プリンター液晶画面の不具合

このQ&Aのポイント
  • EP-805AW カラリオ プリンターの液晶画面が表示されなくなりました。
  • 画面を開閉してもメニュー画面が表示されず、コピーなどの作業指示ができません。
  • パソコンからの印刷指示は機能しており、印刷ができています。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンター液晶画面の不具合

EP-805AW カラリオ プリンター 本体の液晶画面が 出てこなくなりました。 接触が悪いのか画面を何度か開閉してもメニュー画面が立ち上がらず、従ってコピーなど作業指示ができません。 パソコンからの印刷指示は機能して印刷できます。 どうすればよいのでしょうか ? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

パソコンからの印刷指示に応答して、動作はするようですから、液晶のバックライトが点灯していないのだと思われます。液晶パネル自体の故障か、接点のトラブルではないでしょうか。一般にプリンター製品は、ユーザーが自分でメンテナンスできるようにはなっていませんから、残念ながらコレは修理に出すしかないでしょうね。

taminasu
質問者

お礼

早速回答をいただき有難うございました。対応の参考になりました。

回答No.1

一度電源OFF→電源を抜いてしばらく置く という対処をしてみてください。 あとは画面を上下に動かしてみて、映るのなら配線の接触不良が起きているかもしれません。 それでも映らなければ、たぶん画面が故障してしまっていますのでメーカー修理しか手はないと思います。

taminasu
質問者

お礼

さっそくアドバイスをいただき有難うございました。対応の参考になりました。