• ベストアンサー

バーナード・ショーの格言

「自分が欲することは相手にしてはならない。人の好みは同じでないから」というような格言があったと思うのですが、英語の原文を知りたいと思っています。Man and Supermanのどこかだと思うのですが、見つけられません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらでしょうか。 Do not do unto others as you would that they should do unto you. Their tastes may not be the same. http://www.bartleby.com/157/6.html

Directio
質問者

お礼

ああ、そうです。これですね。ありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (1)

• mt_mh
回答No.2

George Bernard Shaw Quotes で検索をしてみました。 "Do not do unto others as you would that they should do unto you. Their tastes may not be the same." — From Maxims for Revolutionists

Directio
質問者

お礼

ありがとうございました。