• 締切済み

排泄我慢チャレンジについて

新年我慢チャレンジされてる方する予定の方いますか? 私は大学が始まるまで大きい方我慢チャレンジやろうと思ってたのですが昨日からお腹の調子が悪くて無理そうです… TLやインスタ見る感じおしっこ我慢チャレンジやってる方は多そうですが大きい方は少ないんですかね 今日は小さい方キープしたいですけどお腹の調子が悪いのでそれも厳しそう

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.2

61歳男 年老いたら…男女問わず排泄不能に成るので止める事を求める 排泄不能に成ると確実に逝く、中々克服出来ない難病らしくて 近年増加しているそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (720/1491)
回答No.1

今そんなものが流行っているのですか❓ やめた方がいいです。 https://kenko-arekore.com/archives/2900.html 排尿我慢もやめた方がいいです。 https://hacks-your-life.com/archives/1723 但し、頻尿治療の為にためにやることはありますが、医師の指導が必要です。 https://www.nakano-med.or.jp/topics/2014/06.php

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしっこを我慢する娘

    娘は2歳になって間もないのですが、大分前からおしっこが出たことも教えるし補助便座にも喜んで座ります。まぐれで2回ほどトイレでおしっこができました。なので最近トイレトレーニングを始めたのですが、トレーニングパンツは、穿きたがります。「おしっこ出る」と言って補助便座にも座ります。ですが、おしっこが出るのがイヤみたいで、ずっと我慢して我慢して、トイレに出たり入ったり、おしっこが遠のいたりしながら、最後に泣きながらおむつでおしっこします。昨日1日オシッコのことばかり気にしていたようなので、一旦やめた方が良いのかと思い、今日はおむつにしました。でも本人はパンツは穿きたがるし、トイレにもいきたがる。ただ、おしっこは我慢してしまうのです。出たのを褒めても。。。です。どうしたら良いのかわかりません(;_;)今日は朝8時、夕方の4時にしかおしっこしていません。(合間にうんちは出ました)。夜の7時と8時に「おしっこ」と騒いでいましたが結局出ないまま9時に寝てしまいました。同じような経験者の方アドバイスください。よろしくお願いします。

  • トイレトレーニング中、がまんしてしまう・・・

    3歳1ヶ月の息子のことで質問です。 トレーニングを始めて、1ヶ月くらいたちましたが、いまだ成功したことはありません。 トイレ、おまるとも座るのを嫌がります。家にいるときは綿パンツにしていて、おしっこが出たくなると教えてはくれますが、もじもじしているだけで、おまるに座らせようとしても座りません。たとえ座ったとしても、がまんをして、座ったまま30分以上出ません。いつも、限界までがまんをしているようで、そのまま何時間も出ないこともあります。「お腹痛い」と言ったりすることもあるのですが、たいていは我慢をしながら、普通にして遊んでいます。 こういう状態の場合、この先どう進めていったらいいのでしょうか。 9月に第2子出産予定もあり、できればこの夏にと考えているのですが、少し中断したほうがいいのか、迷っています。

  • 連絡するべきか?我慢して待つべきか?

    31歳男性です。 時々食事に行ったり飲みに行ったりする、29歳の仲の良い女友達がいるのですが、最近仕事を掛け持ちで忙しいみたいでこっちからメールや電話で連絡しても返事がないことがあります。 昨日メールした際今日に「ごめんね、返事遅くなって・・・」 って返事が来たのですが、その後聞きたいことがあって連絡しても返事はありませんでした。 次は明日の夕方まで返事がなかったらその頃連絡する予定です。 相手の性格と実際の忙しさによると思うのですが、このように連絡する分には問題ないでしょうか? それとも極力我慢して向こうから連絡あるまで待ったほうがいいのでしょうか? ちなみに相手は活動的でマイペースなため次に会うと全部忘れてあっさりしています。 ただ相手の人は頑張りすぎて時々調子悪くするので心配でもあるのですが・・・。

  • もう我慢出来ません。

    もう我慢出来ません。 クラスのほとんどの人に避けられており、陰口も言われています。だから最近は一人でいる時がほとんどです。 辛かったけれど今までは、違うクラスには結構沢山友達いるし部活は楽しいし、我慢して頑張ろうと思っていたのですが、今日席替えの時に近くになった友達に「うわー萎えるー無理だよね」とか言われてもう限界が来ました。 自分が言うのもなんですが、もうこんなレベルの低い集団と絡みたくないとも思いました。 親に相談したら「どうしても辛いなら辞めて違う道を選びなさい」と言ってくれました。 自分でも沢山考えて、高校辞めて高認を取って大学に向けて必死に勉強したいなと思いました。 学歴に傷が付いてしまうし、将来に影響するというのもわかっているのですが、やはり今のままは辛いです。 自分なりに真剣に沢山考えたのですが、こういう道を選んで1からスタートするのはありでしょうか…?

  • 我慢しなくちゃいけない範囲?

    こんにちわ。二ヶ月の女の子の母親です。初めての育児に奮闘してます。愚痴になりますが・・主人についてなんです。今は忘年会・新年会の時期ですよね。育児にイライラしてても仕事のうちと我慢していました。やっと30日から休みに入り31日から帰省するので今日はゆっくり家族で過ごせると楽しみにしてたんです。そしたら相談もなく後輩と自宅に招待しており、びっくりしました。けど、誘ってしまっているし文句を言いつつ用意して食べていましたが・・何時になっても帰らないんです。お風呂もリビングを通らないといけないし、いつもなら真っ裸でうろうろやってるんですが、そうもいかず、せっかく寝かしつけても声で起き20時ぐらいからずっとおお泣きです。我慢も限界がきて、子供が寝ないからもう少し小さい声で話してくれるかなって言うと、やっと帰りました。主人も普段より泣いてる子供を見て私が言うんじゃなく何か言ってくれてもいいんじゃないか!?そもそも何でこんな時期に誘うんだ!?ってイライラを通り越して泣けてきちゃいました。子供中心に何で考えてくれないんだろう・・私が我慢して帰るまであやしておけばよかったんでしょうか?ちなみに夫は普段も毎晩遅く平日も子供の世話が私がすべてやってます。男の人に気をきかせろって言っても無理な話なんですかね・・すみません落ち込んでしまって愚痴になっちゃいました。読んでくれた方、ありがとうございました。

  • おしっこが出ないことについて

    アデノウィルスで丸4日40度台が続いていましたが、やっと36度台に戻りました。 しかし、昨日の夕方にトイレにいったきり、おしっこが出ていません。 今朝、スポーツ飲料をコップに二杯程飲みましたが、お腹の調子も悪いようで必要以上には水分を取りたがりません。吐いてもいけないので、無理強いしていないのですが、こんなに尿が出なくても大丈夫でしょうか? 一応、今日通院しましたが、脱水の症状は出ていないので点滴は必要ないと言われました。

  • わたしの主人なのですが、仕事上トイレになかなかいけず我慢していたためか

    わたしの主人なのですが、仕事上トイレになかなかいけず我慢していたためか、昨日から調子が悪いようです。やっとトイレに行けたときには、量が出ず 残尿感があるみたいなのです。 それからは、なるべく気をつけてトイレに行くようにしているようなのですが、やはり量は少なく残尿感があり、お腹も少し痛いとのこと。 休みが日曜日・祝日しかないので 病院も開いてなく、盆休みの8月11日に開いている病院を見つけたので受診する予定です。 仕事上、倒れない限り休めない感じなので・・・・。 わたしとしては、主人の体が心配で心配で・・・・。 1歳の子と私ただ今妊娠中なので、もし主人が入院とかになったらどうしよう・・・と考えすぎでしょうか。 約2週間放っておいていいのでしょうか。 何か思い当たる病気とかあれば教えて欲しいのでよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    職場の片思いしている女性を食事に誘ったら断られました。 「今日予定ある?」と誘ったら 「お腹の調子が悪いので今日は帰りたい」と言われました。 まだ「予定がある」と言われたほうが落ち込まなかったんですが、嘘っぽい理由で断られたのですごく落ち込みました。 もしかしたら本当にお腹の調子が悪かったのかもしれないのですが、女性の方がこういった断り方をする時って本当に調子が悪いのか、ただ行きたくなかっただけなのかどちらなんでしょうか?

  • どうしても、我慢できませんでした

    今日、1時間程前、祖父に本を投げつけてしまいました。 22歳、女性です。 先日大学を卒業し金曜日に初出社しました。 祖父母、父母、姉2人で7人家族です。 私は蕎麦アレルギーです。食べたり匂いを嗅ぐと喘息の発作を起こし、死にいたる可能性があります。 祖父は今年で77歳、アレルギーについてはやはり理解しがたいらしく今でも「甘え」だと思っています。 今日の夕食は蕎麦で、私は居間で一人でテレビを見ていました(居間と食卓は別です、姉がご飯を食べ終わったらウドンを作って持って来てくれる予定でした) 蕎麦の匂いもダメなので、勿論、食卓にはつけませんし、台所に行くことすらできません。正直、医者に相談すれば蕎麦アレルギーがいる家で蕎麦を食べる事自体を咎められると思います。 小さい頃から、祖父は私の病気については全く理解がなく 「食べて見れば美味しいから発作なんておきない」 「そんなにひ弱では嫁にも行け無い」 「正月に一人で食事をするなんて非常識だ」 と冗談めかして言われ続けていました。 そのたびに私は、冗談だとわかっているので「無理なものは無理なの」と流していました。自分自身シュールなギャグでも結構平気で流せるタイプだと思っていました。 でも今日は、どうしても我慢できなかったんです。 「お姉ちゃんが台所を手伝っているのに、何もしないとは何どことだ。女として恥ずかしくないのか。食べもせずに何が解る。手伝って台所に行けば病気なんて治る」 といわれて、もうどうしようもなく何も考えられなくなって、手の持っていた本を投げつけてしまいました。 「蕎麦で死んだ人だっているんだよ!私が死んでもいいの?!」 と叫びもしました。 その後、本を投げたことは悪いと思ったので謝ったのですが「何故投げたのか」と聞かれ「私に死ねっていいっているように聞こえた」と言ったら、今度は「なぜ可愛い孫に死ねなんて言わなければいけないのか」と怒鳴られて、もう何も考えたくなくて、自室に逃げ込みました。 少し落ち着いたので、文章にしています。 これから、祖父とどう関わっていけばいいのか解りません。 今後のことどころか、10分後のこともわからない。 とりあえず今日は祖父が寝る時間まで避け続けるつもりですが……。 私自信がキレると物を投げつける人間だったということにも、驚いてどうしていいのかわからない状態です。

  • 男性的には我慢できなくなりますか?

    私20代後半、彼30代前半の実家同士カップルです。 付き合って1ヶ月くらいです。 先日、彼とランチ→ドライブしていて、車を止めてイチャイチャしていたら 彼にエッチしたいと言われました。 その日はムダ毛処理も甘く、夕方から予定があったので今日はちょっと…と断りました。 私がしたくなるまで我慢すると彼は言ってくれましたが、正直私はあまり経験がなく(そのことを伝えたら驚かれました) 私がしたくなることってあるのかなぁと… でも「好きな子とはやっぱり一つになりたいもんだよ」と言われ、あまり我慢させるのも悪いなぁと思っています。 彼女がこんな感じだと男性的にはつまらないでしょうか? イチャイチャするのは好きなんですけど、それだけじゃ男性はつらいですか? するならちゃんとしたところでしたいと伝えたら、やっぱりラブホかシティホテルになりますよね? 私はラブホは行ったことがなくて… シティホテルだとお泊まりになるので土曜日と日曜日どちらも一緒に過ごすことになるし…さすがに毎回は無理で。