• 締切済み

不倫は都合がいいだけ

不倫相手は既婚男性にとって都合が良いだけですか?

noname#222321
noname#222321

みんなの回答

回答No.7

こんばんは。お邪魔します。 >不倫相手は既婚男性にとって都合が良いだけですか? そりゃそうでしょう。 私は30代未婚女性で、春まで不倫をしていました。 質問者様も女性なのでしょうか。 面と向かっては言いませんよ。 でも、相手に妻がいるならフェアではないし、 初っぱなから二股をかけられて、 それを我慢しなければならないんですよ。 マトモな恋愛感情があったら、 相手の女性に理不尽な我慢を強いるなんてできないと思います。 経験してみて、不倫は、離婚しないためにするんだなと感じました。 離婚は必ずしもいい選択とはいえないかもしれませんが、 不倫はやはり、ズルいです。卑怯です。 そして、一度でも不倫を経験してしまうと、 マトモな恋愛をするとき、ものすごく苦労します。 よって、不倫は都合がいいだけです。 SEX抜きでは成り立たない関係です。 不倫相手の言葉ではなく、行動を見て判断してみてください。

• 783KAITOU
回答No.6

●不倫相手は既婚男性にとって都合が良いだけですか?  ↑ そんなことは絶対にあり得ない。ご質問の様に考える人は不倫を働く資格はない。と、断言します。なぜかというと、不倫とは、配偶者が片方にあるか双方にある男女の恋です。そうするとフリーな恋愛と違って想いやりやりの心とか気遣い等が必要です。更に我慢のチカラも、割り切る考えも必要です。こういう事が分からない人は、不倫はただセックスを求めるだけ。と、いうように考えるのでしょう。 不倫の恋(愛ではない)は上記のような事が自然に理解できなければ無理なのです。その代わり、自分が何となく満たされていなかった点を補い、生きる力とか知性を始め、もの事との関わり方とか、色々と生きるための知性であったり安心であったりをお互いが吸収します。本来の不倫はこういう形です。自分に(心的に)不足している「もの」を補ったりカバーしたりする働きを持つのが本来の不倫です。遊びとは区別しましょう。

回答No.5

既婚男性は若い独身女性が大好きですよね。 最初は女性とデートするだけでも喜ばしいことなんですよ。 付き合いが長くなれば男も恋愛感情が湧いてきます。 男女関係になれるよう女性の気持ちを自分に向ける努力します。 女性を好きな気持ちに偽りはないのですが、一番愛するのは自分の子供なんです。 だから子供と離れて暮らす離婚を選択しない。

• doraneko66
回答No.4

女だってそうでしょ。 専業主婦してて暇だから不倫とか している人もいるでしょう。 男女関係なく、セックス求めているだけでしょ? セックスでストレスを解消したいだけだと思いますけどね。

• hiodraiu
回答No.3

不倫相手って表現ですが、男性の不倫相手は女性ですし、女性の不倫相手は男性ですが、この質問は、この何方も想定してのものですか。 また、独身男性と既婚女性の不倫の場合、これに最も深く関わる既婚男性は既婚女性の配偶者になりますが、このような場合も質問に想定に含むのですか。 いろいろな立場があり、それぞれの都合がありますから、全てのケースで既婚男性にとって都合が良いなんてことは在り得ないです。 というか質問が雑。

回答No.2

そうだと思います。  ある男性に聞きました。  いろいろ考えてなるべく後に問題がなさそうな人を選ぶ と  言っていました。  では不倫なんてしなければよいのにと言いましたら、  それでもしてみたいと言っていましたよ。

noname#222292
noname#222292
回答No.1

既婚男性だけではないでしょう。既婚女性にも都合が良いからセックスするんで しょう。