• ベストアンサー

韓国ってイソップ童話にある「蛙と牛」の話に似ていま

せんか? イソップ童話「蛙と牛」 http://gyao.yahoo.co.jp/player/09699/v00002/v0000000000000000003/

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

北朝鮮の方が似てますね

4237438
質問者

お礼

そうですね。 考えてみれば北朝鮮のほうがよりおなかを膨らます傾向が強いかもしれません。どちらにせよ、韓民族の悲しい性かもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pkweb
  • ベストアンサー率46% (212/460)
回答No.1

中国でしょう。。。 自分(蛙)をアメリカ(牛)くらい大きく見せて無理しています。 ふくらんだおなかの中身は。。。

4237438
質問者

お礼

確かに。 尖閣では日本を威嚇して来ています。 内陸部の数億の農民たちがまだまだ貧しい暮らしを強いられているのですから他国を脅かすお金があれば回してあげなさいよと言いたいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イソップ童話

    小学生の頃、学芸会でやっていた劇の名前なのですが、ネズミが大繁殖している町に、旅人がやってきました。旅人は、3人くらいで、ネズミを退治するかわりに、報酬として、袋いっぱいのお金をもらう約束を町の人たちとしました。 ネズミを退治するのに、笛を使っていたと思います。 それで、ネズミを退治したんですが、町の人たちは、なぜかお金を渡しませんでした。それで怒った旅人は、笛を鳴らして、その町の子供たちをどこかへ連れて行ってしまったお話です。 多分、イソップ童話です。 本当にあった話だと聞いています。失踪事件とか、神隠しとか、連れられた子供たちは、見つからなかったらしいです。 どうしても思い出せません。分かる方がいましたら、回答お願いします。

  • カエルの王様はなに童話?

    カエルが実は王子様か王様で最後はお姫様と結婚する、とかいうお話しはグリム童話?アンデルセン??そのお話しがのってる童話集で藤代清治さんが挿絵を書いてた児童図書を探してるので、あわせてご存知の方がみえましたら教えてください!

  • タイトルが思いだせないイソップ童話

    (多分)イソップ童話で犬とそら豆(手足がついてる。)がでてくる話で、 犬が川の水面に映った肉を本物の肉と勘違いして橋から飛び込み溺れてしまいました。 その様子を見ていたそら豆(手足がついてる。)が犬の滑稽な姿に大笑いし、笑いすぎて口が裂けてしまうと言う話です。 幼少期に読み、そのシュールさに衝撃を受けたのは覚えてるのですが タイトルと物語の結末を忘れてしまいなんだかモヤモヤしています。 あと、長靴と針も登場人物?として出てきたような・・・・ ご存じの方、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 混乱しています。グリム童話の話だったと思うのですが…

    すいません、いろいろ混乱していまして話がごちゃごちゃになっているのですが…グリム童話かイソップ童話、それとも他の民話なのかもしれませんが、腹を立てた時、その怒りを植物(?)に向かって叫ぶとスッキリする、というような話、ありませんでしたっけ?それと、怒りを溜め込んでいる内に腹が膨らんでしまったおじさんがどうのこうのとかいう話…これら、同一の話ですか?それとも別々の話です?いやそれとも、そんな話無いですか?うぅむ…すいません、混乱していまして…誰か助けてください。

  • 昔読んだ童話 (カエルとカタツムリ)

    子供の頃に読んだ童話なんですが、詳細を忘れてしまったのです。 カエルとカタツムリが仲の良い友達で、よく手紙を送りあっていました。 どちらかがどちらかに出した手紙が、「僕と君とは全然違うけれど、 僕は君が大好きです」というような内容でした。 題名・著者名・出版社など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • パペットマペットのカエルくんとウシくん

    エンタの神様を見ていたら、カエルくんとウシくんの人形が新しくなっていました。これって、オリジナルで作ったものなのでしょうか?それとも、一般販売されているのでしょうか?タグみたいなマークが裾(わき腹?)についているし、手作りの一点ものではなくて、どこかのメーカーが作ったのかなーーという気がします。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • イソップ童話「北風と太陽」の絵をさがしています!

    イソップ童話の「北風と太陽」のポスターを作るための 参考となる絵やイラストをさがしています! googleのイメージ検索や、今現在amazonなどで購入できそうな本などは かなり調べたのですがなかなか良いものが見つかりません。 探しているポイントとしては、 ・大学で使用するので少し大人っぽいもの ・北風や太陽に顔が描かれている西洋っぽいもの  (ミュシャやボッティチェリの絵や西洋の挿絵みたいな感じのもの) ・参考になればよいので、オブジェや演劇の画像などでも、なんでも良い 「北風と太陽」の画像そのものでなくても、 北風っぽかったり、雲や太陽に顔がある画像など、 参考になりそうであればなんでもかまいません。 どんなものでもよいのでお力を貸していただける方、 よろしくお願い致します。

  • みなさんは、今でもカエルコールしていますか ?

    つい先日社内で少しだけ話題になりまして、 私の部下(男性)が自宅へ「今仕事終ったから・・・」ってカエルコールをしたそうです。 部下の奥さん 「えっ ? うそー もう帰ってくるん ? 」だったそうです(笑) 可哀想に、あんまりやんかって。 どういう意味で言ったか私は部下に聞きませんでしたが。 このカエルコールってCM何度も当時は見ていましたが やっぱりカエルコールですか ? 今ならカエルメールってしているんでしょうか ? https://www.youtube.com/watch?v=E3MObx7-1J4

  • 世界の童話について

    グリム童話はドイツの、イソップ童話はギリシャ(正確には不明とのことですが)などと世界にはたくさんの童話があるわけですが ・アメリカに伝わる~童話(グリムやイソップのようなもの) ・またそれ以外の国でも良いので~童話に当てはまるようなもの を皆様に教えて頂きたいのです。 勿論どうでもよいと思われるような豆知識でもかまいません。 回答宜しくお願いします。。

  • ★イソップ童話について

    これって、寓話なのになぜ、童話っていうのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・