?へ行っているそうですが 奥さんが来ないらしく話が進まないそうなんです。 きっと奥さんは離婚したくないのでしょう。 私は彼と一緒になれたら今までの失敗を生かして次の結婚こそは頑張ろうと心に決めています。 奥さんの借金も2人で返していけたらいいなと思っています。 どのくらい借金があるのかはっきり分かりません。 (100万は確認してるのですが奥さんがまだ隠している可能性があるそうです) 一緒になれば、たぶん今までよりも苦労は多くなると思います。 彼の子供の事、借金の事、彼のご両親の事、色々あるでしょう。 私は今まで自分に甘かったと自覚しています。 今後の人生を思いっきり頑張ろうと決めたところです。 どんな事があっても残りの人生必死に生きてみようと決心しました。 今はそう思っても、いざ一緒に暮らしだすとどうなんでしょうか? 経験者の方のお話は大変参考になりますので、いらっしゃいましたら ご回答お願い致します。

  • W不倫について、どう対応したらよいですか?

    知り合いに不倫をしている女性がいます。彼女をAさんとします。 Aさんには旦那さんと子供が二人います。 Aさんとは離れたところに住んでいるので(県内でも車は3時間かかるところ)いるはずのない私の地元によく見かけるようになりました。 そして、先輩のBさんと一緒にいることを見かけたので、Aさんにこれはどういうことだと問い詰めると、Bさんと不倫していることを自白しました。 Bさんも既婚で奥さんがいますが、子供はいません。 結婚して10年経ちますが、不妊のため、なかなか子供が授かりません。それでも奥さんは旦那のBさんに一筋です。 自分はどういう立場にあるのか?とAさんに不倫をやめるよう、説得はしたのですが、聞きうけてくれません。 Bさんの奥さんとは知り合いで、苦労も知っているのでそういう二人の関係が許せません。 Bさんの奥さんに言うべきでしょうか。 何も知らないBさんの奥さんが可哀相過ぎます。 でも、知ることも残酷かもしれませんが、、 どうしたらよいでしょうか。 私はそんなの見るのが心苦しいです。

  • W不倫で慰謝料請求されてます(少し長いですがお願いします)

    私は、子供同士が中学の同じクラスと言う事で、ある奥さんと1年程前に知り合い、いろんな話をしてるうちに家庭の事を相談される様になりました。 その内容は数年前に離婚問題となり、その時に奥さんが離婚を決意してる状態でしたが旦那さんに引き止められ、その場はなんとかおさまったみたいです。ただ、それから現在まで全く夫婦としての体の関係もなく、子供の為の生活だったそうです。私はその奥さんと知り合ってから、旦那さんの愚痴や家庭の事もよく聞いてましたが、私は子供の為にも絶対離婚せず頑張るよう言ってきました。今年の初めに奥さんが旦那さんとの事で非常に悩んでて私は居酒屋で愚痴を聞いてる時に、酒で酔ってたせいもあり1度だけ、あやまちがあってしまいました。先日、そのご夫婦の大喧嘩が原因でそれを奥さんが旦那さんに自白してしまったそうです。(たとえ大喧嘩といってもそんな事で自白する事は信じられませんでしたが・・・旦那も2人の相手と1回づつ肉体関係があった事が発覚されたそうです)旦那さんは法律事務所に行き、私に対して慰謝料請求をするって言ってたそうです。(現在、奥さんは離婚する決意で旦那さんは離婚しないって話になってるそうです)突然の事でビックリした私は友人に相談したところ夫婦間が数年前に破綻してたという事で慰謝料請求は免れるかもしれないとの事でした。(以前にも離婚問題がでて、それからの毎日が子供の為の生活だった事と現在に至るまで夫婦としての体の関係が全くなかった)今後、私も専門的な方に相談に行かなければならないと思いますが、何かお分かりの事、よきアドバイス等ありましたらお願いします。

  • W不倫に時効はありますか?

    W不倫に時効はありますか? 私は2年前までW不倫をしていました。 1年間付き合っていたのですが、2年前、相手の奥さんにばれて別れました。 奥さんからは念書の要求があり、念書を書いて送りました。 それ以来、彼とは連絡もとっていません。 仕事の関係上、年に2、3回顔を合わせることがありますが、一切言葉は交わしていません。 発覚当時、奥さんからずいぶんひどいメールや嫌がらせがありました。 これは仕方がないことと、じっと我慢してきました。 ですが、今でも車で私の後をつけまわしたり、私の写真を撮ったり、 (たぶん護摩で私の身に大災が起こるようお祈りするのでしょう。  発覚当初にもそういう内容のメールがきました) 無記名のハガキを送ってきたりと嫌がらせが続いています。 奥さんは慰謝料を請求するつもりはないと言っています。 ただ、ご主人の立場上、離婚するかどうかの結論を2年後に出すと言われています。 その2年後が今年の夏になります。 私は発覚後はすぐ相手と別れ、2年間奥さんの嫌がらせにも耐えてきました。 もちろん奥さんには申し訳ないことをしたと思っています。 ですが、相手のことを好きになってしまった気持ちは抑えることができませんでした。 それを身勝手と言うお叱りは十分承知しています。 ここでお聞きしたいのは、不倫に時効はないのかということです。 法律上は、慰謝料請求は、発覚後3年以内ということらしいですが、 それは3年が時効と思っていいのでしょうか? 3年過ぎても、奥さんが私に嫌がらせをしてきた場合は、 こちらが相手を訴えることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • w不倫してます・・

    お互い40代、相手は奥さんと別居中の一人暮らし、私は主人、子供2人がおり、彼とは付き合いだしてもうすぐ1年です。お互いの都合を優先し、無理の無いペースで会っています。彼の別居の原因は、財産のある家庭に育った奥様との性格の不一致、安らげないことから、養子に入った家から飛び出したことからです。その後すぐ違う女性と付き合ったことがバレ、奥さんに「離婚は絶対しません」といわれ5年ほどたちます。幼いころ、両親の離婚で祖母に育てられたのですが、やさしさがあり、常に私を気遣ってくれ、私の話を最後までじっくり聞いてくれる・・そんな主人に無い部分にひかれ 結婚できなくても一生傍にいたい・・そう感じています。彼も今の関係に納得しており「君が俺に求めてるのは俺自身じゃない、旦那に不満を抱いてる部分を俺が満たしてあげたらいいのかなって思ってる。ずっと仲良くしていこう」と言ってくれています。もちろん体の関係もあり相性は非常に良いです。許されることではありませんが、こんな関係はあってもよいでしょうか?もちろん、いつか終わりはくる・・その覚悟です。

  • W不倫で真剣に離婚を考えています

    現在旦那さんと2歳の娘のいる女性と5ヶ月間ほどW不倫をしています。私は子供はいません。 私は結婚10年、今まで一度も浮気をしたことはありませんでした。 相手は結婚して3年、できちゃった結婚でした。相手の旦那は子供のことは愛しているけど、世話はそんなにはしない。また奥さん(彼女)のことは全く見てくれないそうです。子供がいなければ、会話はほとんどない、と言ってます。 お互い、出会うのが遅すぎたね、と言い合い、純粋に愛し合っています。お互い一緒になりたいという気持ちもあります。 いまでは二人で出かけるだけでなく、娘さんもつれて遊びにいったりして、自分の子供のようにかわいくて仕方がありません。 娘さんはすごく喜んでくれています。「一緒に帰らないの?」と言ってくれます。私と出かけると、母親がいつもは見せない笑顔をしているからだと、彼女は言っています。 彼女となら、自分も子供がほしい、父親になれるのではないか、と初めて思いました(今の嫁さんとはなぜか子供がほしいと思えませんでした)自分にとっては愛する人の子供であり、自分の子供と変わらないと思っています。 ただ、今の嫁さんに不満があるわけではないのです。むしろ仲はとても良いです。でも真剣に嫁さんと話し、離婚すべきか悩んでいます。 W不倫の質問というと女性からのものが多く(?)大抵「男側は遊びだ」という回答が多いのですが、本気で離婚を考え、自ら奥さんに話し(ばれるまえに)、不倫相手と結婚した男性、もしくはそういう男性と結婚した女性にご意見をお伺いしたいです。 どのくらい付き合ってから、どのように(奥さんにも、不倫相手にも)切り出したのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気・不倫がバレた方・された方に質問です。

    今年に入ってから旦那に浮気されました。 結婚17年目にして… 相手はとても仲がいい友達でした。 体の関係も、もちろん何回もありました。 浮気発覚後は一切連絡は取ってないと思います。 私も友達と縁を切りました。 離婚しようと思ったんですが 旦那の事を愛してるし、子供も2人居るので 離婚する事が出来なかったです。 とゆうか、勇気がなかったです。 旦那はホントに魔が差しただけで 私の事を愛してると言ってて 浮気発覚後には約30万の指輪を買ってきてくれたり、温泉旅行にも連れて行ってくれました。 発覚してから2ヶ月半が経ちましたが ホントに仲のいい友達だった為 旦那と何をしてもその子の事がフラッシュバックしてしまい、苦しい毎日を送っています。 旦那からの愛情は伝わってるんですが… ここで質問なんですが 浮気がバレた後に、奥さんor旦那さんに どんな対応をしましたか? 浮気をされた方は、どんな対応されましたか? また、私はどんな対応をしたらいいんでしょうか?

  • 不倫の慰謝料について

    妻子ある方と1年半ほどお付き合いしていました 彼からは離婚して一緒になると言われお付き合いしていました。 付き合って1年ほどたって私の妊娠が発覚しました。 私は産みたかったのもあり、不倫関係に疲れて来ていたというのもあって 「別れて産むことにします」 と言った所、「もう少しで離婚が成立する一緒になる為にもおろしてくれ」 と言われ、中絶しています。 中絶後に分かったのですが、実はその1ヶ月前程から 新しい彼女が居たことが分かりました 奥さんからは仕事中にも電話が掛かってきて、今すぐ抜け出して来いと言われ 抜け出していったのにも関わらず、いなかったり、 私にも元旦那との子供がいるのですが 朝の保育園に行く支度の中電話が掛かってきて 「今すぐ来い」と言われ、子供がいるので今はできませんと答えたところ 「ほっておいても死にはしないんだから」などといわれたり 「本当にお前は馬鹿、殺すよ」 などと言われたこともあります。 そして先日また私の妊娠が発覚したのですが・・・。 彼は「今は欲しくないから面倒みる義務もない」と言われています 新しい彼女といることを選びました なので、一人で産んで育てることになります 奥さんからは慰謝料請求があり、誓約書も書いてあります。 ですが、今現在、子供ができたこともあり、子供を一人で養育するのに精一杯で支払うことが出来ない状態になってしまいました。 私がもともと持っていた借金も整理しました。 支払いが出来なくなったことを話すと 「子供ができようが何だろうが関係ない、払え」 と言われていますが、 彼に「認知したら、子供達とは会わさない」などと言ってるようで、認知出来ないと言われています。 私の身勝手なのは承知のうえです ですが、子供を育てていく上でどうにも支払えません・・・。

  • W不倫をしています

    今、とても複雑な気持ちです。 一年半位前から、既婚者同士での交際をしています。 私は、夫に隠し続けて行くことができず一年ちょっと前に彼がいる事を夫に伝えました。 それでも、夫は子供の為に一緒にいようと彼がいる事も、私が本気だと知っていて一緒に暮らしています。 彼は、それを知りつつも奥さんとはうまくやっていってました。 1ヶ月位前に彼の奥様に私達の関係が発覚しました。 彼は、そのあと私と別れたと奥様に言い それでも私と付き合って行きたいと言ってます。 彼は、奥様を抱いたとも言っていました。 今、私自身どうしていいのか分からない状態です。 色んなかたからの ご意見を聞かせていただきたくって質問をしてみました。 率直な意見を聞かせてください。

  • W不倫の遠距離

    某掲示板は、批判が酷くこちらに書き込みさせて頂きます。 長文、支離滅裂をお許しください。 私には、小学生2人と中学生の息子がいます。 主人とはいろいろあり壁が出来てしまい、毎日当たり障りのない会話と連絡事項を話すくらいです。過去にも何度も離婚の話しも出ました。 彼とは、3年目に入りました。 彼は 50歳製薬会社に勤めこの春から新幹線で片道3時間の距離に単身赴任転勤しました。 その前は隣の県に単身赴任二年、その頃に出会いました。 子ども2人は成人しています。 奥さんとは、過去にも彼の浮気から何度も離婚の話しも出て 不仲でしたが ここ半年くらいからは奥さんが少し穏和になってきたそうです。 でも、前の賃貸には一度も来たことはありません。 普通に話せるようになり、トゲがなくなったと言ってました。でも、他は特に今とは変わらない距離感で仲が、悪い訳ではないけど、特別言い訳でもないくらいだそうです。 彼は、奥さんに大しては同じく普通には話すけど、喧嘩や離婚の話しもし、、興味がなくなったから特別嫌とも思わないようになったと話しています。それは、私にも分かります。 私に大しては、転勤前は 私があまり収入がないため 安いものですが、食材回りを一緒にして度々買ってくれたり、何か悲しいことが、あるとほんの数分の為に仕事帰りに一時間掛けて逢いに来てくれたり、、私のこどもが入院して寝泊まりしてる時には差し入れをわざわざ仕事帰りに届けてくれたり、、連絡は、毎晩かかさず帰ったらすぐLINEして、食事しながらやお風呂に入りながらまで私との話せる時間を大切にしてくれています。 一度一年前に、彼が私を喜ばせる為に頑張ってきたことを あるデートがきっかけに喧嘩になり振られました。しかし、私から連絡し続けて復縁出来 最近までは以前より仲が深まっていました。 私は、いわゆる面倒な性格の為 今まで幾度となく困らせては喧嘩になっていました。 でも、彼はどんな時も最後まで話し合い向き合ってくれていました。 身体の関係はお互い二の次で、心が繋がり支え合う関係です。 遠距離になっても、今コロナで自粛しまだ4月から逢えていませんが、、月に一回会社からの帰省費用で逢いに来てくれることになっています。 本当は、奥さんや娘さんが一緒についていく(関東で遊べる為と、息子もこっちに居るため)と言ってましたが、、嘘をつき会社からは小さな賃貸にしか住めない(住居手当てが出ないと)、と長居しずらくする為に説得もしてくれました。 長くなりましたが、、私はそれでも奥さんと娘さんが来たときは とても嫌で 一緒に居ながら私と連絡取り合う彼が嫌なので、奥さんたちが帰るまで連絡しないことにしました。 彼は、別室があるしLINEくらいできるといいますが、、嫌です。 最近、奥さんが穏和になったと聞いてから 私はなんなんだろう、、普通に家庭がうまく行ってるなら、、私は単身赴任の暇潰しの為? 愛されてるのは伝わりますし、ただの割りきりでは、ないのも分かります。 めちゃくちゃ面倒な性格の私とわざわざ時間とお金をかけてまで続けるのは無理と言ってました。 それでも、続けていきたいからと、、 でも、転勤前に 私は、もしバレて子どもを手放す覚悟はある、もし私が一人になったら同じ気持ちで居てくれる?って聞いたら、、ものすごく悩んだ末、一言ごめん...と泣きながら今はまだそこまでの気持ちはない、家族を捨てるというか子どもを捨てるのは出来ないと言われました。 その時に離れれば良かったんですが、、彼は それでも、私が俺を必要としてくれるうちは一緒に居たいと言って結局離れられませんでした。 なぜなら、、私も、何だかんだそこまでの気持ちはなかったんだと思います。 でも、彼は私の旦那に対しては焼きもちは妬かないし(最初から旦那はモノとしか見てないのと、不仲なのを知ってるから信じてると言ってましたが) 奥さんには気持ちはないものの 、やっぱりバレない前提に私が居るんだろうな、、と思うと、遊びや気持ちでは、ないものの 結局割り切りだな、、と。 こないだ、とある化粧品サンプルをたくさん欲しいから彼にも注文おねだりすると、、ネットは後からチラシが、来るからごめん、、念のためにねと言われ 「立場を守らないとね、バレたらね、、」と嫌みを言ってから3日連絡していません。彼からも来ていません。彼は、私がつらい想いをするなら居ない方がいいって思うから、そう思わせないでね!と言ってたところなので、、もしかしたら、私から連絡こなければ別れも考えてるかも知れません。 正直、私も旦那と修復出来るならと思いますがもう受け付けられません。 だからと言って彼とも一緒になるくらいの好きとは違います。が、、今は支えてもらいたいし、いろんな意味で必要です。 それなのに 私も、彼と同じ子どもを捨ててまで、、ですが、彼がそこまでの気持ちしかないのに、関係を続けることにも 都合のいい女みたいで嫌だなと思っています。 皆さんなら、お互い今必要なら、仕事や家事育児を毎日頑張れる為に続けていきますか? もちろん、子どもと仕事を最優先の毎日です。 長々ありがとうございました。 男性の意見もお願いします。