キヤノンip100のシステムエラーが発生。原因と対処法を詳しく解説

このQ&Aのポイント
  • キヤノンip100のシステムエラーが発生し、電源ランプとエラーランプが交互に点滅して機能しなくなった。具体的には、ランプが緑で長く点灯した後、12回交互に点滅を繰り返す。
  • このエラーの原因はまだ明確ではないが、いくつかの対処法があります。まず、プリンターをリセットすることで問題が解決することがある。また、インクカートリッジやプリントヘッドなどの部品に問題がある可能性もあるため、点検して交換する必要があるかもしれない。
  • キヤノンip100のシステムエラーに対処するためには、専門のサービスセンターに相談することをおすすめする。プリンターの専門知識と経験を持つ技術者が問題の解決に助力してくれる。
回答を見る
  • 締切済み

システムエラー

ip100を利用しています。 最近になって、電源ランプとエラーランプが交互に点滅してうごかなくなりました。 ランプは、緑が長く点灯したあと、12回交互点滅を繰り返します。 対応のしかたがわかれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

バッテリーの寿命かも。 オプションのバッテリ容量が少なくなっています。 付属のユニバーサルAC アダプタを接続して充電してください。 バッテリの残量表示については、バッテリの取扱説明書を参照してください。

horiko42000
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、今回のエラーは、エラーランプだけの点滅でなく、電源ランプとエラーランプが交互に点滅しています。 このためバッテリーが原因ではないと思われます。