• 締切済み

大切な人の喪失。皆様は?

一番大切とする人を失ったらどうなるのだろうかと 考えて口にしたのは『死んじゃうよ』だったのですが、 その大切な人が帰ってから、よく思ってみたところ 『いや、死ぬ以前に何も出来なくなる。廃人になる』 …との結論に達しました。 そこでですが、皆様の場合 大切な人(友達、家族問いません)を失った場合 自分自身はどうなるかと思いますか? お答えいただけましたら幸いです。

みんなの回答

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.22

想像もつかないですが、とんでもない衝撃でしょうね。。。

  • firumoa
  • ベストアンサー率9% (11/121)
回答No.21

想像もつきませんね。大ショックでしょう・・・

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.20

ショックで動けないと思う

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.19

・・・意気消沈ですね

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.18

自失でしょうねえ・・・

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.17

呆然として、何をどうしていいかわからないって風になると思います

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.16

どうしていいか分からなくなるでしょうね、たぶん

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.15

寝込みそうです。ショックで

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.14

号泣

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.13

どうなるんでしょうねえ。想像もつかないです・・・

関連するQ&A

  • みなさんはなぜ人と関わるのですか?

    みなさんはなぜ人と関わるのですか? 人と関わればめんどくさいこと、傷つくこと、疲れることがたくさんあります。 それに幸福感、楽しい時間、ももたらすこともあります。 自分は完璧主義なのか、 1回でも傷つくことを言われたり、自分で決めていたラインを超える言動をされると一気に視野が狭くなりその相手のことが大嫌いになり関係を遮断したくなります。 現実ではそんなこと簡単にできないので我慢しますが。 自分は異常なほど気を遣う方なのでその分相手にも求めてしまっているのかもしれません。 休日は家族と信用した友達以外一人で家で過ごしたりがほとんどです。他人と関わると疲れてしまうので。 なので本当に信用した人しかラインや電話もしないし友達にもなりません。 毎日ラインする友達は社会人になった時点で7人です。 これって何かの病気なのでしょうか?

  • みなさんは引きますか?

    みなさん、こんにちは。20歳女です。 私の体には自傷の傷あとがあります。二年ほど前にリストカットや火傷をしてしまいました。今はしないようにしています。でもその痕が今も残っていて、自分のした行為にとても後悔しています。 みなさんはもし自分のご家族・彼氏/彼女さん・お友達・知り合いの方々にそれと分かる傷あとがあったら引きますか? ちなみに人に会うときは腕をファンデーションで塗っています。家族は何も言ってこないので知らないと思います。友人に見られたときは転んだ、とありきたりな嘘をつきました。 皆さんの意見を伺えたら幸いです。

  • こんな人を皆さんはどう思いますか

    結構前に別れた彼氏が仲のいい友達と付き合っていました。 彼氏とその友達は元々仲もよく、友達は私が彼女と知りながらも、遊びに誘ったりLINEしたり (もっと言えば彼氏の家にあがりこんでいます) 結局元彼は友達のことが好きになり……というわけです。 知った時はとてもショックでしたが 遠距離の彼女より近い方がいいだろうな と、普通に接するように心がけました しかし、友達が突然LINEをブロックしてきました 友達は周りに嫌われていて、友達の顔写真や友達への悪口がネットに晒されていました。 そして、その中に私が言った友達への悪口もありました。 悪口の内容は、「なぜ彼氏を誘うの?」「男ばっかり遊びに誘ってるビッ〇なの?」などです。 なぜ私と元彼が付き合ってることを知っているのに誘ってくる友達が許せずつぶやいたものでした。 それを見た友達がどういうわけか 私が友達の顔写真や情報を言いふらしているという結論に至ったらしく、「〇〇(私のことです)が悪口を言ったり、誰にも教えてない情報を言いふらしている!だから〇〇と関わらないほうがいいよ」と、共通の仲良しに言っていて、 また友達だけでなく、元彼も全く関係のない人に「〇〇と関わらないほうがいいよ」と言っています。 結果仲良しの人にブロックされ、周りと遊ぶ機会も大分減りました。 確かに、悪口を言った私が悪いです。 そのことに関しては友達に謝るべきだし、情報を言いふらしているという誤解を解くべきだと思います。 しかし、友達は性格上 何を言っても聞かないし、自分の悪いところを直そうとしません。 友達、元彼共々私を1人にしたいんでしょう。 みなさまはこの2人をどう思いますか。 また、みなさまならどのような対応をするでしょうか。 長文ですが、最後まで読んでくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • みんな人と揃えたがるのはなぜ?

    いきなりすいません。僕は、中学生なのですが、 クラスの友達など、みんな人に揃えたがります、なぜでしょうか? 自分は、人と違うほうが好きです。 なんでみんな人に揃えるのでしょうか??

  • 皆さんどのようにして、人に対し堂々と振舞えるようになったのでしょうか?

    当方30代前半ですが、大変恥ずかしいことに初対面の人を前にすると緊張して手が震えたりどもったりしてしまいます。 (初対面でなくても、あまり親しくない人の前だと緊張して心拍数が上がります) 職場に新規採用される人に業務用PCの説明をする役割を担当しているのですが、相手の方に緊張している様子はなく、まるで以前から在職しているかのように堂々としてハキハキ応答される場合がほとんどです。 私はというと相手がどっしり構えていればいるほどオドオドしてしまう有様で、情けなくてたまりません。 このようになってしまった原因として、思い当たるのは下記のような事です。 ・自身がキツい口調で話しかけられると恐怖を感じるため、やんわりとした言葉を都度選んでいる癖がある。 ・人の顔色を伺ってしまう。 ・実は人と接するのが好きではない。できるだけ他者と接しないで生きていくのを切望している。 世の中いろいろな人がいるので上記に該当する人もいると思うのですが、少なくとも私よりビクビクして見える人は周囲で見たことがありません。 皆、どのような過程を経て堂々と振舞えるようになったのでしょうか? 「何か目標を立て、それを達成することにより自信をつけていく」「自分を褒める」と書いてある書籍もありますが、皆がそれを実行しているとは思えません。

  • 自信喪失した時、皆さんはどう立ち上がりますか?

    仕事やプライベートで自分の持っている技術や能力・センス、また自分自身など場面により色々あると思いますが、打ちのめされて自信喪失した時、皆さんはどうやって立ち上がってきましたか? 気持ち的なことでも良いですし、そういう気分の時にする気分転換の方法や実際に行動にするようなことでも良いです。(お酒を飲む、友人と話す等) 色んな人の方法を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 気の強いひと。気の弱い人。

    気の強い人、気の弱い人とはどう言った人を言うのですか。私自身、自分では気の弱い方だと思うのですが、家族や会社の人たちには気が強いと言われます。  「あの子は口は達者だけど何もできない気の弱い人間だ」「あの子はおとなしいけど気が強い。」・・・etc. みなさんはどう言った人が気が強い人、どう言った人が気の弱い人だと思いますか?

  • 人を褒めないということ

    人を褒めないということ 私は人を褒める時間があったら自分を磨けよ!っていう考えなので、滅多に人を褒めません。 ただし自分が誰よりも一番だとか、決して思ってる訳ではなく、そんな人を見るとイライラしてしまうんです。 例えば同性の女友達で、特定のタレントさんや人をずっとずーっと毎日褒めているので、なんかちょっとイラっとしてしまいました。『あなたも素敵よ、だからそんな人を持ち上げてばかりいんとあなた自身もがんばれ!』と言いそうになりました。(>_<)その女友達は私の苦手な人のランクインをしてしまいました。 ただ、最近悩んでいるのは、『いいなと思ったら口に出して素敵だよね~とかって褒めないとひがんでるって思われるんじゃないか?』ってことなんです。 もちろん素敵な人を見れば心で思っていますがだからこそ『よし!私も頑張ろ!』ってなるんですが、そういうポジティブな心の中を、自分だけで噛み締めるんじゃなくって、敢えて口に出さないとひがんでるって思われますかね??

  • 好きな人を忘れること(長文・乱文です)

    よろしくお願いします。 少し前に5年程付き合った彼と別れました。私にとっては初めての彼氏で、本当に大切で大好きな人でした。 別れは「お互いに嫌気がさして…」といった理由ではなかったので、別れることが決まった後、彼は「別れても友達でいたい」と言い、私は「それは難しい」と答え、今後の向き合い方について暫く話をしましたが…。結論が出ないまま彼に「このやりとりがしんどい。距離を置きたい」と言われそれ以来、連絡がありません。 少し時間も経ち、私自身「1人の時間も楽しめるようになってきたかな?」と思えるようになった今日この頃ですが、日々、彼のことを考えてしまう自分が居ます。元に戻ることも完全に友達になることも出来ないならいっそ忘れてしまえたら楽なのに…と少しマイナス思考気味です。 大好きだった相手を忘れることは可能でしょうか?また、忘れることが出来た方はどれくらいの時間を要したのでしょうか? みなさまのご意見等お聞かせ願えれば幸いです。

  • みなさんはどう思いますか?

    20歳の男です。 これは、自分だけなのかも知れないのですがよく恋愛関係において「友達」という言葉を聞きますがこれについて皆さんにお聞きしたいと思います。 よくみなさんの携帯のメモリーには、「男友達」としてまたは、「女友達」として登録されている人がいると思います。(自分の恋愛対象として考えていない方) また友達としていろいろな場ではなしかける人や自分からメールを送る人などもいると思います。 自分の場合ですが自分からアドレスを聞いたりはなしかけたりする場合自分は、付き合ってみたい人にしかそのような事をしません。 ですから完全に恋愛対象として考えていない人というのがいません。 自分の考えがこのような考え方なので異性からこのような行為をされるとついつい勘違いしてしまいます。 みなさんは、完全に恋愛対象でない人でもメールをしたりしゃべりかけたりしますか?