• 締切済み

アメリカ大統領選ってドルにそこまで影響はないんで

アメリカ大統領選ってドルにそこまで影響はないんでしょうか? 2008年はリーマンショックで混乱していたでしょうし、2012年の11月以降はむしろ円安になっています(オバマ再選だったからかもしれないですが) アメリカのリーダーが変わってもあまり影響しない可能性のほうが高いんでしょうか?

• 経済

みんなの回答

回答No.2

金融政策は大統領が決める国じゃないから。 無関係ではないけど、外交ほど直接的な影響は受けないかと。

• maiko0333
回答No.1

党の候補が決まったので、後は2つに1つ。すでに折り込み済みでしょう。 影響しないと思いますね。 トランプさんが出てきた頃は「ガス抜きだろう」と思われていましたから、 急に候補になったらかなり乱高下したかもしれません。