• ベストアンサー

不倫を終わらせようとしています

私は29歳女性です。 約半年間同じ会社の既婚男性と不倫をしていますが、終わらせようと決心しました。 不倫経験のある方に質問です。 不倫相手と別れた後、やっぱり辛かったですか?でも別れて良かったと思えましたか?またその理由をお聞かせください。 勇気をふりしぼって頑張ります。

noname#12912
noname#12912

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12459
noname#12459
回答No.15

こんばんは。20歳大学生です。 私はバイト先の社員のひとと今年の二月くらいから関係を持ち始めました。会社でキスしたりメールするのは当たり前。奥さんと子供がいないときにお家に行ったり。すごい好きでした。支えてもらったりいろんなこと教わったし。 でもやっぱり人間って無いものねだりする生き物ですよね。“先のない恋”になにか違和感、物足りなさ、不安、不満を感じるようになって、自分から相手と距離をおくようにしました。だから正直今でも電話とかメールがきたり会社で会うと寂しくなったりします。 でも別れて良かったって思ってます。今は気持ち切り替えたくてバイト変えようと考えてます。 あと不倫はもうしたくないかなって感じです。奥さんや子供がかわいそうだからとか良心的な問題ではなくって自分が単に辛かったからなんですけどね。とゆーかしばらくは恋愛する気ないです。

その他の回答 (14)

回答No.14

はじめまして♪ 私は35歳の既婚者です。私も不倫していました。職場で知り合ってすぐに付き合うようになりました。でも、付き合えば付き合うほど苦しさが増していきました。 不倫がこんなに苦しく、辛いものとは思いませんでした。 そして今年に入り彼女から別れを告げられました。いつかこの時が来ることはわかっていましたが、辛かったです。「これからは友達関係になりたい」と言われ、なくなく了解しました。自分の整理をつけるために半年時間をもらいました。でも毎晩毎晩泣いていました。そして半年後、自分で整理できたのでメールを送りましたが、「もう逢えない」と言われメールだけの関係も拒否されました。その時は悲しい気持ちや絶望感に襲われました。 あれから1ヶ月経ちますが、今はこれでよかったんだと思います。 私は彼女を幸せにしてあげられなかった・・・。でも彼女には幸せになってもらいたいと思ってます。今でも涙してしまうこともありますが、回数は減ってきてます。これでも少しづつ前進しています。 質問者さまも今はお辛いことは十分理解できます。時間は誰にでも平等です。今はこの悲しみとどう向き合っていくかを考えていけばよいのでしょうか? 多分、彼も質問者さまには幸せになってもらいたいと願っていると思いますよ。その気持ちに応えていきましょう!!大丈夫ですよ。きっといい思い出になる日はきますから。まずは一歩踏み出した勇気にエールを送ります。お互いにがんばりましょう!!!

noname#15228
noname#15228
回答No.13

33歳女性です、私も不倫の経験あります。しかも3度。 不倫をしていたときは、自分が選んでそうしたのだから後悔なんてしないと思っていました。 でも、自分に本当に大切な人ができた今、、不倫をしたことをとても後悔しています。 彼を大事に思えば思うほどに。 終わった時は、どの場合ももちろんものすごく辛い、それは普通の恋愛と同じ。 でも今、あなたが終わらせようと思っているなら、早く終わらせてほしいです。そして繰り返さないで。 死んでしまいたいほど辛くても、時間が経てばちゃんと立ち直れるし、 もう誰も好きにならないと想っていても、きっとまた好きな人もできます。 きっと本当に好きで、本当に大事にしたいと思える人に、必ず逢えると思いますよ!

noname#20599
noname#20599
回答No.12

独身女性と既婚男性の不倫なんて、 百害あって一利無し!!!!!!!! 男の人にとってはおいしい思いもできるけど、 女にとってはいいことなんかない! 不倫してる女の人って、 「私ってかわいそう」という顔してるから なんとなくどよーんとしてるし、 せっかく女性として華やかな時期なのに、 お日様の下、堂々といちゃいちゃできないなんて もったいないでしょ! いいですか、 別れて大正解。 そもそもはじまりから間違ってるんだから 別れる事が間違いなんてないんです。 別に普通の恋愛だって、別れはつらいもの。 不倫だから特別に辛いということだってないんですよ。 時間はかかるかもしれないけど、 きっと今のあなたよりもすてきなあなたになれると私は思います。

  • K76M0416
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

こんにちは。30代前半女性です。一回り以上年上の方と8年弱不倫をしていました。私も今、まさに別れる間際です。 自分は6年程前にこの彼も半分は要因なのですが離婚しバツイチです。この時彼は私を一生幸せにするといって、そこから今まで来てしまっています。もちろん彼は離婚はしていません。 私も彼が離婚して自分を迎えに来てくれることを夢にみていた時期もありました。 しかし、甘かったことに気づき、やがて不満が爆発。昼間も正々堂々と一緒に歩けない自分がいやになりました。 一年前に始めて自分から別れを言いましたが、彼は大変ショックだったようで休みで帰省していた私の遠い故郷まで来たほどです。 そこからはたまに食事したりという付き合いが続いていましたが、数日前に彼に一緒に居れないということを思い切って再度伝えました。 それ以来、彼からメールは来なくなりました。 彼は今、まずは家を出て一人暮らしをすることにしていたそうです。奥様と生活するのが耐えられなくなったとのこと。 私も今は結婚をしようと思う相手もいるのですが、こちらもいろいろと問題がありまして・・・気持ちが不安定な状況です。 実はメールがぱたっとなくなったのは8年間で初めてです。 ここで私は心の動揺を覚えました。毎日メールきていたのに。。。ここで彼の存在の大きさを認識した私です。 自分で決断したことですが、彼を失うことに対する不安で一杯です。彼は私を立場なりに愛してくれていたと思います。 でも、自分が今まで苦しかったことを考え、頑張ろうと言い聞かせているところです。 彼には家庭があり、それを犠牲に成り立っていた関係だったということ。この先必ずしも離婚するという確約がないこと。ここで戻ったらまた同じことの繰り返しになるということ。 彼のことは好きでした。今も好きだと思います。 でも今後の自分の人生を考え、決断し、今、気持ちの整理をつけようと寂しく不安な気持ちに耐えています。これからは堂々と歩ける人生を生きていくために。 でも今までの楽しい思い出がでてきて辛いです。でもこれも代償だと自分で受け止めていくつもりです。 私もここで自分の気持ちを書けて良かった。整理がつきました。 質問者様、がんばって乗り越えてください。

  • ks_0721
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

私も、3月に不倫が終わったものです。 3月まで部署が同じだったので、半月ほどはかなりつらかったです。顔もあわせなきゃいけないし・・・ 私は、すぐ顔にでてしますので(相手もでてましたけど)みんなに悟られないようにしてたんですが、 周りは、気づいていたみたいです。 やっぱり、付き合ってるころは無意識に会社で仲良くしゃべっていていきなり、二人がしゃべらなくなって元気がなくなったってことでみんなが怪しんでしまったようでした。社内恋愛や不倫はかなり難しいですね。。 別れた後は同じ会社だと、かなりつらいと思います。 でも、半年も経てば気持ちも楽になると思います。 1、2ヶ月が辛抱じゃないでしょうか?? 私の場合、パートナーにばれてしまったので別れるしかありませんでしたが、別れてよかったと思います。 結局、パートナーにバレてみんなを傷つけてしまいましたので関係を持ったことじたい後悔してます。 不倫は自分のことしか考えてない人がするっていうが今回のことでわかりました。 不倫相手が「こんなに人、傷つけて幸せになんかなれないな」って言った言葉がまだ残ってますね・・・ なので、奥さんとかにばれる前に別れたほうがいいですよ。まだ、自分がつらいだけだったらまだいいと思います。人を傷つけたら、一生残りますよ。・・・ 自分の話になってすみません・・・

  • kamui-cat
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.9

別れた方がいいです。 未来はないですから。 部署が変わるとか、何かをきっかけにすると別れやすいです。 新しい環境に行けば、きっと早く忘れることが出来ると思いますよ。 私も質問者様と同じ29歳女です。 私は仕事場が離れたのをきっかけに、4年間の付き合いにピリオドを打ちました。 とても好きでしたが、最初の頃に「家族は捨てられない」と言われたので、未来がないことは分かっていました。それでも付き合っていたのですが… 環境が変わって、仕事が忙しくなり、彼のことを考える時間はなくなって、すぐに忘れられました。 今は新しい彼氏もいて幸せです。 質問者様も頑張ってくださいね。

  • pinapina
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.8

私の親友の話です。 5年間不倫をしていました。 彼は「本妻は愛していない、別れるから一緒になろう」 と彼女に言い続けていました。 なかなか離婚してくれず、彼女は沢山傷付きました。 そして5年という歳月に彼女も自分の年齢とか将来のことを考えるようになり、好きだけど彼と別れなくてはいけないと決断したようです。 彼自身を心から愛していたし、長すぎた期間により辛い姿を見てきました。 別れてから2年経ちますが、今でも彼の事は忘れていません。 でも、少しは時間が解決してくれました。 そして彼女は今年、別の男性と電撃結婚しました。 平凡な暮らしですが、この生活がホントの幸せなんだって思えているようです。 ずっと傍に居てくれる事が何より嬉しいみたい・・・ 反対に略奪愛に成功した友達もいます。 彼女は9年間ですよ!! やっとの思いで一緒になれ、長年一緒に居られるようになったのに、現在別の女性と不倫をされ、友達は後悔しています。 不倫をする男性は、同じ事を繰り返すのかもしれませんね。 あくまでも、友達の例なので本音は二人にしかわかりませんが、別れるのは誰でも苦しいですよね。 頭では不倫はいけないと思っていても、心が動いてしまってはどうしようもないですが、早く決断する事が、傷を深めずにすむ何よりの方法だと思います。 辛いけど勇気を出して頑張って下さい。

  • atsu2525
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.7

こんにちは。 30代の主婦です。 一時期は辛いかもしれませんが、乗り越えて下さい。 真昼間に2人で仲良く手をつないで、誰の視線も気にする事なく堂々と街を歩ける方が楽しいに決まってるじゃないですか! 「奥さんに知れたら、奥さん辛いだろうな」なんて思いながら付き合うよりも、不倫以外の恋愛の方が楽しいに決まってるじゃないですか! 未婚でも、同じ女として、奥様が知ったとき、どういった気持ちになるか、お分かりになると思いますし、もし相手の方にお子様がいらっしゃったら、子供が父親の不倫を知ったときのショックを考えれば、人間として選ぶ道が見えてくると思います。 今後の素敵な恋愛をイメージして、乗り切って下さいね♪ きっともっとイイ女になって、素敵な男性とめぐりあえると思いますよ。

回答No.6

こんにちは。 始めてしまってから2年近く、やめようとしてはまた戻りを繰り返していたのですが、つい最近、終わりにしようと決断、実行した者です。その後の対応に悩んでこのサイトに相談させていただきました。 決定的に終わらせてからまだ1ヶ月もたっていないので、辛いです。楽しかったことばかり思い出します。すごく辛かったのに、優しくしてもらった場面だけ思い出します。夢に出てきます。何かあると報告したくなります。頼りたくなります。メールを出したくなります。寂しくなってしまって、他に好きな人ができてから終わらせればよかった?と後悔もします。悲しくなります。 でも、連絡してません。メールも出してません。会社で会いますが、今はまだ敢えて話しかけていません。(わざと無視しているわけではないですが、自分から声をかけるような用事がないので。)ぐっと我慢しています。今頑張らないと、また同じ事の繰り返しになるから…。寂しいけど、いつか終わりにしないといけないことだったのだし、元に戻っても、辛いのは変わらないし。よかったんだと言い聞かせています。きっと、よかったんだと思える日が来る…。 頑張ってください。私も、頑張ります。

回答No.5

>不倫相手と別れた後、やっぱり辛かったですか? 不倫って常に別れを考えながら付き合うってイメージがあるんですけど、考えた事ないんですか?

関連するQ&A

  • 不倫について

    今、現在不倫してる既婚男性、もしくは過去に不倫の経験のある男性に質問です。あなたは、相手の女性をどういう存在だと思っていますか。

  • 既婚男性で不倫経験のある方に質問です

    既婚男性で不倫経験のある方に質問なんですが飽きて捨てた女とまた寄りを戻したいと思ったことありますか? 又は奥さんに愛情感じて不倫相手と別れた後,又別の女性と不倫される方居られますか?

  • 不倫についてです

    既婚&子持ち女性の不倫についてです。 ご経験ある方もしくはこのような方と不倫していた男性にご質問です。 母として不倫中はどういったお気持ちでしょうか? 不倫の結末等の経験談を教えてくださいませ。

  • W不倫している(していた)既婚男性に質問・指輪について

    不倫相手と会う時結婚指輪はしていますか?外しますか? 不倫相手の男性が、会う時指輪をしていません。 普段からしていないと思っていたのですが、 送ってきた写メでは指輪をしていました。 会う時だけ外しているようなのです。 お互い結婚してる事を知ってるのに何故外すのでしょうか? その理由が知りたくて質問させていただきました。 もし相手女性を気遣ってだとしたら、何の気遣いなのでしょうか? 独身女性との不倫だったらなんとなく分かるのですが。 不倫経験のある既婚男性の方教えて下さい。

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫経験のある男性に質問です。 どうやって不倫に終止符を打ちましたか? また相手の方が既婚女性だった場合、旦那様に対しての罪悪感はありましたか?

  • 独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問

    独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問です。初めて相手の好意を感じた時、アナタはどうしましたか? 誰でも不倫は嫌だと思うのですが… 友人として仲良くなった既婚者の恋愛感情に気付いた時、やはり一旦は距離を置きましたか?

  • よりやっかいな社内不倫はどちら?

    社内不倫してる既婚男性二人。どちらのほうがやっかいで家庭までボロボロだと思いますか? (1)社内不倫している女性従業員とは会社では必要以上に関わらず、同じ会社の従業員たちには自分たちが社内不倫していることを悟らせない。社外でだけ会って不倫行為をしている既婚男性。 (2)会社内のトイレなどでも不倫相手の女性従業員とエッチし、社内不倫していることは同じ会社の従業員たちにも知れわたっている既婚男性。社外でも会ってエッチしているかどうかは不明。

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 不倫→妻との離婚・・・・にかかる期間

    既婚者男性と独身女性が交際(いわゆる不倫)    ↓ 既婚者男性が妻と離婚し、交際相手の女性と結婚 という状況を経験されたかた、もしくは 周囲にそのような経験をした知人がいるかたへ質問です。 不倫がはじまってから、 既婚男性が妻との離婚を決意するまでに、 どれくらいの期間を要するものなのでしょうか。 数ヶ月で離婚を切り出すものですか? それとも何年も考えるものですか? 個人差もあるでしょうが、 知っている情報があったら教えてください。    

  • 不倫についての不作為

    既婚男性が独身女性と不倫をしていて、それが既婚男性の妻にばれたとします。 不倫相手の独身女性は男性が結婚しているかどうかを聞いたことがありませんでした。 男性と結婚するまでは考えておらず、恋愛感情でつきあっていたので、あえて男性に対して結婚を意識していると思われるような言動はしたくなかったからです。 不倫相手の女性側が、男性が結婚していることを知らなかった場合は、男性の妻は女性に対して損害賠償請求をすることができないそうですが、上記のように男性が不倫相手に対して嘘をついていたわけではなく、単に不倫相手の女性が婚姻の有無を男性に尋ねたことがなかったためそれを知らなかった場合、聞かなかったことの不作為を理由に男性の妻から損害賠償請求される可能性はあるのでしょうか?