• 締切済み

バイクの駐車場について

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は250ccのバイクを所持しています。引っ越しに伴い駐車場を探したところ、自宅付近では砂利敷きの所しか空いておらず、そこでも良ければ貸して頂けるとのことでした。 そこで、砂利を避けて均して(ここまでは許可は頂けるそうです)、コンパネ等の板とゴムシートを敷こうと考えていました。 しかし、オーナーさんから板などが飛ばないか不安なので、何か対策を考えて欲しいと言われました。 このような状況で何か良いアイディアはありませんでしょうか。 また、板などを敷かなくても良い方法などがありましたら教えて頂きたいです。 併せて、雪の降る地域なので、対策にバイクバーンなどの設置も検討していましたが、砂利(土)の上では厳しいでしょうか。 質問が多くてすみませんが、知識をお持ちの方ご回答お願い致します。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

オートバイを積載できるトラックを停めて 利用する時だけ上げ下ろし ロープで固定すれば強風で転倒する事もない 重量によっては 隣の車に倒れかかってしまう可能性があるかも知れませんが 「バイクコンテナ」を置く http://www.club-bigone.tv/~motoharbor/container/con_info_002/index.html プレハブ的な作りだと基礎が必要 風で倒れる 私は積雪地域ではありませんが センタースタンド付き750ccでサイドスタンド部分だけに板を敷いて 走行時はバッグに収納していました 停めない時は何も置かない 暫く乗らない時は 大きめの板を用意してセンタースタンドの下に こちらも置いておかない

• Gletscher
回答No.1

アンカーを打つしかないと思いますが、そんな大工事ができますか? コンクリートを打たせてもらった方が早いですね。