• 締切済み

何でですか?

「俺(私)って性格悪い人間だよねー」と言ってる人に対して、「○○さんって本当性格悪いですよねー」って返したらイラッとするのは何故ですか? 自分で言ってる事を人から言われてイラッとするぐらいなら、最初から自虐的な事言わなきゃいいのに…って思うんですけどね。

noname#222247
noname#222247

みんなの回答

• dottimiti
回答No.5

ひどいことしてもだまっててほしいという圧力だったり、謙遜だったりするんだと思うんですよね。 言わなきゃいいのに・・・。

noname#226203
noname#226203
回答No.4

一番いいのは肯定も否定もしない返事がいいのでは。 「そうですか~?」 が一番いいですよ(^^) で、「どっち?」 とさらに聞かれたら、「特に何とも思わないけど?」 って答えててますね。 自分の気持ちに偽って「そんなことないよ。」っていうのも嘘くさくてやだし、否定すると面倒くさそうだから。

• advent
回答No.3

そんなことないよって言ってほしいんですよw

回答No.2

本当は否定して欲しかったのに、とか、 自分で冗談で言うのはいいけど本気で捉えられると本当だから腹が立つのでは。

noname#222558
noname#222558
回答No.1

言葉の裏に慰めて欲しい願望が有ります。相手の片が貴方ならば、そんな事無いです。と、期待して言ってる時も有ります。