• ベストアンサー

【英語】I'm notをImn'tの短縮系に出来な

【英語】I'm notをImn'tの短縮系に出来ないのはなぜですか? アムントと発音出来ないのでしょうか? アイムノットが限界の略になるのでしょうか? Imn't hungry.とは書いてはいけないのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いけません。  [mnt] の発音難しいから、この用法がないのです。日本人でこの発音を簡単だ思う人は[munto] のように発音している可能性があります。[mnt] の発音は意外と難しいです。  ain't という短縮形があります。(1)ユーモアや強調を狙った表現で、非標準です。つまり学校の授業ではあまり取り上げられることはありません。(2) are not, is not, have (has) not の短縮形でもあります。この2つの理由によつて、学習段階で使うことはあまりありません。テストなどでは ain't も不正解にされるでしょう。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます