• 締切済み

昔からの悩みで、氷とかじゃなくて食べる方のアイスを

昔からの悩みで、氷とかじゃなくて食べる方のアイスを見ると鳥肌が立ってしまいます。 写真で見ても目の前で見ても鳥肌が立ちます。 想像するだけでも鳥肌が立ちます… 何が原因なんでしょうか? 鳥肌たつのが気持ち悪くてできればなおしたいのですが治し方もわかりません⤵︎

みんなの回答

noname#245987
noname#245987
回答No.3

アイスを食べた時に非常に寒かったとか、鳥肌がたつような思い出があるのでしょうか?覚えていないけれど、体は反応してしまうとか? カキ氷とかでも駄目でしょうか?大丈夫なものから少しずつ、慣らしていったらどうでしょう?

noname#231830
noname#231830
回答No.2

      こんにちは。  ご質問から、「アイス」と「嫌な何か」が心の中で結びついているのではないかと思われます。  一種の条件反射みたいなことで、例えば、幼少時に「ショックなことがあった」という場合もあり得ます。  原因がお分かりで無いとのことなので、カウンセリングを受けられることが宜しいかと思います。原因不明の「トラウマ的なもの」が解明され、回復させることもできねと思います。  ご参考となりましたら幸いです。

  • sanmano
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

落語の「饅頭怖い」のアイス版?(笑)

関連するQ&A

  • アイスを溶かして再び凍らせる

    アイスを溶かして再び凍らせる 夏休みの自由研究で、アイスについて調べました。 それでアイスを溶かして(容器に入ったまま全部溶かしきって)再び凍らせる という実験をしました(`・ω・´) 実験に使ったアイスは4種類。(ラクトアイス・アイスミルク・氷菓子・アイスクリーム) 見た目、舌触りを見ました。 そしたら、このような実験結果が出ました。 ラクトアイス→氷のように、すごくジャリジャリしている        見た目には変化なし アイスミルク→少し氷のようで、シャリシャリしている        見た目には変化なし 氷菓子→氷になり、固まった     見た目は、表面がツルツルになった アイスクリーム→氷菓子のようにはなったけれど、一番溶かす前の状態に近かった。         見た目はあまり変わらなかった この結果であっているのでしょうか。 そして、この結果から分かることは何なのでしょうか。 自分で調べといて、聞くことではないと思うのですが・・・ すみません>< 教えてください!よろしくお願いします(-ω-)

  • カップヌードルを氷を入れてアイスで食べた方

    日清推奨の「カップヌードルを氷を入れてアイスで食べる」を実践された方いますか? どんなもんでしたか?

  • アイスコーヒーなどに入れるクラッシュアイス

    むかし勤めていた会社の冷凍庫にあったのですが、アイスコーヒーなどに入れる氷をつくるやつなんですが。普通の氷の氷皿より一区画がちいさくできている1センチ四方の氷をたくさんつくれる容器がほしいのですがどこにも売っていないので、ご紹介ください。クラッシュアイスみたくできあがるものなんですが・・・どなたかお分かりの方どうぞアドバイスください。

  • マックの氷・・。

    私は昔っから氷を齧るのが好きで、みっともないを承知でファーストフードや コーヒー屋で冷たい飲み物を頼むと氷を齧ってしまいます。 そんな私が一番好きなのが、マックの冷たい飲み物に入ってる氷。 あんな齧り心地(?)のいい氷ってないんです。 あの氷ってマックの店内で作られてるんですか? それとも普通に流通してる物なんでしょうか? スーパーやコンビニの氷売り場を探してはみるのですが、お目にかかった事がありません。 ロックアイスや自家製氷も好きなのですが、あのマックの氷に敵う氷はありません。 マックで働いた事がある方、どなたか教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 氷を使うアイスクリームメーカー

    氷と塩を使うアイスクリームメーカーをご存知ないですか? 以前はあったような気がしたのですが、最近は氷を使う代わりに、 メーカーごと冷凍庫に入れるタイプが多いようで、 アイスクリームを作るのにかかる時間も3時間~10時間程度と、 不便に思っています。冷凍庫が小さいもので。 下記のような方法で10分でアイスクリームを作れるのですから、 http://marron-dietrecipe.com/desert/dessert_icecream03.html これをこのまま機器にしたものを購入したいのですが、 検索しても見つかりません。 以前は氷と塩を入れると、自動で撹拌してくれるメーカーがあったように 思うのですが、ご存知の方教えてください。

  • アイスコーヒーに最適な氷のサイズを教えてください

    私はコーヒーが大好きで、ほぼ毎日飲んでいます。 特に夏場はアイスコーヒーを何杯も飲んじゃったりします。 アイスコーヒーを作るには氷が必要不可欠ですよね。 その氷のサイズは、大きいサイズ(例えばウイスキーをロックで飲むときのような大きさ)が良いのか、もしくは家庭にある一般的な冷蔵庫の製氷サイズ(2.5cmくらいの四角形)で十分なのか、それとももっと小さいサイズが良いのか…とふと疑問に思いました。 ちなみに私の現在のアイスコーヒー1杯分の入れ方は、以下の通りです。 ペーパーをセットするタイプのコーヒーメーカーを使用しています。普段使う氷のサイズは一般的な冷蔵庫の製氷サイズです。 1. コーヒーメーカーにペーパーをセットする 2. コーヒー用の計量スプーンで2杯分のコーヒー粉を入れる(ホットコーヒーを作る2倍の量ですね) 3. お水を入れる(ホットコーヒー1杯分の量) 4. 濃いコーヒーが出来上がったら、氷をタップリ入れたグラスに注ぐ 5. マドラーでかき混ぜて氷を溶かしながら冷やし、好みでコーヒーミルクとガムシロップを入れる どちらかというと濃いほうが好みなので、コーヒー粉の量は2.5~3杯分にするときもあります。 たまにコーヒーミルクの代わりに牛乳を入れたりもします。 氷の大きさでコーヒーの味に影響が出たりするものなんでしょうか? まだまだ暑いので、冷蔵庫にストックされている氷をガンガン使っちゃってしまい…たまに製氷機にお水を入れ忘れてたりすると、家族が他の飲み物を飲むときに氷が足りなくて、迷惑をかけちゃうんです^^; 大きいサイズのほうが良いのなら、100円ショップで新たにアイストレイを買おうかなと思っています。 コーヒーにお詳しい方、ぜひご教授お願いします。

  • 氷を食べる

    私は氷を食べることがどうしても止められません。 食べ始めたきっかけは、夏のアイス代わりに痩せるかなと思って食べ始めたのがきっかけです。 それ以来止められなくなって、水を飲むかのように氷を食べてしまいます。 どこかで氷を食べるのは身体に良くないと聞いたのですが…身体にどう悪いのかご存知の方いらっしゃいますか? 平熱が前よりも下がったのは関係あるのかなぁ…

  • 昔、お祭りで売っていたアイスを食べたい!

    いつもお世話になります。 昔(といっても最後に見た覚えがあるのは10年ほど前)、お祭りで売っていたアイスが食べたいのですが、最近は見あたらなくなりました。 実は母が好きでよく買っていた物なのですが、水風船(というかコン○ームそっくり・・・汗)の中に 砂糖水を凍らせたような物が入っていて、先端を少し切ってそこから吸い出して楽しむ、というような物でした。 25年くらい前にはもう買って食べていた記憶があります。 通販などで買える所があれば良いのですが、昔からあるヨーヨーなどは今もあるのに、 なぜあのアイスだけ見なくなってしまったのかという疑問もあります。 あのアイスについてご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 自宅でドライアイスを作ることが出来ますか?

    自宅でドライアイスを作ることが出来ますか? よくお店で「ケーキ」や「アイス」を買って持ち帰る時、自宅までの帰る時間を聞かれドライアイスを入れてくれます。 このドライアイスを自宅でも使いたいのですが、作ることが出来ますか? 例えば常温で保管している「コーヒー」や「ビール」に入れて直ぐに冷やしたい場合などに使いたいと思います。 通常「氷」を使いますが、「氷」場合「コーヒー」や「ビール」に入れると薄くなってしまいます。 更に、直ぐ冷やしたい場合、氷よりドライアイスの方が早く冷えます。 冷蔵庫売り場で、ドライアイスを作る機械を聞いたのですが、「そのような機械は無い」とのことでした。 自宅でドライアイスを作るのは、ムリでしょか?

  • ドライアイス

    どこかのお店でアイスを買ったけど、家までもたせるにはと思い ドライアイスなるものがあったので利用してみました、とけそう だったので何個か途中で食べてしまいました、家につくと 完全に原型をとどめていませんでした、ドライアイスというのは 役に立たないのでしょうか、ちょときしでてこないのは普通なのかな 氷を入れたほうが良い気がした。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう