• ベストアンサー

不倫

経済力がなくても、夫が不倫したら、離婚する人多いです。 それくらい不倫って許せないものなんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一度でも男に裏切られたら信じたくても信じれなくなるのでしょうね。 疑心暗鬼でギクシャクした夫婦関係を続けるのは無理だと思うのでしょう。 旦那さんの浮気を常に疑いながら、悩みながらの生活出来ないと感じるのが普通だと思います。

ajgptwdajgpw
質問者

お礼

ですよね!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

1億円上げるから壮絶なブサイクと毎日生活しろと言われたら自分は無理です。 要はそういうことではないでしょうか。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

その方にとっては、そういうことですね。

  • fenne
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.1

 結婚は、契約ですからね。 不倫は、契約違反です。 守れない約束なら、最初から、約束なんてするな!って話なんだと思います。

関連するQ&A

  • 主人の不倫、私はどうすれば.....

    夫が不倫をしているのですが、夫曰く「不倫は遊びで家庭が一番大切。女ではお前が一番大事。」と言っています。確かに給料も毎月きちんと入れてくれてるし生活に支障はありません。 それから「俺は女好きだし、もし不倫を止めろというなら離婚だ。」とも言われています。 でも私は不倫は止めてほしい。 となると離婚になってしまう。 本当に夫はズルいです! でもそんな夫でもまだ好きです。 となれば私が我慢すれば良いのでしょうが、やっぱり不倫は止めて欲しいです。 私が贅沢なのでしょうか? 考えれば考えるほど頭がおかしくなりそうです。 何かアドバイス等お願いします。

  • 不倫ってどう思いますか?

    不倫ってどう思いますか? 私の友達夫婦が、夫のほうの不倫が原因で離婚問題まで発展し、夫が家を出て実家で不倫相手の女性と暮らしています。 どちらも友達なので相談を受けても悲しくなります。まだ離婚も成立していないのにその不倫相手の女性の神経も理解出来ないです。私はやはり妻のほうに同情してしまうのですが、離婚する時慰謝料はもらうべきですよね?

  • 不倫する人はまた不倫する

    私はバツイチ子供1人の♀です。 不倫する人はまた不倫する ここでは多くの女性がそうご回答されていますが、そうではなくて。不倫される人は何度でも不倫されるのだと思います。されない人は相手を変えても一生されません。 ご自身が妻の立場だからといって、夫の不倫を知ると狂ったように携帯をくまなくチェック、恐ろしい勢いで束縛し叩きのめし引き留めますが、子供の為と叫びつつ、結局自分の自尊心を保つためだけに思えて仕方がありません。浮気されて騒ぐ女の殆どが専業主婦のような気がします。結局自立できない不安からキチガイのように引き留めるのです。 どんなに頑張って束縛したところで、夫は狂った妻が面倒であり、また金銭的な問題や子供の親権争い(不倫発覚により離婚したら二度と会わせないなどと言って大抵の妻は夫を脅す。子供はモノじゃありません)、さらに妻が親を巻き込んていたりしている事などから、不倫発覚と共に即離婚とはいきません。たとえ離婚を希望していたとしてもです。ですからとりあえず表面上は再構築するフリをして、仕事から早く帰ったり、週末も単独行動しないようにしながら、水面下で関係は続きます。不倫相手とは別れたフリをして、より注意深く逢瀬を重ねていくのです。妻が騒げば騒ぐほど燃え上がります。 慰謝料請求して、養育費、財産分与など取り決めしてサッサと離婚したほうが賢いと思います。 そこまで引き留めたところで、幸せですか?奥さん。

  • 「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は?

    不倫男性が「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は? 何度言っても同じ人と不倫をやめない夫が後悔する方法はやはり離婚しかないのでしょうか? 彼は離婚はしたくないし子供と離れたくないでしょう。 後悔させるには離婚しかないですか? それとももう一人子供が生まれれば改心するのでしょうか?

  • 不倫の償いで困っています

    初めまして、夫42歳、私37歳、子供10歳の家族です。非難覚悟で伺いますのでよろしくお願いします。 専業主婦の家事・育児で暮らしてきましたが子供が学齢に達してから、不倫を始めてしまいました。証拠はないものの夫は感づいて止めるように何度も求められましたが、言い逃れてきました。 何度目かの話し合いの時から弁護士をしている夫の兄の他に私の姉が立ち会い、不倫相手と別れるか離婚を勧められましたが、離婚は経済的に無理なのと子供を手放すことを恐れて応じず、その後も隠れて関係を続けて来ました。結局、あることが切っ掛けで夫にすっり知られてしまいました。夫はショックに襲われ、間もなく重度鬱症の診断を受け、仕事を止めて、全く別人になっています。あれだけ鷹揚で大きな人が激変することは信じられません。芝居じみています。今は、少ない退職金で食べていますが、底をつきそうです。 義兄が指定したと思われる女性弁護士が出てきて、夫がこのようになったのは全て私の度重なる不貞のためであり、夫を一生面倒見ることが償いだと言い、医者の診断書も経過書も既に整えています。私からの離婚の請求は出来ないと云います。 確かに申し訳ないことだと思いますが、これから子供と廃人同様にしている夫を支える自信がありません。 私の場合、不倫の償いとしてこのようにしなければいけないものでしょうか。お詫びのお金を払って離婚してもらい、子供だけを育てていくことで許して貰いたいのですが。 義兄は子供のためにも、私に人間として恥ずかしくないようにしてくれと言います。もし、逃げるなら、夫の生涯生計に相当する慰謝料で解決するための訴訟になると思うとも言っています。たとえばと言って示した金額は仰天するものでした。どうしても離婚したいなら、民事訴訟して払ってもらうと云っています。そんな例はたくさんあり、悲惨な結果になった例も多いとのことでした。それ程の罪なのでしょうか。 どうしたらよいのか分かりません。

  • セックスレスから不倫

    妻が夫とのSEXを拒むようになり、何年もの間、セックスレス状態の中、夫は不倫相手を見つけました。 夫は、自分から離婚を申し出る積りはありませんが、妻に対し愛情はありません。 ただ、妻に離婚を言い渡されれば応じる覚悟でいます。 不倫相手に対し愛情はあるものの、不倫相手との結婚は考えておりません。 このような状態の中、夫の不倫を知ってしまった場合、奥様は夫や不倫相手に対し、どのような感情を抱きますか?

  • 夫に不倫を止めるように話すことにしました。

    夫(28歳)は年上の女性とW不倫しています。 私がそれを知ったのは昨年10月でした。 夫の携帯メールを偶然見てしまったことで知りました。 2人の関係が始まったのは恐らく昨年9月頃です。 証拠はメールとICレコーダーで録音した夫の電話での会話しかありません。 夫は不倫をしていますが家庭では様子が変わらず私とも仲良くやっています。なので夫の不倫は遊びだと思います。 私も夫を愛しているので離婚する気は全くありません。 夫に不倫相手と別れてもらって更に良い家庭を築きたいと思っています。 ちなみに夫の性格は自信家で自分が一番正しいと思っていてかなりの頑固者です。なので逆ギレする可能性大です。 よくケンカをするとすぐに離婚だ!と怒鳴るタイプです。 こんな夫に不倫を止めてもらうように告げるにはどのようなことを注意すれば良いのでしょうか? 夫大好きな私は夫に逆ギレされて本当に離婚になってしまったら耐えられません。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 夫の不倫はだめで妻の不倫はいいのですか?

    はじめまして。妻に不倫され、現在離婚調停中の夫です。本題とはそれますので簡単に述べますが、妻の不倫の原因は家庭には不満はなかったが、育児が一段落したので外に出て秘密を作りたかった、と全く幼稚な動機でした。そんな妻を許そうと1年間努力してきましたが、やはり離婚しかなさそうです。  本題はここからですが、不倫に関する投稿を見ていると、夫の不倫に関してはだいたいの方々が夫を一方的に攻められます。それに反して妻の不倫に関しては「妻を寂しがらせた」とか「夫にも原因がある」などというご意見も散見されます。私が思うに、そういった夫に対する不満があるのならば夫婦間で腹を割って話し合えばよくそれでもだめならば離婚を検討するべきで、不倫に逃げてしまうのは夫婦間の対話を放棄しているだけだと思います。はっきり言って不倫の原因をされた方に転嫁するのはナンセンスだと思います。私も妻の不倫発覚後、お互い何度となく話し合い再構築か否かを検討してきましたが離婚の選択肢を取りました。妻が不倫に走る前も育児・妻との会話を欠かしたことはありませんでした。不倫は男女の区別に関わらずした側が悪く、された側は悪くないと思います。

  • 夫の不倫

    7年前にも夫は不倫をしました。 離婚するつもりでしたが 子供が二人いましたので、夫に土下座され、もう一度チャンスを欲しいと言われ、思いとどまりました。 でも、また 不倫が発覚しました。 今回も もう2度としないから 許してくれと誓約書を夫自ら書きましたが、 本当に信じてよいのでしょうか? 浮気や不倫をする男の人は 一生 バレなければいいやと 同じ事を何度も繰り返すような気がするのですが、他の女とsexをしてきたかと思うと 吐き気がするほど 嫌なんです。 できれば 男性の方のご意見をきいて参考にさせていただけたらと思います。 今は離婚を考え、物凄いストレスになっています。

  • フィリピン人W不倫

    夫がフィリピン人女性とW不倫しています。不倫相手は別居中で日本国籍の子供一人と暮らしているようです。探偵を雇い証拠ありです。不倫相手は夫とは離婚したいのにしてくれないと言っているようです。私の夫は本気のようです。証拠を突き付けた後にも、付き合いは続いているようです。私に離婚したいとは言いません。本気でW不倫て、行く末はどうするつもりなのでしょう?フィリピン人って、私は気持ち悪くて夫に近付けません。フィリピン人にはまったことある人どんな感じですか?お金もずいぶんと貢がなければならないのではないですか?夫も隠して借金して貢いでいるような気がします。そこまでして貢ぐ気が知れません。やはり体目当てなのでしょうか?夫51歳とは14歳年の差婚です。5ヶ月の障害のある赤ちゃんがいます。不倫相手は私より6歳も上で43歳です。 こんな状況下で本気W不倫なら、こちらを清算して独身になって向かわないのでしょう? 私は離婚するつもりでいます。フィリピン人にのめり込む夫の心理わかる方、ご意見ください。