• ベストアンサー

水着の正式名を教えてください!

写真のような水着の正式名を教えてください!

noname#222244
noname#222244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

前から見るとワンピースで、後ろから見るとビキニ。 この2面性を兼ね備えたおしゃれ水着のことは、「モノキニ水着」というようです。 ビキニの "bi" が上下2つに分かれた水着の意味でしたので、それをもじって 1つの部分もあるため "monokini" としたもののようです。

noname#222244
質問者

お礼

ありがとうございます!これ、買いたかったので助かりました!

関連するQ&A

  • この水着どうでしょうか?

    20代前半女性です。 写真の水着、ちょっと可愛いなと思って気になってるんですが 水着だけ見るのと実際自分が着てみるのとでは、また感じが違うような気もして どうかなあ?と迷ってます。 それに、可愛いけど水着というより下着っぽく見えなくもないような…? ↑実はこれが一番気になります。この水着、どう思いますか?

  • 娘の水着(ほか1名)が、切られました。

    昨日水泳の授業が中止になり今日またある予定であった為、水着を置いて帰ったところ、今朝、その水着のお股部分が切り取られていました。物色されたのは3クラス中、娘のクラスのみ。 その中で4名の女子のうち2名が切り取られていました。 担任の報告では、警察に届けを出さず学校で調べるとの事(決定した様子)私としては、「何故警察に届けを出さないのか」理由も知りたいのですが、かといって警察に届けを出してもさほどの期待もしていないが、「しないよりはマシ」という気持ちです。 しかしそれを学校に伝えてもいいのか、悩んでいます。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 水着の選び方

    大学4年生です。 カナヅチ×貧乳×腹・下半身デブ という最悪のパターンを兼ね備えた私ですが、今年の夏に海とプールに行くことになりました。 プールのほうは、リゾートっぽいような所じゃなくて、おそらく市民プールのようなところだと思われます。 水着はどのようなものを選べばいいのでしょうか? 今までスクール水着しか着た事ありません(^^;) 雑誌やデパートの水着コーナーなど行きましたが、ファッション系のお店はビキニばっかりでした。 が、ビキニには抵抗があります。露出・ずれないか・貧乳が目立つなどの理由で。 ★しかも、プールなどではビキニは駄目など水着に制限があるとも聞きましたし… 水着素人なので、どんな水着があるのか、どんな水着が一般的なのかもよくわかりません。 このQAで「タンキニ」「ホルターネックタイプ」「チューブトップタイプ」などを目にしました。わからなかったので検索して写真は見ましたが、その写真が正しいのか微妙です。 アドバイスをお願いします。

  • 水着が着たい!

    私は高校2年の女の子です。 今年の夏、部活の合宿で伊豆に行くことになり海岸に行ったら海水浴をするかもしれないんです。 海ましてやプールなどは中2以来入っておらず水着もまともなのも持ってません・・・(泣) しかも私はあまりナイスバディではなくバストはAの上Bの下って感じであんまりないのでどういう水着がいいのかもさっぱり分かりません。 どんなのがいいか教えてください! あと、水着の写真が載ってたりするHPもあったら載せていただけたらうれしいです。

  • 競泳水着にスポンサー名を印刷する方法は?

    今使用している競泳水着が痛んできたので新しく購入を考えている男性です。現在足首まであるタイツ型の水着を使用しています。 以前気になっていたのが水泳選手の水着です。スポンサー名(コカコーラとか)の入った競泳水着を着ていますが、当然契約選手だからだと思います。で、私も購入する水着にスポンサー名を入れたらかっこいいなとと思っています。 ワッペン等作成はやってくれるお店は聞いたことありますが、水着といった特殊素材の上に収縮性のあるマーク(デザイン)を張り合わせる(縫い付ける?)のは聞いたことがありません。Tシャツなんかは自分でデザインした画をアイロンで簡単に出来そうですが、競泳水着は難しそうです。ていうか溶けてしまいますね。 どなたか、競泳水着にマークを入れる方法(もしくはそういったサービスするお店?)知っていたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 大人用のグレコ型水着ってありだと思いますか?

    大人用のグレコ型水着ってありだと思いますか? 売ってるのは見ませんが、着ること自体はありだと思いますか? グレコ型水着というのは写真の様な水着(男子用)で、子供用にはたまに見かけますが、大人用が売ってるのは見たことありません。 なお写真の物は特別製作品の大人用のグレコ型水着です。

  • 水着

    友達と海に行くのですが、女子が来ているような水着はあまり好きじゃありません。 足も太いし、おしりもでかいので嫌です。 で、メンズの海パン(バスパンみたいなやつ)を履いて上はTシャツかラッシュガードがいいのですが、メンズ用の水着を女の人が履くのはダメなのでしょうか?後、女の人が履いてもいいように作られてますか? ぜひアドバイスなどお願いします。 写真のメンズの方ということです。

  • 競泳水着について教えてください。

    先日やってみたかった水泳を近所にある最近完成した市営プールではじめました。 さっそく水色の競泳水着を購入し泳ぎにいったのですが 1時間くらいたって水着が張り付いて凄い透けていることに気がつきました その日は泳いで帰ったのですが なかなか水着も高かったので再購入は考えてません。 なにか対策をした方が良いのでしょうか? 私は気にしないのですがどんなものでしょう ちなみに24歳女です。 写真くらい透けてると思います

  • 佐藤かよ 水着

    この、佐藤かよちゃんが着ている水着と同じものがほしいのですが、 ブランド・メーカー名・どこに売っているか を教えて下さい。

  • 安部麻美の水着

    安部麻美の水着姿を何回か雑誌で見たのですが 水着姿が載っている写真集はでてますか? ご存知の方ぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう