• 締切済み

食べる?我慢する?

お腹の調子があまり良くないのに、無性に腹に溜まる物(カレーとかとんかつとか)をガッツリ食べたくなった時。 貴方なら食べますか?それとも、我慢しますか?

noname#222339
noname#222339

みんなの回答

  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.12

食べたいと思ったなら食べますね。 最近はお腹の調子がわるいと食欲もなくなってしまうので、、実際には食べれませんが。 昔は食べてましたね。

  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.11

少量たべます。いつもの量は食べませんw

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.10

ぐっとこらえて我慢しますね。安全第一

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

残す覚悟をするか、半分くらいにして食べてみます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

こないだ食べました。 そのせいではないかもしれませんが、 その翌々日くらいにやや調子が悪くなりましたね。

回答No.7

その時の体力に依ります。 1時間ぐらい歩いても平気だけどお腹の調子がゆるい時は食べますね。 動けないほど消耗している時は食べずに寝ます。

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.6

胃腸薬を準備して、少しずつ食べてみますw

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>お腹の調子があまり良くないのに、無性に腹に溜まる物(カレーとかとんかつとか)をガッツリ食べたくなった時。 貴方なら食べますか?それとも、我慢しますか? 67歳 男性 お腹の状況(腹痛・下痢・吐き気・胃もたれetc)にもよると思うが、自宅であったり空腹感が強く美味しそうなら食欲が優先すると思います。 でも、外出外食時なら、過去に体調の悪い時苦い経験もあり(トイレ捜しor周囲の視線)我慢します。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.4

fgqwehip さん、こんにちは。 私はお腹の調子が悪いときはかっつり食べれなくなりましたので、我慢します。

回答No.3

我慢します。悪化したことがあったのでw

関連するQ&A

  • どうしても我慢できなくなったとき

    先日 渋滞に巻き込まれたときにお腹の調子が悪くなってしまい大変でした。なんとかサービスエリアまで耐えてトイレに向かったのですが、 もう限界ギリギリなのにすごい行列で泣きそうになりながら並びました。 皆さんはこんな経験ありませんか?もう漏れそうなのに我慢しなければならないとき、あるいはトイレに行けない状況の時、どのように我慢すればいいと思いますか?男性トイレを使うのはイヤなのでそれ以外で何かありませんか?

  • 食べるのを我慢すると…

    ダイエットをしたいと思っている介護福祉士です。 朝食はしっかり摂ります。(お腹はあんまりすいてないですが(^_^;)) 昼食も腹八分どころか、腹11分ぐらい摂ります。なぜなら夕方6時前まで、お茶1杯、下手したら飲まず食わずで過ごさなければならないからです。 私の仕事はお年寄りの介護の仕事なので、私にとってはとてもハードだと思っています。だからお腹がすきやすいのです。空腹を我慢すると、口一杯に唾液がたまり、それだけでも気持ち悪いのに、ギュっと胃が痛くなることもあります。夕飯も控えると、寝る前に同じような症状が起きます。 せめてそれを改善できたら、食事量を抑え、ダイエット出来るかなぁとも思えてきます。 こんな私に何か良いアドバイスがあれば助けて下さい。ちなみにあまりお金をかけてダイエットは出来ません。

  • 排泄我慢チャレンジについて

    新年我慢チャレンジされてる方する予定の方いますか? 私は大学が始まるまで大きい方我慢チャレンジやろうと思ってたのですが昨日からお腹の調子が悪くて無理そうです… TLやインスタ見る感じおしっこ我慢チャレンジやってる方は多そうですが大きい方は少ないんですかね 今日は小さい方キープしたいですけどお腹の調子が悪いのでそれも厳しそう

  • 我慢するのが苦しい

    一度、食べてしまうととまらなくなってしまうので、今は3食腹八分目で食事を取り食事量に気をつけています。 でも、今もそうですが食べたい衝動がいつも襲ってきています。 食べたら後悔するのはわかってます。 だからガムなど食べて気を紛らわしてきます。 でも、甘いものをおなかいっぱい食べて幸せな気分を味わいたいって思っている自分がいて、でもその後後悔しちゃうし。 我慢してて、ものすごく惨めで悲しい気持ちになってくるんです。 食べ始めたらとまらない→食べたら後悔と罪悪感が襲ってくる 3食食べて、後は我慢→虚しい気持ち、楽しいことも何もない、辛い どっちに転んでも、悪いんです。 どうしたらいいんでしょう。 もう逃げたいです。 太ったらいろいろ言われるし。

  • 甘い物を我慢するには

    よく、疲れていると甘い物が食べたくなると聞きます。 今年になってから入社した会社が 凄い体力仕事のせいか、無性に甘い物が食べたくなってしまって困っています。 消費カロリーと摂取カロリーのバランスが取れていればいいのですが、 このままだと予期せぬ病気になりそうな気がします。 もう、お腹いっぱいご飯を食べた後でも、 沢山お菓子を食べてしまう…といった感じです。 心配しなくていいものなのか、 何か手を打ったほうがいいものなのか、 是非アドバイスを宜しくお願い致します。

  • どうしても我慢できず食べてしまう

    今の旦那さんと一緒になってから5キロ太ってしまい 専業主婦で時間はあるので、午前中にウォーキングを始めました。 大体1時間半くらい歩いてます。 ですが、夕方6時くらいになるとどうしてもお腹が空いてしまって お菓子やパンを食べてしまうんです・・・ もともと実家に居た時、夕飯の時間はいつも夕方6時でした。 仕事で残業がある日は、もっと遅い時間に食べてましたが それ以外は休日とかも夕方6時だったんです。 今二世帯で旦那さんの実家に住んでいるので 夕方6時~7時くらいまでの間、彼のご両親が台所を使用してます。 そのせいもあるんでしょうが、旦那さんはご飯の時間にとてもルーズで よほどお腹が空いてない限りは、いつも夜8時~10時までの間に夕飯を取る事が多いです。 休日でも、大体その時間で・・・ 旦那さんが仕事で帰りが遅い日は、一人で先に食べたりもするんですが それでもやっぱり夜8時くらいになります。 お腹空いてるなら6時に食べればいいじゃん!って話なんですが 嫁の立場ですし、彼のご両親の邪魔になる気がして・・ 夕方6時になるまでは、ちょっと小腹が空いても、お菓子とか我慢出来るんです。 6時になったらもうダメなんです・・・ 我慢出来なくて食べてる途中に、なんで自分で頑張ってウォーキングとかしてるのに 自分でそれをムダにしてしまうんだろうって 涙が出そうなくらい切ない気持ちになるんですけど どうしても食べるのを我慢できません どうしたらいいでしょうか? 6時にお腹が空かなくなる方法ってないですかね・・ どうしても我慢できない時って、どうしたらいいでしょうか こんな質問ですいませんが、どなたか回答よろしくお願いします。

  • 空腹が我慢できない(太ってはいません)

    人よりも空腹が我慢できないようです。 しょっちゅうお腹がすいているわけではないのですが、 お腹がすくと、頭がくらくら、足元がふわふわ、ひどいときは目がチカチカしてきます。 一日に食べる量は、同じ体型の人と同じか少し多いぐらいです。 ずっと155cm44キロですので、太ってはいないと思います。 職場から帰宅して、夕飯の準備をするときも、30分ほどで出来上がるにも関わらず、まずは腹ごしらえしなくては動けません。 これは体質なのでしょうか。 それとも他の人は我慢しているだけで、私が我慢のできない子供なだけでしょうか。 また、空腹時に少し食べると落ち着くものがあれば教えてください。

  • どうして下痢のときは、便意を我慢することができないのですか。

    普段、便意をもよおしても、時と場合によっては我慢することができますよね。 でも、おなかをこわしているときや便がゆるいときはがまんができませんよね。 どうしてでしょう???どうして下痢のときは、便意を我慢することができないのですか。

  • 夜、お腹が減っても我慢できますか?

    自分は夜お腹が減るとすぐに何かしら夜食を食べてしまうのですが皆さんはもの凄くお腹が減った時に何も食べずに我慢して寝る事はできますか?

  • 我慢できないものなの?

    つきあってる彼女から、あそこの調子が悪いので治るまでエッチ出来ない。って言われたら機嫌悪くなったり、怒ったりするものなんですか?出来ないなら口でしろとか。相手の身体の心配は置いといて、性欲を我慢するのってそんなに大変なんですか?