• 締切済み

食べる?我慢する?

お腹の調子があまり良くないのに、無性に腹に溜まる物(カレーとかとんかつとか)をガッツリ食べたくなった時。 貴方なら食べますか?それとも、我慢しますか?

noname#222339
noname#222339

みんなの回答

• michi0115
回答No.12

食べたいと思ったなら食べますね。 最近はお腹の調子がわるいと食欲もなくなってしまうので、、実際には食べれませんが。 昔は食べてましたね。

• amatasora
回答No.11

少量たべます。いつもの量は食べませんw

• Bale
回答No.10

ぐっとこらえて我慢しますね。安全第一

• dottimiti
回答No.9

残す覚悟をするか、半分くらいにして食べてみます。

• o09080706o
回答No.8

こないだ食べました。 そのせいではないかもしれませんが、 その翌々日くらいにやや調子が悪くなりましたね。

回答No.7

その時の体力に依ります。 1時間ぐらい歩いても平気だけどお腹の調子がゆるい時は食べますね。 動けないほど消耗している時は食べずに寝ます。

• Wi-zard
回答No.6

胃腸薬を準備して、少しずつ食べてみますw

• lions-123
回答No.5

>お腹の調子があまり良くないのに、無性に腹に溜まる物(カレーとかとんかつとか)をガッツリ食べたくなった時。 貴方なら食べますか?それとも、我慢しますか? 67歳 男性 お腹の状況(腹痛・下痢・吐き気・胃もたれetc)にもよると思うが、自宅であったり空腹感が強く美味しそうなら食欲が優先すると思います。 でも、外出外食時なら、過去に体調の悪い時苦い経験もあり(トイレ捜しor周囲の視線)我慢します。

• ithi
回答No.4

fgqwehip さん、こんにちは。 私はお腹の調子が悪いときはかっつり食べれなくなりましたので、我慢します。

回答No.3

我慢します。悪化したことがあったのでw